09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 甘味処 Familiar ☆
本日UPは、和菓子系中心のおうちカフェ♪(先月の事になりますが・・・汗)

自由が丘 モンブランで開催中のプリンフェアーで友達と4つ購入してきて、我が家で試食会。
プリンの詳細は、青文字のプリンフェアーをクリックして見て下さいね~♪

          塩入スフレのキャラメルプティング  ほうじ茶のクリームブリュレ

         塩入スフレのキャラメルプティング    ほうじ茶のクリームブリュレ

          和風 白胡麻プリン ~和三盆糖蜜きな粉ソース添え ~  極上 豆乳プリン

              和風 白胡麻プリン 
         ~和三盆糖蜜きな粉ソース添え ~      極上 豆乳プリン

娘を入れて女4人で、一口ずつシェアしながら試食。 私達4人で決まったランキングは・・・・

1位 ほうじ茶のクリームブリュレ・・・ほうじ茶の香ばしい香りとクリームが絶妙!!  
2位 塩入スフレのキャラメルプティング・・・ほんのり塩味とキャラメルがいい味をお互いが引き出し合い
                           一つの味になった時のうまさがGOOD!
3位 和風 白胡麻プリン ・・・胡麻豆腐を食べているような滑らかさと胡麻風味がたまらない。
                   和三盆糖蜜きな粉ソースをかける事によって、2つの味わいが楽しめる。
4位 極上 豆乳プリン ・・・豆乳なので豆腐の味に近く、マンゴー&パッションフルーツソースを
絡めることで甘さがある。ヘルシープリンで甘い物が苦手な人でも食べられる感じ。

私は、ご存知の通り胡麻好きなので残った和風 白胡麻プリンを完食し、娘はほうじ茶のクリームブリュレ を完食。 もちろん、器は場所提供をした私へとお友達の分も頂いちゃいました♪

続きまして、このプリンの器を使っって先月頂いた 『  オンTheライス記念賞品 』 の
涼菓子deおうち甘味処を・・・・

                     和菓子屋yoshiさんの和菓子deおうち甘味処

          水羊羹は、小豆の香りがほんわりとし丁度良い甘さで喉越しがよく、
          あまりの美味しさでついつい何個も食べられそうな水羊羹♪

          水まんじゅうは、もう食感が赤ちゃんのお肌のようにプルンプルン♪
          そして、中から出てくるめちゃめちゃ滑らかな餡がこれまた最高!!

          夏甘ゼリーは・・・・娘に横取りされ一口も食べられ無かったんです(涙)

裏話・・・・実は沢山頂いていたのに、娘をはじめ娘のお友達が遊びに来ていた時に「一人1個ずつ」と電話で強調して言ったのに、食べ盛りの子達は・・・流石にヤバイと思ったのかこの3つは残して冷蔵庫に閉まってとっといてくれたんだけど、他におやつも用意してあって食べてるのに3人で9個(一人3個)って・・・食べすぎでしょ~~~!!仕事から帰ってきたら、流しには綺麗に食べ終わったカップだけが積み重ねられていました(涙)  でも、娘が「RちゃんもNちゃんも、とっても美味しいかった~♪」と喜んでいたよ。と、笑顔で言われちゃ~ね~。子供達が美味しくて喜んでくれたから、きっとyoshiさんも喜んで許してくれるだろうと勝手に解釈しました。 子供でもパクついて、食べちゃうこの美味しさは和菓子職人さんの腕がいいからでしょう!! yoshiさん、美味しい涼菓子を本当にありがとうございました&ごちそうさまでした。
                       
