05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ツナ玉丼 & ネバネバ麺風 ☆
           毎日、こう暑いと何を作って食べてよいのかほんと困ります。
                迷った時は、どんぶりごはんと言うことで・・・・
                   ツナ玉丼

            ツナ缶+えのき+スッナップえんどう+玉子=ツナ玉丼
                   インスタントの澄まし汁+三つ葉
                      ネバネバ麺風サラダ

                   ネバネバパワー!!
            山芋をスライサーで麺状に切り、オクラ+梅干+白胡麻
            梅干の酸味でさっぱりと、麺をすする要領で頂きます。
                   ネバネバパワーで元気回復!!

スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ タマデパの誘惑 ☆ | ホーム | ☆ 京風 柚子胡椒なめたけ  ☆>>
■ No title
ツナ玉丼、アッサリ美味しそう♪
そして、ネバネバ麺風サラダ、これナイス・アイデアです☆
山芋を麺のように細くスライサーに掛けちゃえば、つるつるっと
頂けて食欲ない時でもペロリといけちゃいそうですネ!
しかもネバネバでスタミナもつきそう~♪

出勤中なウサちゃん、ぷぅちゃんって名前なんですね♪
かわいい~~!!
干支がウサギな私は、幼少の頃からウサギが他人(?)とは
思えないんです(笑)
可愛いお姿に癒されました(^0^)
【2008/07/25 12:40】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ こんばんは。
ネバネバ、いいですよね。
私も今日はネバネバで体力を回復しちゃいます。
といっても、最近山芋でかぶれた私は、
オクラとなめこを乗せたそうめんですけどね。

なおさんの山芋見ていたら、食べたくなってしまいました。
でも、顔中にアレルギー反応が出た私は、当分禁止です。
だから、うらやましい。
【2008/07/25 19:58】URL | ゆず #-[ 編集]

■ No title
ぷぅちゃん、ご出勤おつかれさまです!笑
私のデスクにもひょこっと顔を出してくれないかな~♪
すごく癒されちゃう(*^―^*)

ツナ玉丼、あまり食欲のない時でもさっぱりガツガツいただけそう!
ツナ&タマゴは常備してあるので、何にもな~いって時でも
サッと作れて主婦の強い味方にもなりますよね(^^)v
ネバネバ麺風サラダもツボです!!
長いもの千切り+梅の組み合わせはよくするんですけど、
極細で麺のようにして、混ぜ混ぜつるつるズズーッと、
食欲ない時でも食べれちゃいますよね~♪
山芋買ってあるので、今夜さっそくやっちゃいます!!
あとでオクラ買ってこよぉ~っと。

それと、カフェセット、かわいく&美味しそうにUPしてくださり
ありがとうございます!!
パウンド、また食べたいだなんて、そんな事言っちゃうと、
調子にのっちゃうよ?私。(笑)

今日も暑いので、なおさん、熱射病に気をつけてね!
【2008/07/26 10:32】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ No title
おぉぉぉぉぉ!ツナ玉丼でやんすかぁ!!!
ツナの旨味と玉子のふっくら感がまたメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
【認定書16枚目】貴殿の作られた~以下同文w
熱い時は食が落ち気味になるので~オンTheライスで味染みご飯にしてガッツリいっちゃうのがいいですよね♪
【2008/07/26 12:55】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ ちょっと5分休憩
* みゆpiさん *

暑くなってから、仕事帰りに買い物していくのも億劫でついつい
棚の中に常備している缶詰を使う今日この頃です(苦笑)

山芋は普段、短冊切りにして食べる事が多いのですが、楽してスライサー使って
麺風にしたらこれがなかなかいい感じ~な仕上がりになりました♪

我が家の次女・・・ピーターラビットのぷぅちゃんです。
夏場は、家に置いとくと冷房費がかさむので職場の許可を得て連れて来ちゃってます♪

* またのちほど、お返事の続きをします *
【2008/07/26 17:19】URL | なお #-[ 編集]

■ 娘が昼寝中にお返事
* ゆずさん *

こんにちは~♪
毎日暑い日が続いていますが、元気ですか?

ゆずさんのオクラ&なめこのネバネバもいいですよね~♪
私も、好きな組み合わせですよ~♪

あらら・・・山芋でアレルギーが出てしまったんですか?
そういえば、こないだテレビを見ていたら今まできゅうりを食べていても平気だった人が、
急にきゅうりアレルギーになってしまったなんてやっていました。
ゆずさんも、アレルギー反応が出ているので気を付けて下さいね!!お大事に・・・


* sueさん *

ここ最近の暑さに、初めて夏を体験中のぷぅちゃんも流石にダレ気味・・・・
かといって、一日エアコンをつけっぱなし置いてけないので毎日一緒に
自転車通勤をして私のデスク下や上で画像のようにくつろいでおります(笑)


最近全く料理する意欲が湧かなくて、買い物もせず常備品を使っての物ばかり・・・・(汗)
そして、簡単な丼ぶりもの~ 駄目ですよね~

山芋もお好み焼き用に買っていて余ったものをスライサーで切って・・・手抜き調理ばかり・・・・
でも、これ食欲の無い時には食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくと、冷たくて喉越しよく
満腹感もあり栄養満点でいいですよ~♪

カフェセット・・・・

sueさんセレクトの可愛らしさに、メロメロで何かと使っています♪
パウンドケーキも、めちゃめちゃおいしかったですよ~♪
二人で、あっという間に食べちゃった!!
チョコプリン・パウンドケーキとsueさんの手作りお菓子にLOVEでございま~す♪

あっ!!まだUPしていないものもありますね・・・
デジカメからPCに落とさないと・・・・気長に待っていて下さい・・・


* yoshiさん *

16枚目認定書、ありがとうございます!!
買い物行かない・手抜きとダラダラ状態で・・・・
でも、オンラー30枚を目指す目標があると自分に張りも出てきます!!

先日、甥っ子&姪っ子にちょっと会って甥っ子は「うまかったぜぇ~~~!!またちょうだい!」 
姪っ子の間もなく3歳も「おいちかった!」と絶賛でございましたよ♪
【2008/07/27 15:22】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
