07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ キャンドルde七夕ナイト物語 ☆
           アイテム使いの写真を撮って、ちょっと七夕仕立ての物語。

                     キャンドルde七夕ナイト 天の川

              1年に1度の七夕。この日に雨が降らなければ
              彦星さまと織姫さまが天の川で再会できる日。
 
                 キラキラひかる天の川が現れましたよ・・・・・

        キャンドルde七夕ナイト 彦星        キャンドルde七夕ナイト 織姫 
      最初に現れたのは、彦星さま。    少し照れくさそうに現れた、織姫さま。

           キャンドルde七夕ナイト 再会の喜び  キャンドルde七夕ナイト 1年に一度の大切な日
     二人がやっと出会えた喜びが、まるで花火のように綺麗に輝き始めました。

   キャンドルde七夕ナイト キャンドルde七夕ナイト キャンドルde七夕ナイト
           キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト
    会えない時間が長ければ長いほど、相手を想う気持ちも募り絆は深まり・・・・・
         今はただ、二人一緒にいるだけで幸せなのかもしれない・・・・・

       キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト

       キャンドルde七夕ナイト   キャンドルde七夕ナイト
               束の間の時間も迫り、名残惜しい二人・・・・
               最後の最後まで、相手を想えば想うほど
               気持ちが強くなり輝き放つ切なさ・・・・
 
                     キャンドルde七夕ナイト また来年彦星さまと織姫さまが会えますように・・・・

      12時を回った瞬間に、キラキラ輝いていた天の川の橋も消えはじめ
      彦星さまと織姫さまも「また来年ここで会いましょう」と強く誓いあいながら
      どの星よりも一番に輝きながら、消えていきました。。。。。。

                   来年も二人が会えますように・・・・・


             
スポンサーサイト
* カメラ 】 | コメント(12) | top↑
<<☆ 富津メロン ☆ | ホーム | ☆ 七夕キャンドルナイト ☆>>
おぉぉぉ!こりゃまた幻想的で素敵でやんすねぇ^^
洒落たキャンドルがお家にあるってのがまた素晴らしい!
我が家でキャンドルと言えば・・・キャンドル?・・仏壇のロウソクくらいしかないんですが(笑)
【2008/07/09 12:32】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんばんは
落ち着きますねぇ…
またなおさんの物語調な文章も素敵。
キャンドル、一つくらい買ってみようかなって思いました。

しかしもう七夕も済んで7月半ば…
また嵐ネタですがヤマタロから1年、早くないですか??
魔王もおもしろそうですね♪

こないだのCMお返事でポン酢のリンクありがとうございました~アレンジ考えて試してみま~す。
【2008/07/09 23:05】URL | うめ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
とても幻想的ですね。
こんな素敵なキャンドルナイト、うらやましい♪
これが普通のおうちでされているものなんて思えない。
本当に、うらやましい。
我が家にはこんなロマンチックな夜は来ない。
なんて言っても、両親がおしゃれな生活に無縁なのでf(^_^;

それにしても、こんな風に引き合わせてもらえた織姫と彦星は幸せですね。
本当に、素敵な七夕の夜をありがとう♪
【2008/07/10 01:59】URL | ゆず #-[ 編集]

まあ、何とロマンチックな~。キャンドルなんて我が家にはありません。。Yoshiさん同様に仏壇用(?)のものしかないです(^^;)
なおさんのおかげで、七夕を再認識しました(^^)
【2008/07/10 11:15】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ 幻想的ーー!!!
ネットがやっと開通しました♪
おっと、七夕らしいこと、何にひとつしませんでした。
七夕にはそうめんを食べるという人も居るらしく、来年はそうめんにしようと決めてます。
キャンドルないと、ロマンチックやわぁ~。
【2008/07/10 19:57】URL | mayu #-[ 編集]

なおさん、こんばんは^^

トイカメラチックなお写真!
素敵素敵!
バッチリじゃないですか~☆
特に私が好きなのは、キャンドルの灯りが、十字に光ってるお写真です♪
こういうお写真を撮るのって、一眼では専用のレンズが必要みたいですね・・(デジカメでもあるのかな?)
でも、なおさんのアイテムだったら手軽に楽しめていいな~^^
キャンドルナイト。
夏至の日から数日間行われているみたいですが、何もその時に限定しなくてもいいんですよね。
優しいキャンドルの灯りは癒し効果抜群!
エコにもなるし、ちょっと疲れた時は気軽に取り入れていくのもいいですね^^
毎度毎度、素敵なお写真をどうもありがとう!^^
【2008/07/10 19:58】URL | baru-love #-[ 編集]

幻想的でステキ~☆
七夕ナイト物語の設定もすごくいいですね♪
なんか、長い時間、じぃ~っと眺めちゃってますv-352
キャンドルの灯りって癒し効果があるけど、
まさか画像でも同じ効果があるとは!大発見です♪
というか、なおさんのトイカメラ風がステキだからかな(^^)
リラックスタイムをありがとう!

p.s.ひとつ前の記事。
なぜか選択した絵文字と違っていたので、編集しました!v-8v-10
改めて読み返した時にびっくりしましたv-356
【2008/07/10 20:42】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

今の時間、とても静か~
なおさんの所に来てなおさらリラックス・・・・♪
今、私の部屋にキャンドルが灯ってるみたい
今、パソコンとデスクの明かりだけなの・・・
素敵~~~~っ☆彡

七夕に彦星さまには会えなかったけれど・・
今日はいい夢を見れそうです・・☆彡
ありがとっ♪おやすみなさい・・・・
【2008/07/10 23:24】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

