05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆
            世間は盆休みで、職場近辺はやはり静けさが漂い暑い・・・・
         普段回りの雑音に消されていた、セミの鳴き声が良く響き暑さが増す。
 
         ロータス1 蕾
                   静寂なお寺
         ロータス2 ロータス3
          先週法事で行ったお寺。木が沢山植わっているので涼しかったけど、
          蚊が異常なほど多くて法事中お経を聞きながら、蚊と格闘(笑)



スポンサーサイト
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ クリスピー・クリーム・ドーナツ ☆ | ホーム | ☆ 松山あげ de 晩ごはん ☆>>
■ No title
おはよう! 暑い中、お疲れ様でした。
やっぱ、都会がお盆休みですかぁ~
お陰で何とか人が少しでも増え、かなり助かる今日この頃。。。本当に。。。
「松山あげ」で丼かぁ~ 家は下二人が居ないから、毎日チャーハンが多い。。。
なおさんらしい写真だね~ 残暑にピッタリで~
何か昨日はP、Cを開けずに終わった。。。
本当にお礼が帰って愚痴に成ってごめんね。。。
マジにため息しか出ないなぁ~
お盆休みは有るのかなぁ~
京都は毎日が「猛暑」昨日はダブルで疲れました~ なおさんからのメールでかなり「楽」なれた!
【2008/08/12 08:52】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 蓮、美しい!
ロータス、キレイですね~♪
右の写真2枚は、宇宙と更新してるみたいで可愛いv
松山あげ、お味噌汁でしか食べた事ないんで、なおさんや
りえティーさんの所で色々とアレンジされてるのを拝見して
刺激を受けております!私も味噌汁以外に使ってみよう♪
マルゲリータのピッツアも美味しそうでした!
最近、ピザ系のものを食べてないんで、ピザモード=オンに
なっちゃいましたよ~♪
【2008/08/12 12:55】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ こんにちは~
私も今日出勤です。
朝から電話も鳴らないの~世間様はお盆休みに入った所が多いみたいですね。
うちの会社は交代で、夏休みとゆう形で取るの。
私もまだ未定です。
とりあえず明日は用事があるのでお休み頂いてます。

蓮の花の写真、素敵ね!
心安らぐ感じね。
私もこれから花の写真を載せようかな~
なおさんのブログは色々な記事が豊富でいいですね。可愛いし~♪
私もちょっとまねっこしょっかな(笑)
【2008/08/12 14:47】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ No title
このハスを見たらお寺~って感じだけれど、ロータスって聞くとバリ~って思い出す!
蚊はイヤだよねぇ、うちも今のおうちは玄関を開けると蚊が待ってましたとばかりに刺してくる(><)
O型のワタシはなんかかまれやすい気がする(ーー;
お線香のにおいで消えてくれないのかな>蚊。
【2008/08/12 21:58】URL | mayu #-[ 編集]

■ No title
蝉の泣き声って、暑さを倍増させますよね(><)
そして蚊の飛ぶ音を聞くと異常に腹が立ちますーー。
↓の松山揚げスペシャル美味しそうですね。フワトロの油揚げってまだ食べたことがありません。そのうち食べてみようと思います~。
【2008/08/13 11:23】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ No title
涼しげで和みますね~♪
でも!美しいロータスにうっとりしていると、
蚊に刺されるんですね(>_<)
お寺に行く時は、虫よけスプレー必須ですね^^;

昨夜発送予定だったプレゼントですが。。。
帰宅が遅くなってしまい、集荷に間に合わなかったんです。
週末のお届けになると思います。
ごめんなさい!と娘ちゃんにお伝えくださいm(__)m
【2008/08/13 11:29】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ No title
* いにわさん *

京都は、毎日猛暑のようで大変ですね。
こちらは、すっかり回りはお盆休み一色で車も少なくいつもの
暑さに比べればだいぶ過ごしやすいかも~♪

今は、息子くん達もいないからお嬢さんと二人でちょっとは楽かな?
こういう時は、二人で夜はのんびり過ごして下さいね。


* みゆpiさん *

今日からお盆休みですね。
飲んで食べて、楽しいお休みを過ごしてくださいね♪

蓮の写真を撮りながら、種を取りたくて指でほじろうとしたら娘に
「バチが当たるから駄目~!!」って怒られちゃいました(笑)

松山あげ・・・初めて頂きましたが、めちゃめちゃ美味しくて超感動しました。
みゆpiさんなら、色々沢山アレンジメニューを発表してくれそうだな~♪
私もアレンジメニューができるようにがんばろう♪
【2008/08/13 14:35】URL | なお #-[ 編集]

■ お返事の続き
* みきさん *

暑い中、みきさんもご出勤ご苦労さまです♪
昨日は、どちらかお出掛けしていたのかな~?

私のブログ・・・欲張りさんブログって事で・・・(笑)
一つのメインで治まらずカテゴリーも増えていく一方だけど、更新してないカテゴリーも数々(苦笑)
まぁ、一つの事にこだわらず自由気ままにこれからもUPしていくのでヨロシクさんです♪

みきさんも目に留まった素敵なものetcがあったらブログの方でどんどん紹介して欲しいな~♪
楽しみにしてますね!!


* mayuさん *

言われてみれば、そのように連想できますよね~♪
流石、mayuさんらしい発想だと思いました!!

玄関開けたら、蚊ですか・・・かなり今の季節は大変ですよね。
今ドアノブに引っ掛けられるタイプや色々蚊除けアイテムがあるから夏の期間だけでも試してみるといいかもです。我が家は、一応玄関に卓上タイプの虫除け置いてあるけど、これが意外にも効果があって蚊をはじめ害虫が侵入してきませんよ。


* えりぷーさん *

自宅も職場も、普段賑やかなだけにセミの声が余り気にならなかったのですが、
急にお盆休みが始まってから静まり返ったとたん、セミの鳴き声ってこんなに大きかったんだ~
と益々暑さ倍増しながらも聞いている今日この頃です。

こちらの方じゃ、松山あげを見かけないですよね。
まわしものじゃないけど、このおあげを食べたら普段食べていたのは何者~!!
って思うほどの驚きと新鮮な食感ですよ!! 
近場で見つからなかったら、お取り寄せもできるのでお試ししてみる価値がありますよ~♪


* sueさん *

お寺って、木などが沢山茂っているからもの凄く自然な涼しさと風の流れがあって、
とても気持ち良かったです。 だけど、蚊の数は半端じゃないほどでした。
私と娘は、出掛ける前に虫除けスプレーしていたので被害は1・2個刺された程度だったけど、
他の参列者は腕や足・顔と赤いドット柄ができるほど刺されまくっておりました(汗) 
出掛ける時は虫よけスプレー忘れずに・・・って感じですよ。

娘に伝えておきました&自分でsueさんのコメント読んでいましたよ♪
お手数掛けちゃいますが、お待ちしておりま~す♪


【2008/08/14 14:03】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
