07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 牛丼コール入りました~♪ ☆
第5弾

                娘から、お肉食べたいコール頂いたので・・・

     ある日曜日のお昼ごはん。 娘から、突然牛丼食べたいコールが勃発!!
    突然言われても・・・・前日に買っておいたサービス品の牛肉使って作りました。
         
                久々の牛丼♪

              見ての通り、牛肉と玉ねぎのみの牛丼。
           シンプルなんだけど、やっぱ牛丼はおいしいな~♪

      今度は、しらたきや豆腐なんかを加えて「すき焼き丼」もいいかも~♪

とりあえず、今日でオンラー週間は終わりにしておきます。1週間、お付き合いありがとうございました♪(笑) これからも、どんどんオンラー作って次なるステージ30枚に向けてがんばっちゃいますよ~~!!
スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ お客さまからの差入れ ☆ | ホーム | ☆ アジアン風鶏ライス ☆>>
オンラー週間の最後を締めくくるのは「牛丼」でしたかー。やっぱり牛丼は丼の王様ですよね(^^)
牛肉の脂がしみたたまねぎが大好きです(^^)
これからもオンラー道をひた走ってください。私も頑張って追いかけますー
【2008/07/05 12:45】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ (*^_^*)
おはようございます&はじめまして!
訪問者リストの足跡たどってノコノコとコメントに来て
しまいました~☆
あ~~っ!見たことあります。時々拝見させて頂いてました~。
可愛いブログだなって思ってコメしようかなどうしょうかな~なんて
いつも読み逃げ~(><)すみません

雑貨もの好きなのですね~♪
私も可愛いものとか好きですが日頃仕事に追われて?まして
なかなか雑貨屋さんめぐりには行けてないのです。
なおさんのブログで、目の保養をしようかなぁ~~~(笑)
また時々お邪魔させて下さいね!

PS:牛丼美味しそうですね~肉肉LOVEです私っ♪
【2008/07/06 06:57】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

おぉぉぉぉ!お嬢さんリクな牛丼でやんすかぁ^^
甘辛に炊かれた牛肉&玉葱がたまらんですのぉ♪
【認定書15枚目】貴殿の作られた~以下同文w
シンプルイズベスト!!!
一心不乱にかっ込みまくりが最高でやんすよね(^o^)/
とりあえず強化週間終了でやんすかぁ^^
早くもネクストステージの半分まできましたねぇ!
30枚ゲットまでp(^^)qでやんすよぉ^^
【2008/07/07 12:10】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

私も牛丼はシンプルな具が好きです♪
(親子丼は超具沢山で作るんですが、ナゼか牛丼はシンプル・笑)
基本は牛と玉ネギのみで、おろし生姜をたっぷり入れます。
あとは時々、キノコ類を入れたり。
なおさんの牛丼、玉ネギが良い感じにクタっと煮えてて美味しそう!
このクタっとした玉ネギが大好きですv
それにしても娘さん、急に「牛丼スイッチ」がオンに
なっちゃったんですかね?(^m^)
リクエストがあるなんて、可愛いな~♪
【2008/07/07 12:38】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ おはようございます
いつも、お返事が遅くなってごめんなさい。


* えりぷーさん *

やっぱり、えりぷーさんもそう思います?>牛丼=王様

味がしみた玉ねぎも大好きですが、今回はゆっくりしみ込むまで
待てない人が約1名居たので、ちょっとしみ込み度は少ないですが、
歯ごたえと玉ねぎの甘みが絶妙においしかったです♪


* みきさん *

こちらのコメント返事が後になってしまいましたが・・・

改めて・・・・    * Familiar *へようこそ!!

初コメ、ありがとうございました♪
嬉しさと同時にこれも何かの縁だと思いますので、ブログを通じてヨロシクお願い致しますね。

うわぁ、以前からちょいと見て頂いていたんですね!
それはそれは、ありがとうございます。

今回は、同じ日にグーテ祭が3人さんの所で開催されていて
私もついつい覗きに行ってしまいましたよ~♪

みきさんも雑貨好きなんですね~♪ 仲間だ~♪
私もここ最近、仕事&学校行事の係りが忙しくてゆっくり好きな雑貨屋&本屋巡りも出来ない状態なんです。また時間が出来たら、雑貨類もUPしたいと思いますので覗きに来て下さいね。。。。


* yoshiさん *

15枚目ありがとうございます♪

このままシンプルにかっ込む牛丼もラブですが、某牛丼店の
「汁だく・紅しょうがたっぷり・七味がけ・生玉子」も若い頃は好きだったな~♪
と、何故か過去形・・・

ネクストステージまで、あと15枚!!
ふ・ふ・ふ・・・実は忙しくて、ここの所オンラーの日々を送っているので撮り溜め始めていますよ~!!


* みゆpiさん *

みゆpiさんちの親子丼も気になるな~
超具沢山と書かれているから、余計興味をそそられておりますので、
親子丼をリクエストさせてください!!(笑)

牛丼・・・たっぷりおろし生姜を入れるですね!
お味もちょいと大人時立ての牛丼のお味なんでしょうね?
益々、みゆpiさんの親子丼&牛丼試食したくなりましたよ~!!

娘・・・・大体前もってリクエストがあるんですが、
たま~に突然無茶な難題のリクエストしてくる場合はほんと困りますよ~(苦笑) 
今回は、たまたま前日買って置いた牛肉ちゃんがあって良かったですがね。
【2008/07/09 07:05】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
