05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ タマデパの誘惑 ☆
      日が暮れる頃・・・・・  
      娘に付き合って、東京ドーム内たまごっちデパートへやってきました。
  
                   タマデパ


娘は店内をグルグル物色中・・・私は外でドームを眺めながら、嵐コンを思い出し浸っていました。
なかなか戻ってこない娘を探しに店内へ入っていくと・・・・

  ドーナツ製造見ていて飽きない・・・買おうかな?止めようかな?迷う・・・
      ミニドーナツが製造中!! ガラス窓に張り付いて、じっーっと見つめる私。
           思わず時間も忘れるほどで、全く飽きなかったな~(笑)

          娘を探すはずが、娘に探されていていました・・・ごめんなさい。

                    買っちゃった!!
            散々悩んだ末に、出来立てホヤホヤのミニドーナツ2種類
            (キャラメルソース&カラースプレーチョコ)をお買い上げ。
          工程を見ていて、まんまと誘惑に引っかかってしまいました(苦笑)
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(10) | top↑
<<☆ 夏のボーナス便 ☆ | ホーム | ☆ ツナ玉丼 & ネバネバ麺風 ☆>>
■ No title
たまごっちデパートってあるんですか~~。子供に人気ありそうですねー。
ミニドーナツが売ってるんですねー。そういえば、ここ10年近くドーナツ食べてないです。ミニサイズだったら食べたくなってきました(^^)
【2008/07/28 09:31】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ No title
あははwまんまと実演製造ショーに引っ掛かってしまいましたかぁ^^
一昔前は機械で作ってるのお客様に見せるのなんて二流菓子屋ってイメージがありましたが最近は機械でしか作れない菓子やパン&ドーナッツなんて生地もあるので見てると飽きないですよね^^
オイラだったら煙草が吸えて軽く飲み物でも飲める場所なら1~2時間は見てられますよぉw
ゼリー姪甥っ子ちゃん達も喜んでいただけたようで嬉しいでやんすよぉ^^
【2008/07/28 12:43】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ No title
こんにちは~
たまごっちデパート、可愛い名前のデパートですね!子供さんが喜びそうな名前~♪
なおさん、嵐コンって嵐のファンですか?
私もイケメン大好きですが・・・(笑)

ドーナツのミニサイズっていいですね~
色んな味が飽きなく楽しめそうです。
欲張りな私にはピッタリかも♪
なおさんの選んだ2種類私の好みと似てます。
チョコを塗ってあるのは欠かせませんね!
【2008/07/28 13:37】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ No title
食べ物に限らず、製品が出来上がっていく工程を見るのって、とっても面白いですよね~~
私も多分、引っかかって買っちゃうと思う・・
キャラメルソースヴァージョン・・食べた~~い!!

↓娘さん画伯・・久しぶりでしたね♪
相変わらずとっても上手(拍手)
今夜、子供達に見せてあげよーっと☆
【2008/07/28 14:52】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ こんにちは。
ミニドーナッツ、とってもおいしそうですね。
出来立てなんて、これはたまらないですね。
誘惑に負けるの分かる気がします。
そういえば、昔友人のお母さんがドーナッツをあげてくれたのを思い出しました。

↓お嬢さんの絵、うまいですね。
私には、PCで絵を描くのが下手なので、すごいなって思っちゃいました。
確か、私が始めてパソコンで絵を描いたのは、お嬢さんと同じくらいのときですが、そのときと比べて、PCの性能をひいても、全然うまいですよ。
【2008/07/28 17:22】URL | ゆず #-[ 編集]

■ No title
職人さんが物を作り上げてく工程も目が離せませんが、機械が自動的に物を作っているのも、
興味深いですよね。
八王子の駅近くに都まんじゅうって今川焼きの小さいみたいな饅頭を実演販売してるお店がありますが、前を通る度に足が止まってしまう私です
(^^)
↓久々の娘ちゃん画伯、また腕を上げましたね~
さすがです!
この作品集を夏休みの自由研究にすればいいのに・・・
【2008/07/28 17:51】URL | シェフ #-[ 編集]

■ No title
さすが東京、楽しそうな物が~
娘と夕方からフラ~と出られるなんて、何か楽しいじゃん!
我が家も「誰かが迷子」まぁ~トップはお嬢様ですが。。。
ミニドーナツも美味しそうで良いね~
あんな風に成ってると、どうしても買ってしまう。。。
娘、メチャ上手いじゃん!
親バカなら、全然負けないから大丈夫^^
【2008/07/28 19:57】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんばんは~♪
* えりぷーさん *

たまごっちは、今だ人気のようです。
店内親子連れで、お母さん達もマイ・たまごっちを
取り出して通信とかやって遊んでいましたよ(苦笑)

ミニドーナツは、大人の口で一口くらいの大きさなので食べやすいですが・・・・
私には非常に甘すぎるドーナツで食べきれずお持ち帰りしてきました(汗)


* yoshiさん *

いや~まんまと実演販売機械の策略に引っ掛かりました(笑)

小さい頃から、デパートB1の夢のワンダーランド・食品コーナーでの
実演販売を飽きる事無く張り付いてみていた子供だったけど、
大人になった今でも楽しくて美味しそうで、やっぱり好きなんですよね私・・・

きっと、yoshiさんのお店にでも行った日には飽きる事無く「迷惑だ~!!」って
言われるくらい見ているに違いないでしょう(笑)


* みきさん *

たまごっちも年々進化すると同時に、このタマデパでしかGETできないレアな
アイテムなんかがあるから大変なんですよ・・・・

今は、夏休み期間だから夕方からのちょこっとのお出掛けも苦でないので、
娘に付き合っているけどね・・・(苦笑)

>なおさん、嵐コンって嵐のファンですか?

