07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 松山あげ de 晩ごはん ☆
          りえティーさんから頂いた「松山あげ」を使って晩ごは~ん♪

                   松山あげ尽くし
                    * 松山あげと葱の味噌汁
                    * あげの卵とじ丼
  
       あげとねぎのお味噌汁   あげ卵とじ丼
   今まで食べていたあげは何だったんだろう?と思うほどの、フワッ&トロッの食感♪
   そして、油抜きせずにそのまま使え手でパキッと折れ調理も楽チン!!
   賞味期限が長い所も魅力的です。本当に美味しい物を頂いちゃいました♪
   りえティーさん、ありがとうございました!! お取り寄せリストに保存決定です!!



スポンサーサイト
* オンTheライス認定書 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆ | ホーム | ☆ 朝採れ野菜で・・・ ☆>>
■ No title
こんにちは~!
お盆休みでヒマなハズなのにだらだらしている私ですw
松山あげのUPありがとうございます~^^
う~ん卵とじ丼おいしそう♪
あのとろふわ食感を思い出しただけで、
またたべたくなります☆・(人´ω`*)
【2008/08/11 11:12】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

■ こんにちは~
なおさん、横浜に行かれてたのですね~
いいですね~観覧車を見ながらの食事(あっ乗ったのかな・・?)楽しかったでしょう~♪

松山あげの卵とじ丼、珍しい~
お揚げが美味しいからではのお料理ですね!
写真からもフワフワ感が伝わってきます。
賞味期限が長いってのも便利でいいですね。
お味噌汁はもちろん何にでも活躍しそうです。

なおさん、今日のセッティングも素敵ですよ。
今風なのに凄く和風らしさが出て落ち着ける感じですね。
【2008/08/11 14:28】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ 美味しそぅ~♪
松山あげで卵とじ丼、いいですね!
あげの独特な食感と卵のふわとろコラボ!
間違いないっすね(^^)
甘辛なおだしをすったおあげも魅力的です。
さっそく作ってみます♪@健康診断終わったら。笑

娘ちゃんとの横浜デート、大満喫されたようですね♪
前夜にみなとみらいで食事をしていたんですが、
なおさんが翌日に来るとわかっていたら、
暗号残しておいたのに!(どこに?笑)
【2008/08/12 09:29】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ No title
おぉぉぉぉ!松山揚げで油揚げ丼でやんすかぁ^^
京都の方ではメジャーな丼でやんすが~ふわふわ松山揚げで作るとまた至極の味わいなんでしょうねぇ♪
【認定書21枚目】貴殿の作られた~以下同文w
夏はガッツリ丼飯掻っ込みまくりでパワーUPまいぅ~でやんすよね(^o^)/
【2008/08/12 12:47】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ No title
* りえティーさん *

本当に、「松山あげ」をどうもありがとう♪
すっかり親子ではまってしまってます。
つい最近は、きつねうどんにして食べましたよ。
フワトロを体感してしまったので、本当にもう普通のおあげに戻れないかも~!!(笑)


* みきさん *

久しぶりに横浜にゆっくり行ってきました。
そのときの模様は、またブログUPしますがつまらいネタかも~(笑)

松山あげを頂いて食べてみて、本当に驚きの食感でした~。
こんなに美味しくて日持ちするおあげを東京のスーパーにも置いていただきたいもんです。
みきさんの住む高知でも、松山あげは普段から食べ慣れているものなんでしょうか?

あら、またまたお褒めありがとうございます♪
【2008/08/12 14:19】URL | なお #-[ 編集]

■ No title
* sueさん *

sueさんブログで拝見してから、買い物に行く度に探していた松山あげ。
りえティーさんのご好意により私もやっと松山あげデビューをすることができました♪
本当に、フワッ&トロッの食感で超感動でした!!

横浜デートメイン以外はあても無くブラブラだったけど久しぶりに親子で楽しめました♪
次回は、必ず連絡するのでデートしてくださいませ~!!


* yoshiさん *

いつもは普通のあげ玉とじ丼を作っていたんですが、初!松山あげでの丼ものは
食感が超好みで旨さ倍増でしたよ~♪ 松山あげにもうゾッコンです(笑)
そして、松山あげにて21枚目のオンラー認定ありがとうございました!!
【2008/08/12 16:49】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