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ 晩酌風ごはん ☆ | ホーム | ☆ イチゴベーグルdeフルーツサンド ☆>>
こんばんは(^^)
モンブランのプリン、美味しそうですね!
ほうじ茶プリンが大好きなので、ほうじ茶のブリュレを
拝見した時に目がハートになっちゃいましたv-10
で、今日は美容院に行ってきたので、帰りに自由が丘!って思ったら
終わったのが20時20分で…v-356
ショック大きすぎました!
豆乳は4位か~でも器かわいいしな~なんて色々考えてたのに。(笑)
Yoshiさんのお店の涼菓、娘ちゃん&娘ちゃんのお友達にも好評だったんですね!
美味しいですもんね^m^
私なら勢いで全部食べてしまいそうだけど、娘ちゃんはちゃんと
3つ残しておいてくれたんですね!
愛を感じますわv-344
あっ、でも夏甘ゼリーは横取りされたのか。。。v-398
【2008/07/16 22:56】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おはようございま~す。
プリン、とてもお洒落で美味しそうです。
なにより器が素敵~!陶器で出来てるんですね!
なんかセコイ話ですけれど(笑)器のきれいなのを捨てないで取っておいて使ったりします私・・ふふ
和風 白胡麻プリンが気に入りました。
和三盆糖蜜きな粉ソース添え って所が魅力!最近和三盆使ってるお店増えてきましたよね~
控え目な甘さで健康に良さそうです。

水羊羹やゼリー、冷蔵庫で冷やしておくといつでも好きな時に食べられるから便利ですね!
日持ちするからこれからの季節にはストックしておくのもいいですね!
ちなみに私、あんこLOVEな人で~~~す♪
【2008/07/17 06:14】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

おぉぉぉ!プ、プ、プ、プリンが4個もあるんでやんすかぁ!!!
どれもこれも美味しそうでたまらんでやんすねぇ♪
姪っ子どもが帰ってきたらプリンでも作ってあげようかなぁ^^
おぉぉぉ!大盤振る舞いとはそう言う事だったんでやんすかぁw
いやぁ~作り手としては嬉しい限りでやんすよぉ^^
お味の方も気に入ってくださったらしく~お嬢さん&お友達も1人1個と念を押されておきながらも食べちゃったなんて作り手冥利に尽きますよぉ♪
こちらこそ沢山の御注文を頂きありがとうございましたm(..)m
【2008/07/17 13:19】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ ちょっと休憩
* sueさん *

今日も暑いですね~v-42
美容院に行って来たんですね。
カエラちゃんから次は誰に変身したのかな~♪

ほうじ茶プリン、人気あるみたいで私達が買いに行った時もラスト1個でギリギリセーフだったんですよ。 
次回自由が丘に来る時は連絡頂ければ、お好み詰め合わせて待ってますよ~♪
器も小ぶりなんだけど、料理にお菓子にと使えるからちょっと得した気分に慣れるし渋可愛いよ。


職人yoshiさんの涼菓子も、絶品ですのでお薦めよ~♪
美味しかったので今年のお中元は、yoshiさんの所でお願いしちゃったくらいだしv-221
子供達がついつい食べちゃう気持ちもわかる。
でも、食べ物の恨みは・・・・娘もこの言葉をよく知っているので3個残してくれたみたいなんですよ~(笑)



* みきさん *

こんにちは~♪
ちょっとお値段が張るプリンだけど、一石二鳥でしょ~♪
私も、器の綺麗な物に入っているものは残して使っている人だから、みきさんと仲間ですよ~♪ 
今の時代、エコだから大丈夫~(笑)

あ~もう一つ。。。。私もあんこLOVEですよ~♪
今日は、みきさんと2つも共通点があってなんだか嬉しく運命感じちゃいますわv-344


* yoshiさん *

いよいよ明日で1学期も終了・・・・長い夏休みが始まりますv-399
姪っ子ちゃん達も絶対喜ぶでしょうね♪>プリン
巨大プリンを作ってUPしてくださいよ~!!

・・・・そうなんです。大盤振るいしすぎなのよ~!!
でも、確信したんですよ。私達親子外の子供が食べて美味しい・又食べたいと言わしちゃうyoshiさんの涼菓子のうまさを!! だから、絶対明日お渡しする方々にも喜ばれるんだろうな~って・・・・なので、今日は定時に上がって正座をしてお出迎えいたしますよ!!(笑)
【2008/07/17 15:45】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