はい!嵐のファンなんですよ~♪ 丁度、娘が生まれ、嵐がデビューして・・・・
なんだか可愛い子達だな~って、すっかり母親の心境で見てましたが・・・・
娘と嵐が、年々成長する姿を見て、母は感激みたいな~♪(笑)

子育て&仕事に追われてテレビの前で応援することしか出来なかったけど、
やっと去年の1月から念願のコンサートにも親子で足を運ぶことが出来るようになってね~♪ 
只今、2度目の青春楽しんでます♪  みきさんも、嵐好きですか~?

あら!また、みきさんと好みが同じなんて~♪
私、物凄くチョコ好きで毎朝必ずコーヒー&チョコは欠かせないんで、
ドーナツもチョコは外せませ~ん♪ こりゃ、みきさんと気が合うかも?


* マダム倫さん *

そうそう、そうなんですよ!!
物が出来上がっていく工程は、見ていて飽きないしね♪
でも、私はやっぱ食いしん坊だから食べ物が出来上がる工程見物が一番大好きかも~♪
シェフ&マダムのお店も見物したいくらいですよ!!
倫さん、是非是非一緒に見物&試食ツアーしましょうよ~(笑)

このドーナツ、実は想像以上の甘さで、正直私は参りました(汗) 
久々の激甘で、持参していたお茶をがぶ飲みしました・・・・(苦笑)

娘画伯・・・お褒め頂きありがとうございます♪
ついつい久しぶりに描いてくれたので、思わず親バカ丸出しでUPしちゃいました(笑)


* ゆずさん *

その後、山芋アレルギーは大丈夫ですか?

↑上でも書いたんですが、工程を見てまんまと美味しそうだな~と
買ったものの、私には非常に激甘で参りました(笑) 
こんな事なら、1箱はプレーンのドーナツにすれば良かったと後の祭りでございます・・・(汗)

あ~!!ゆずさんの言うとおり私も子供の頃お友達のおうちに遊びに行くと
揚げたてドーナツにお砂糖まぶして出してくれるお母さんが居たな~って思い出しました!! 
懐かしい思い出を思い出させてくれて、ありがとう♪

ゆずさんも、娘画伯をお褒めしてくれてありがとう♪
きっと確実に、ゆずさんのコメント読んだら調子に
乗りまくる娘の表情が浮かびます・・・・怖い・・・(笑)


* シェフさん *

色々な業種の職人さんの仕事には私も興味あります♪
もちろん、ブログ仲間の燻製職人シェフさん&和菓子職人yoshiさんには、特にね!!

八王子におまんじゅうの実演販売があるんですね・・・メモメモ・・・・
きっと私、店先の実演販売前でヨダレが止まらないだろうな~(笑)
是非、シェフさんと一緒に立ち止まってみてみたいもんです(爆)

>この作品集を夏休みの自由研究にすればいいのに・・・

なるほど・なるほど・・・・これもいい案ですね!!
早速、娘に伝えておきます!!
いいヒントをありがとうございます♪


* いにわさん *

今日は、関西地方は大雨&雷と凄かったらしいですね。

長い夏休みに頭を抱えつつ・・・・

翌日、学校がない!と言うだけで気が楽で日中の暑い中
出掛けるよりも夕方からならまだマシかと・・・

こんなんじゃ、ほんとはいけないんだろうけど、平日は仕事が終わってから
娘と待ち合わせして出掛けるのも夏休みだから出来ることだし・・・

長期休み以外の学校がある平日には流石に考えられない&無理なので、
この夏休み期間は親子でちょい悪夜遊びしたいと思います(笑)

いにわさんまで、娘画伯をほめていただいて・・・ありがとうございます♪

>親バカなら、全然負けないから大丈夫^^

なんか、いにわさんを想像しながら読んでいたら妙に
「めっちゃ可愛いな~いにわさんってば・・・」と思い呟いてしまいました♪
【2008/07/28 22:46】URL | なお #-[ 編集]

■ こんばんは★
滑り込みアウトですね(笑)
翔さんのZEROの時は、けっこうココに来てますね(笑)

あぁお腹がすいてしましました。
ドーナツ、美味しそう、食べたい…。

今日はブログになおさん便をUPしました。
ものすごく簡単にですが。
本当にありがとうございました♪♪

またゆ~っくり遊びに来ますネ。

【2008/07/28 23:19】URL | うめ #5znaCz0k[ 編集]

■ お待ちしてましたよ♪
* うめさん *

こんばんは~♪
なんとなく、うめさんが・・・と思って電源落とす前に来てみれば・・・

うめさん、大丈夫?
気になっていても何もしてあげられない、このもどかしさ・・・・

忙しい中、UPしてくれてありがとう♪
早速、これから行っちゃおう~っと。。。。
【2008/07/28 23:51】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
