05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 朝採れ野菜で・・・ ☆
昨日UPした、野菜を使って晩ごはん。

                     新鮮な野菜を使って・・・
       * マルゲリーター風ピザ (自家製・バジル&親戚からのプチトマト使用)
       * 冬瓜&コーン&貝柱のスープ
       * 枝豆
       * 素焼きのナス&満願寺とうがらし ポン酢と塩の2種類でいただきました。
            (焼きたてを食べる事に無我夢中で、写真撮り忘れた・・・汗)
       * アイスレモネード

                       マルゲリーター風ピザ
          チーズは、ミックスチーズとモッツレラチーズを使いダブルな旨さでした!!

                     冬瓜&コーン&貝柱入りスープ
        スープのベースは鶏がら。そこに、貝柱の旨味とコーンの甘さもプラスされ
           温かくても冷たくても美味しく飲めるスープができちゃいました♪
                  いつもの如く、自画自賛しまくりです(笑)


             またまた、お返事が遅れています・・・ごめんなさい。
          そして、いよいよ今夜はオリンピックの開会式も始まります♪
     寝不足になる日が多くなりそうだけど・・・・テレビを観ながら応援したいと思います。
                  
          がんばれ!!ニッポン!!     がんばれ!! 翔ちゃん!!


       

スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 松山あげ de 晩ごはん ☆ | ホーム | ☆ 自転車 de 目黒区へ ☆>>
■ こんにちは~
マルゲリータ、美味しいそう~。ピザ大好きでーす!
チーズ系は1週間に一度は食べないと禁断症状が出るくらい好きなの(笑)
私はピザトーストくらいしか普段はしないです。
本格的ピザはテイクアウトか宅配ピザ(大笑)
プチトマトの赤とテーブルセッティングの赤が映えて素敵~&美味しそうです。
コーンスープも貝柱の風味でよりいっそう美味しく出来たでしょうね!
いいアイデアですね。

オリンピックの開会式、私もTVで見ようと思います。
明日から2連休なので少しくらい夜更かしはOKで~~す。
【2008/08/08 15:20】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ No title
おはようございます♪
夏野菜満載のメニューでパワーアップ出来そう!!
色彩も赤あり黄色あり緑ありで食欲そそられます・・
ピザの生地・・薄いタイプに見えますが、我が家このタイプ好きです。
久々に食べたくなっちゃった~

オリンピック始まりましたね!
昨夜の開会式・・延々4時間・・見てしまいました(^◇^;)
がんばれ!!ニッポッン!!
【2008/08/09 08:20】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 08:25】 | #[ 編集]

■ No title
おぉおぉぉ!マルゲリータめちゃ美味しそうだぁぁ!
これでビアはたまらんでしょうねぇ^^
宅配ピザショップのNaoraさん千倉までマルゲリータ2枚お願いしますぅ(^o^)/
オリンピック開会式やってましたねぇ^^
ってオイラは9時に寝ちゃいました^^;
【2008/08/09 12:39】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ No title
娘、当選おめでとう! マジにクジ運が良いのかなぁ~
見事な変身ぶりでビックリ!
やっぱ、お料理上手なんだね~
こちらは下二人がしばらく帰って来ないから、お嬢様とかなりかなり質素な晩御飯。。。
この夏はお嬢様の方が稼ぎが宜しいのが現実で。。。
返事、ご無用だよ~ 頑張って応援してね~
お仕事も頑張れ~
【2008/08/09 15:57】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 皆さん、こんばんは~♪
* みきさん *

みきさんは、禁断症状が出てしまうほどのチーズ好きなんですね♪
でも、チーズってほんと美味しいですよね~♪ 私も、好きですよ。。。。

デリバリーピザも無性に食べたくなるけど、結構お値段がお高いので、
ケチって家で作って食べてます(笑)

スープも旨みが冬瓜に浸透して、これがまた美味しかったんですよ~♪
親子で冬瓜好きなので、今の時期は一般のご家庭よりも消費量も多いと思います!!

開会式、全部観ましたか?
私は途中、ドラマを観たりとちょくちょくチャンネル替えて・・・・結局、
肝心な聖火まであとちょっとと言うところで夢の世界へ行ってしまいました(苦笑)


* マダム倫さん *

久しぶりにピザちゃいました!!
だけど、今回は生地だけ買ってきてトッピング。
そこで思ったのが・・・・やっぱ(笑)爆裂工房グーテさんのアイテムが無いと物足りないなと・・・・
来月あたりにそろそろ、注文入れようと思っているので、その時はご相談を・・・・

倫さん、凄い!!4時間観ていたんですね!!
私は、あとちょっとと言う所でグロッキーで夢の中でした(笑)


* Mさん (頭文字だけ載せちゃいます)*

え~っと、はじめまして・・・・ようこそ * Familiar * へ

そして、ラブログ時代から見てくれてると言うことで・・・ありがとうございます♪
なんだか、照れ恥ずかしいですがこれからも(今じゃ食べ物中心になってきたブログですが・・・)
良かったら覗きに来て下さいね。お待ちしております♪

ご質問の方は、後日ゆっくりとメールにてお答えしますので、ちょっとお時間下さいね♪


* yoshiさん *

宅配ピザショップのNaora店の店長です!!
マルゲリータ2枚、ご注文ありがとうございま~す♪
お客様からのご注文頂いたお品物は、30分以内に配達不可能なので、冷凍便でお送りいたします。

・・・・って、誰も止めてくれないから調子に乗って一人芝居繰り広げちゃいましたよ!!(笑)

yoshiさんのお仕事は早朝からですよね?
でも、ダイジェストetcで開会式の模様は観れるから・・・
そんな私も、結局即死で爆睡だったので翌日の朝に観ました・・・(汗)


* いにわさん *

娘におめでとう!をありがとう♪

私も、コメント入れている事にしばらく気付かなくて・・・気付いた時には、
「勝手に何してるの~」と言ったら「えへっへっ・・・」と笑っているし(怒)

そんな矢先に発表で娘当選!!で更に驚いて、即娘に電話して
「職場まで来~い。集合だ~!!」と呼び出ししましたよ。そして、あの喜びコメント・・・・(汗)

*先メールしようと思っていた矢先、携帯充電が切れてしまい只今チャージ中なので、
明日の朝にでも一度メールしますね。。。。

【2008/08/10 21:23】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
