05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お客さまからの差入れ ☆
今日は、7月7日の七夕の日。
今も雨が降っていますが、1年に1回天の川で彦星と織姫が出会える日。夜までには止んで欲しいもんです。 特に七夕を盛大にやるわけでもないが、夜はおうちで小規模だけどキャンドルナイトをやろうと思う。 そして、いよいよ洞爺湖サミットも始まりますね・・・・・・

                 先週のお客さんからの差し入れをご紹介                      

                    CREATEURのシュークリーム

                自由が丘 『 CREATEUR 』 のシュークリーム

         注文をしてから、クリームをパリッと焼けたシューに入れてくれるそうです。
         そして、看板には「日本一のシュークリーム」と書かれているのですが、
         こればっかりは人によっても好みがあるし味覚も違うのでどうだろうか?
         私は、このサクッ・パリッのシューもクリームも濃厚で美味しかったですよ♪


           お客さんからのいただきもの  国産さくらんぼ
  
          続きましては、我が家にとって今年の初物・・・・国産のさくらんぼう

         アメリカンチェリーも大好きだけど、滅多に食べられない国産ものは
         とっても甘くて美味しかった~♪ この艶ややかさが可愛いな~♪
         全部食べつくしたいと思ったけど、2~3粒だけ試食して娘のお土産にしました。

            京都 宇治 式部郷    源氏歌あわせ
                 『 京都・宇治式部郷 』 の「源氏歌あわせ」
                    春「浮舟」:黒大豆・おぼろ昆布・海老
                    夏「薫」:黒胡椒・梅ざらめ・青のり
                    秋「中君」:紫いも・胡麻うす焼・海苔付き醤油
                    冬「匂宮」:和三盆・海苔巻・サラダ

         一口サイズで形も様々で可愛く、手土産etcいいかも~のお品です。
     

さてと、本日は保護者会があるので午前出勤のみで午後から早退します。 いよいよ2学期は、2泊3日の移動教室も控えているのできっとお話も沢山ありそうだし、メモをしっかりしなくっちゃ!! 
* いただきもの 】 | コメント(0) | top↑
<<☆ 七夕ごはん ☆ | ホーム | ☆ 牛丼コール入りました~♪ ☆>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
