07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 夏の楽しみ ☆
毎年夏の早朝の楽しみは、近所の畑の無人販売所♪  朝の清々しい中を、自転車や散歩がてらにお気に入りの3箇所回って夏野菜を買うのが、楽しみなのだ!! 早起きは三文の徳って言うでしょ?
ここ最近買った野菜は・・・きゅうり・ナス・オクラ・ゴーヤ・かぼちゃ。。。。。

                     東京都市計画 
        世田谷には、まだ畑もありますが年々マンションなどが建つようになってます。
        私としては、こういった畑を絶やさず自然を守って未来の子供達に残してあげて
        欲しいな~と願っている一人です。生まれ育った大切な場所だしね♪

                     トマト畑
                   トマトが赤くなれば販売されているんだけど、
                   まだ今年はトマト販売に遭遇してません。
                   もぎたてトマトをかぶりつきた~~~~い!!


              枝豆   塩茹でして食べた~い♪
              子供も大人も好きな枝豆♪ 塩茹でして食べたいです。。。。

                       もぎたて新鮮きゅうり♪
                この日は1箇所しか行けず、きゅうりだけお買い上げ~♪
                1袋に6本入ってます。パリッとして瑞々しくおいしいです。

          初摘みバジル    摘みたてバジルは、特有の香りが芳醇♪
               こちらは、我が家のベランダにて育てているバジルの初摘み♪
               摘みたてのバジルの香りは売られているよりも芳醇な香りが
               溢れていて、食欲がそそられます。。。。。あ~お腹減った(笑)





スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ さっぱりごはん ☆ | ホーム | ☆ 夏のボーナス便 ☆>>
■ No title
野菜直売所大好きです。
我が家は毎週土曜日に農産物直売所に野菜を買いに行きます。新鮮な野菜やお花がたくさんあってかなり混んでます。
そして、トマト農家の直売もあるので、数日おきに買いに行ってます。ちょうど今週で一旦終わりで、10月までないのでトマトラブの私はどう生きていこうかと悩んでます(^^;)
新鮮な野菜を見ると元気になりますよね(^^)
【2008/07/30 07:46】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ No title
おぉぉぉ!世田谷野菜の無人販売所でやんすかぁ^^
朝取りの新鮮野菜が楽しめるのってこのうえない贅沢でやんすよね(^o^)/
市場に流通できない規格外野菜とかも多いのでしょうが~キュウリが曲がるのはあたりまえですし~多少傷がついた野菜だって食べずに捨てちゃうなんて勿体無いですもんね^^
【2008/07/30 11:48】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ No title
こんにちは~
私もこうゆ所大好きで~す。よく道の駅に特産品コーナーってのがあって、
県内外に関わらず覗いて珍しいものがあったらゲットします。
特にお野菜は安くていいものがありますね。

この間の今治旅行のように地元の特産品売り場をウロウロするのが好き!
試食コーナーはまず外さないです(笑)

バジル、うまく育ってますね。サラダやパスタに重宝しそうですね!
【2008/07/30 12:39】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ No title
りえティーさんからの「美味しいボーナス」良かったね!
りえティーさん、ほんわかされてても、やってくれますね^^
無人販売所~ ここら辺は所々にあります。。。田舎。。。
野菜を一杯積んだ、リアカーや軽トラのおばちゃんも多いからね~
世間は思った以上に厳しかった。。。
深夜は拘束時間、メチャ長い。。。7~8時間。。。
とりあえず「腰痛」治して、考えよ。。。
【2008/07/30 16:01】URL | いにわ #-[ 編集]

■ No title
わぁー!
みどり一色じゃありませんか、
どの緑もみずみずしくて夏の色ですね。
塩茹で枝豆にモロキューでビアがたまりません、
冷トマトもあれば最高(^^)
市販品よりも立派で美味しそうな
「なおさんバジル」でマルゲリータが食べたい!!
【2008/07/30 18:28】URL | シェフ #-[ 編集]

■ 7月も終わりですね・・・
* えりぷーさん *

いいな~♪ 
野菜直売所が身近にあって、うらやましいです♪
やっぱり、スーパーで売られているよりも全然野菜の新鮮さが違いますよね。

え~トマト直売所もあるんですか~!!
私もトマト好きなので、非常に魅力的すぎです♪
でも・・・10月までお預けって辛いですよね(苦笑)


* yoshiさん *

世田谷区もまだあちらこちらに畑があるので貴重なんですよ~!!

そして、今の時期だけ豊富にある野菜無人販売所はたまりません。
たまに、畑のおじいちゃんやおばあちゃんが居ると、野菜の美味しい
食べ方などを教えてもらえたり、おまけにと販売所で置いてないもの
とかを頂けるので、これまた楽しんですよ♪


* みきさん *

みきさんのブログを拝見していると、道の駅etc出てきて
めちゃめちゃ穴が開くほど読んで見てますよ~♪
大好きなんで。。。。

これからも、みきさんブログのプチ旅行のお話のいちファンとして楽しみにしてます♪ 

バジルが次から次へと、元気に成長してくれてるのであれやこれやと食べるのに忙しいです(笑)


* いにわさん *

りえティーさんからのボーナス便で只今気持ちもお腹も満たされています♪

いにわさんち周辺は、無人販売所多いんだ~
今まで京都に行って親戚の家の周辺で、見たこと無かった・・・
だから、もっぱら錦市場に行って楽しんでいました。
次回は、無人販売を探しに京都散策もいいかも~♪

腰の調子が思わしくないようですね・・・・
立ち仕事だから、結構腰に負担もくるだろうし・・・
できるだけ横になってた方がいいけど、それはそれで色々と大変だよね・・・・
とにかく、無理だけはしないように・・・


* シェフさん *

言われてみれば・・・・緑一色だ~~~~!!!
まぁ、目にも優しいブログと言うことで・・・(笑)

枝豆・モロキュー・冷しトマト、いいですね~♪
その3点が運良く販売していれば、ビアとセットで販売します・・・な~んてね。

同じく、マルゲリータいいですね~♪
生地を自分で作るか?それとも、市販の生地orトルティーヤで代用するか?・・・・悩む・・・・
今夜の晩ご飯に、マルゲリータな気分になってきましたよ~♪
【2008/07/31 13:36】URL | なお #-[ 編集]

■ No title
わぁ~採り立ての野菜 いいなぁ。。。
おいしそうです!!
バジル・・・我が家も次女が植えたものが 1本だけ大きく育っています(笑)
摘むまでにはいたりませんが~
【2008/08/01 15:09】URL | 輪 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