い~な~。イベントぽくて。
今年は忙しくって、気が付いたら七夕でした。
いつも、笹の葉買ってきて、南の方角に飾るんだけど。
それすらもすっかり忘れてました。
(;_;)
織り姫さん、ひこ星さんごめんなさい。
【2008/07/10 23:35】URL | mac_apple #-[ 編集]

こんにちは^^
本当に忙しい様ですね。。。
こちらもボチボチ営業で頑張ってますが、身体が付いて行かない。。。
失礼なメールでごめんね(ペコペコ)
キャンドルって本当に癒されるね~
こちらも、兄が「ノーマンロックウェル」の「鏡の前で」をアップしてくれました!
先日、外人のお客様が来られ、感激されて帰られましたよ!!!
お互い、身体が資本だから、ボチボチ行こうね~
寝込んだら「親子共々」たべて行けない。。。
私の方は旦那がブログの「文章」で文句タラタラなんで、余計に進まない。。。
それで無くてもしんどいのに。。。
なおさんもお身体には気を付けて下さいませ!
癒しのキャンドル、ありがとう!!!
【2008/07/11 14:37】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 暑いですね~!!
* yoshiさん *

アイテム使いで、幻想的な写真を撮れました!!
結局、バカの一つ覚えで65枚ほど撮ってしまいました(汗)

大きなキャンドルはsueさんから頂いたものですが、小さいキャンドルは無印の
物で今回はバニラの香りでお部屋の中はいい匂いでしたよ~♪
お仏壇用のローソクでもちょっと手を加えれば、素敵なキャンドルに変身しちゃいますよ~!!


* うめさん *

この写真で落ち着かれましたか。。。。
たった一つだけでも、キャンドルってとっても癒される効果があるからおすすめしちゃいますよ~♪

そうだね~ あれから1年早いよね・・・
去年は、翔ちゃん&にのコンビで今年はリーダー&斗真くんコンビ。
こうなると気がちょっと早くなって、来年の今頃は誰だろう~なんて考えてしまいます。


* ゆずさん *

昨日は、お初メールありがとうございました♪
ゆずさんのメール、めっちゃ可愛かった~♪
それに比べ、私とした事が挨拶もそこそこでへんちくりんなメールですいませんでした。 
また、後ほどメールしますね~♪

前置きが長くなりましたが・・・・

ゆずさんのブログで、キャンドルナイトを拝見するたびにそういうイベントに行きたいなと思うけど、実際なかなか行けなくて、おうちにあるキャンドルで細々とやってみました!! とっても素敵な刺激を与えてくれてありがとう♪


* えりぷーさん *

七夕を再確認していただいたようで・・・・(笑)

昔々、一時期キャンドルにはまっていた時期があって小さめのキャンドルは
100均のタッパーに入れて保管というか入れっぱなしであるので、久しぶりに点けてみました。
しかし・・・窓全開にしていたけど、キャンドルの熱で室内の気温は上昇し汗だくだったんですよ~


* mayuさん *

新築お引越し&ネット開通お疲れさま&おめでとう!!
早速のコメント大変うれしゅうございます♪

七夕にそうめん・・・なにか意味と言うか関連があるのかしら?気になってます!!
mayuさんの今年の七夕は、忙しくて終わってしまったけど是非是非来年は、
息子くんと楽しい七夕しちゃってくださいね♪
【2008/07/12 13:38】URL | なお #-[ 編集]

■ 大変遅くなりました(汗)
*  baru-love さん *

ちょいと調子に乗って、同じような写真を載せちゃいました(苦笑)

baru-love さんは、一眼レフお使いなんですよね?
でも、私が作った例のアイテムでもレンズの大きさに合わせて作れば、手軽に撮れると書かれていましたので専用レンズを買うよりも全然お安いコストで抑えられますので、作ってみてはどうでしょうか?

キャンドルナイト後、何度か火を点していますが思わずボ~っとし過ぎて何もせずに時間だけが過ぎてしまい・・・(汗) でも、たった一つのキャンドルだけでも十分癒されるしエコの為にこれからちょくちょく楽しもうと思ってます♪



* sueさん *

アイテムで遊びながら適当に撮っていて、翌日撮った写真を見ていたらなんとなく組み合わせたら、七夕チックな物語風に出来そうだなと思って、文章力無いけど写真を選んで作ってみました♪

こんな写真でも癒された~と言ってくれると嬉しいな~♪
これからも、たまにアイテム使いの写真を載せちゃいますのでどんどん批評コメント受け付けておりますので、よろしく~!!(笑)

絵文字の件も、全然ノープロブレムよ~!!v-433



* みきさん *

コメント、ありがとうございます♪
みきさんも、リラックスしていただけたようでなんだかとっても嬉しく思います♪
だけど、長時間の暗闇でのパソコンは目に悪く逆に疲れてしまうので気お付けてくださいね~!!

みきさんに素敵な彦星さんが見つかりますように・・・v-354


* mac_apple さん *

mac_apple さんちは、毎年笹を飾っていらっしゃるんですね♪ 素敵だわ~♪ 

我が家も娘が保育園に行っていた時までは毎年園側から笹をお裾分けしていただいて飾っていたけど、もうここ何年かしていないな~♪ 来年は、mac_apple さんちを見習って何処かで笹をGETしてこようかな~♪


* いにわさん *

外国のお客様が、ノーマンロックウェルに感激するのよ~くわかるな~♪ 
私も早く、いにわさんのところに飾られているノーマンロックウェルを
是非とも拝ませていただきたいもん♪

津川雅彦さんもサンタの絵を持っていたけど、オークションに出していたのがだいぶ前にテレビで放送されていて、お金持ちならオークションで落したいくらいだった。だから、いにわさん貴重な絵を大切に保管して飾っておいてね~♪
【2008/07/14 13:48】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
