06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ イチゴベーグルdeフルーツサンド ☆
大変お待たせしすぎちゃいました・・・・試食から1ヶ月ほど経ってしまいましたが・・・・

先月いただきました『 Tea room Liege 』 りえティーさんのベーグル第2弾・イチゴベーグル編を本日はUPしたいと思います。りえティーさん、ほんと遅くなってごめんなさい・・・・

                    りえティーさんのイチゴベーグルdeおうちカフェ

トースターで温めている間、部屋の中はほんのりイチゴの香りでイチゴ好きな私にはアロマテラピーのように心癒されると共に、ベーグルの期待感が膨らんでいました♪  

半分にカットし冷ましている間に、フルーツ缶詰の汁を切って、生のブルーベリーを洗い下準備。冷めてから、生クリームを少量盛ってその上にフルーツ缶詰(リンゴ・桃・洋梨・ミカン)&ブルーベリーを挟んで、穴の開いた部分に生クリーム・ブルーベリー・ミントの葉っぱでおめかし。。。。 
ついでにドリンク作り・・・イチゴシロップと炭酸で割ったソーダーに余ったブルーベリーを入れて完成!!

                  ベーグル生地もほんのりピンク色で可愛い~♪

わかるかな~? 生地もほんのりピンク色でそこにイチゴの実がアクセントになって、とにかく可愛すぎるんですよ~♪ もちろん、香りもイチゴ~~~~♪  このまま食べるだけでも十分おいしいベーグル。トマチリベーグルもイチゴベーグルでも食して、りえティーさんのベーグル生地の配合etcどうやら、私好みの食感と味で、やばいほど激うま!!ベーグルちゃんなんです!! 

                  フルーツサンド仕立てにしてみました♪

ちょっと盛り付け下手かもしれないけど、可愛くておいしそうでしょ~?
これぞ、乙女なベーグルサンド♪ 食べるのがもったいないなくて・・・でもしっかりじっくり味わいました!!
ベーグルの味とフルーツがこれまた相性が抜群で、甘さと酸味が合わさりベーグルのモチモチ感がこれまたいい演出をしてね・・・・あまりのおいしさで、あ~っというまに完食しちゃいました♪  
私が食べてきた色々なお店のベーグルよりも、りえティーさん手作りベーグルが私のランキング1位の座に輝いたのは、言うまででもございません。 
りえティーさんのおかげで、おいしく素敵なおうちカフェができました。ありがとう&ごちそうさまでした♪


           さて、次回はおうちカフェ 『Familiar甘味処 』編をUPいたしま~す♪


スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 甘味処 Familiar ☆ | ホーム | ☆ poco a poco* sueさん便 ☆>>
おうちカフェじゃなくて、外カフェみたいですね(^^)
イチゴの香りが漂ってきました~。
りえティーさんのモチモチベーグルとなおさんのアレンジで最強コンビになってますね。
「いちごベーグル&イチゴソーダ 1380円」って感じです!!
【2008/07/15 14:32】URL | えりぷー #-[ 編集]

さすが「なおさん」りえティーさんも差し上げた値打ちがド~ンと上がるね~
Sue嬢の贈り物も相変わらずセンス良いね!
「なおさんファミリー」にピッタリ過ぎて、何も申せません。。。
東京の暑さはどうですか?
京都は昨夜「雨」が降ったお陰で夜はチョィ楽だった。。。
【2008/07/15 15:19】URL | いにわ #-[ 編集]

きゃ~!ベーグル本体も、なおさんのアレンジも、添えられた
ブルーベリー入りソーダも、盛り付けも、何もかも可愛い~♪
こんなにステキにドレスアップされて、このいちごベーグルも
作者のりえティーさんも、大喜びだと思いますよv
たっぷりフルーツ&もっちりベーグル、甘いものにあんまり
興味のない私でも、食べてみたい!って思いますもん(^m^)
ブルーベリーラブな私は、このなおさんオリジナルソーダも
すごく魅力的です♪
【2008/07/15 18:34】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

おはよう~☆
ご無沙汰しておりました(^-^;A
ブログの更新も滞ってるし;;;
なんかUPしなきゃ~

で!
これは不意打ち~
イチゴベーグルの存在をすっかり忘れておりました(笑)
お口にあったようでよかったですε= (*^o^*) ほっ
これまたかわいいサンドにしていただいて、
ベーグルちゃんも喜んでいることでしょう(^^♪
フルーツたっぷりで、めちゃおいしそう(>▽<)
ホント、カフェのメニューみたいですよ~
イチゴのサワーにブルーベリーをうかべて。。。
ギザカワユスッ!!
萌えますな~(笑)
ステキにUPしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
【2008/07/16 10:38】URL | りえティー #-[ 編集]

おぉぉぉ!ベーグルの匠なりえティーさんのベーグルでやんすかぁ^^
しかも苺ベーグルでフルーツサンドとはまた可愛らしいでやんすねぇ♪
たっぷりフルーツに苺香るもっちりベーグルはまた至極の味わいだったでしょうねぇ(^o^)/
P.S午前中に発送手配終了致しました^^
ブログコメ巡り後に詳細メール致しますのでしばしお待ちをm(..)m
【2008/07/16 12:14】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* えりぷーさん *

外カフェに見えちゃいますか~♪
そして、お値段は1380円ですか~
商売始めちゃおうかしらっ♪(笑)
りえテ位ーさんのモチモチベーグル、マジでうますぎです!!


* いにわさん *

あら?いにわさんまでお褒めのお言葉ありがとうございます♪
すっかりUPが遅くなってしまいましたが、りえティーさんの腕は流石でございました!!
思い出しただけでも、ヨダレが止まらないベーグルに感動しちゃいます。


東京もガンガンに太陽が照り付けていて、暑くて日中はお客さんも少なく、
勝負は夕方日が落ちてきた頃に・・・
だから、今は事務所のクーラーが効いているお部屋でおさぼりしております(苦笑)


* みゆpiさん *

きゃほ~!!みゆpiさんも、嬉しい言葉をありがとう♪
今回のイチゴベーグルサンドは、生クリームも甘さ控えめにしていて、
噛めば噛むほどベーグルの甘みとフルーツの甘みのみなので、
甘いのが得意じゃない人でも食べられちゃうと思います。

イチゴシロップソーダーも炭酸割なので、ほどよい甘さに調節し飲みながら
ブルーベリーを噛みながら飲むとライトな感じでさっぱりしたお味になってます。


* りえティーさん *

こんにちは~♪
りえティーさんも、お忙しいようですね!!

す・す・すいませ~~~ん!!
すっかりUPするのに1ヶ月近くも掛かってしまって・・・(汗)

いただいたベーグル、マジで美味しすぎ!!&私好みで、勝手にりえティーさんの
ベーグルファンクラブ会員?番目にならせていただいちゃいます!!(笑)

この度は、無理にお願いしちゃいましたが美味しいベーグルに出会うことが出来て感謝致します。
これからも、りえティーさんのベーグルUPも楽しみにしてますね♪


* yoshiさん *

ブログUP、かなり遅れてしまったんですが写真を見るたんびに、
あのモチモチ感と味を思い出しお口の中は泉が湧くようにヨダレも・・・(笑)

☆ 発送ありがとうございました。  また、後ほどメール致しますね!!
【2008/07/16 15:40】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
