05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ とうもろこし ☆
昨日は、日本全国梅雨明けが発表されました。いよいよ、夏本番ですね!! 
夏休み早々元気に遊ぶ娘・・・・そして、お友達のおうちにお邪魔して遊びお土産まで頂いてくる(汗)

                   鹿児島のトウモロコシ

       黄色い粒の整列  茹でたてトウモロコシの独特な匂いが漂って・・・・
          しっかり身が詰まってあま~い鹿児島のとうもろこしでした♪
                 Nちゃんママ、ごちそうさまでした。

                    この日の晩ごはん
       今日の晩ごはん・・・・塩茹でとうもろこし&冷やし豚キムチサラダ
     暑くなってくると、台所に立っている時間をいかに短縮するかが私の勝負・・・・



スポンサーサイト
* いただきもの 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ こっそり、おさきに~ ☆ | ホーム | ☆ 元気に成長中 ☆>>
■ 本当に~
毎日毎日暑~い日が続きますね。
これからが夏本番なんだよね。。。耐えられるかしら・・・。
台所に立つの、本当に今の時期嫌です。
私の母もそうで、最近はお昼ご飯は時々スーパーのお弁当で済ます時もあります。

なおさんだったらもしお弁当買うとしたら、どんなお弁当買うかしら?なんて思ったりします。
そちらだとカフェからお持ち帰りって所も多そうだから、ちょっと興味あります。
【2008/07/20 21:01】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

■ No title
こんばんは~
今日は高松、凄い暑かったです。なんと37度とか・・
汗ダラダラの一日でした~(^_^;)
鹿児島のトウモロコシ、プリップリッとしてて美味しそうですね~☆
新鮮なものは茹でるだけで何にも手を加えなくても甘くて美味しいのよね!
冷やし豚キムチサラダ、いいですね~
こう暑いと暖かいものはNOですけれど、
これだったら冷たくてキムチ味が食欲を倍増してくれますよね!

可愛いお皿もお料理を引立ててますよ~♪
横に飾ったグリーンもきれ~~♪
【2008/07/20 21:46】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ とうもろこし♪
今年のとうもろこしは、美味しいんですって♪
私も先日食べました!

夏の台所って、嫌ですよね~(><)
揚げ物とか出来ればしたくない!
メニューを考えるのも、大変です~

【2008/07/20 22:43】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ こんばんは★
あぁ、やっと来れました♪

めちゃめちゃ美味しそう♪
私、とうもろこしといえばトトロなんですよね。
最近TVでやってたので食べたくなってたとこです。

この時期の台所は戦場ですよね…ほんと。
でも汗はかいてもスタミナつく料理って食べたいし…
私食欲だけは全然減らない夏ですよ(笑)
いつも彩良いなおさんの食卓、大好き~!!!!
【2008/07/20 23:17】URL | うめ #-[ 編集]

■ No title
* Hiさん *

お久しぶりです。暑いけど、元気ですか?
これからの時期、ほんと台所仕事は暑さの戦場ですよね!!

>なおさんだったらもしお弁当買うとしたら、どんなお弁当買うかしら?

お弁当かぁ~ コンビニやスーパーのお弁当って買わないんですよね・・・
コストが高いし・・・というか我が家の経費を考えると買わないというか買えない(苦笑)

お弁当は買わなくても、どうしても仕事が忙しくて時間がない場合はお惣菜屋さんで
おかずを買ったりしますけど・・・・まぁ、基本的には大した物が出来なくても手作りでごはんですね!!

娘が夏休み期間は、毎日オールタイムで仕事をし自分の稼ぎ時でもあるので、
実家に預けている娘を迎えに行く時に図々しく実家で晩ごはんを頂く事もあるので、
救われております(笑)

>カフェからお持ち帰りって所も多そうだから、ちょっと興味あります。

へぇ~そうなんだ~
Hiさんの方が、色々東京の事をご存知で逆に勉強になりました!! 
カフェ・・・なかなか行けないけど興味あるカテゴリーなんで、また教えてくださいね♪



* みきさん *

高松は、37℃って・・・暑すぎますよね!
みきさん、溶けていませんか?(笑)

初めて鹿児島産のトウモロコシをいただきましたけど、ほんとめちゃめちゃ甘くて美味しかったです♪

そうなんですよね・・・暑いと冷たい食事に走ってしまって・・・・
みきさんのブログの本場さぬきうどんをツルツル~って食べたい心境の毎日の暑さ・・・・
夏場は、キムチパワーで今年も乗り切ろうと思っております(笑)

飾ってあるグリーンは、伸びきってきたアップルミントをカットして、
プリンが入っていたガラス瓶に入れ飾ってみました♪ エコでしょ~♪


* ジュリアスさん *

言われてみれば確かに・・・・
ここ何回か、トウモロコシを食べていてどれも全部甘みが強く美味しい・・・・温暖化のせい?

うんうん。。。。
揚げものなんて汗だくでやらないといけないしね。
めちゃくちゃ暑い時に限って、子供って唐揚げetcリクエストしてくるし・・・・(苦笑)

毎日にメニュー考えるのって大変ですよね。
そんな私は、ブログ仲間の皆さんを思いっきり参考にし頼っています。
ジュリアスさん、困った時はブログ仲間のレシピを参考に頼るのもほんといいですよ♪


* うめさん *

元気ですか~?

トトロ・・・やってましたよね!
メイちゃんがお母さんに・・・・あの優しさが感動!!(涙)

冷房をガンガンに点けて料理をするんであれば、全然苦にはならないけどね~
お互い、がんばって作りましょう!!(気合だけは十分なんだけどね・・・笑)

そうそう!!ちょっと仕事中・嵐ゴトでいい事があったので、ちょっと聞いてよ
メール近々送りつけてもいいかしら?(笑) 鼻血でそうで失神寸前でした私・・・(爆)





【2008/07/21 11:39】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
