05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ おうち de たこ焼き~ ☆
      ※ カテゴリの選択が1つしかできないので、カテゴリ別で連続投稿しております ※


              映画を堪能した後、フードショーに寄って材料を揃え帰宅。
        久しぶりに成城石井も覗き、誘惑される物がかなりあったがグッとこらえた(笑)

          そして、早速我が家の夏休み晩ごはん時に初登場のたこ焼き機~♪
           (2週間前に弟2号が某大型電器屋へ行くと聞いていたので、
                  980円の狙っていたこちらを頼んで買って来てもらった)            
                 ↓写真がかなりぼやけていますが・・・

                  ま~るくな~れ~

     娘と競い合って作る。ま~るくな~れと呪文を唱えながらクルクルと・・・(笑)

                  特製たこ焼きの出来上がり~♪

   娘はごく普通のたこ焼きでは物足りず、ピザ風バージョン(ベーコン・トマト・チーズ・バジル入り)
も作っていました。なかなか楽しく親子で作って食べて有意義な夏休み1日目の晩ごはんとなりました。
       今度は、ホットケーキミックス・ジャム・チョコでまん丸ホットケーキを作ろう~♪

          そして、あっという間に夏休み1日目を終了したのでありました。


スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ プワシリーズ秋バージョン ☆ | ホーム | ☆ 夏休み1日目 ☆>>
■ No title
たこ焼きを焼くのって楽しいですよね~。もう10年くらいは焼いてないかもしれません。
我が家に人が来たときに一生懸命焼いたのを思い出します。綺麗な形になるとひとりでうっとり(^^)
私はオッサン系なので、お嬢様のようなおしゃれ系のものは思いつきませんでした(^^;)
【2008/08/20 10:04】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ No title
おぉぉぉ!お宅でクルクルたこ焼きでやんすかぁ^^
真丸くメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
おぉ!お嬢さんはヒザ風バージョンも拵えたでやんすかぁ!!!
そう言うとこを思いつくとこがまたセンスを感じさせますねぇ^^
将来はなおさんのDNAを受け継いだ立派な食いしん坊になりますねこりゃ(^o^)b
【2008/08/20 11:51】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ No title
これ!ホットプレート式のたこ焼き器でしょ?
よく新聞広告が出てて安いし買おうかなっておもってたの~☆
もう決まり!!買います。
楽しいですよねたこ焼き焼くのって!早く焼けろ焼けろってソワソワしたりして・・(笑)
私もお嬢さんと同じでピザバージョンは賛成です。
チーズ大好きだから~♪
お好み焼きにも入れるし、サイコロにチーズを切って入れてトロ~~~ってなったところをアチッ!!
ってふうふうしながら食べる。もう最高ね!!

ホットケーキのやついいね~♪
今度是非してね!楽しみにしてます。
【2008/08/20 14:14】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ たこやき~~
幼稚園のバザーで、たこ焼き焼きました。
上の子の時も、下の子の時も。
なんだか懐かしいなぁ・・・。
おうちでたこ焼きって、楽しそうでいいわね。(^^)
【2008/08/20 16:45】URL | mac_apple #-[ 編集]

■ まん丸、美しい~♪
なおさん、お疲れ様です♪
夏休みは、娘さんと楽しい日々だったようですね~(^0^)
お2人の微笑ましいエピソードに、ほっこりした気持ちになりました!

タコ焼き、キレイに焼けてますね~♪
実は我が家のホットプレートも、タコ焼きプレートが付いていて
この前、旦那と2人でプチ・たこ焼パーティしたんですよ。
自分で焼くのって、楽しいですよね(^m^)
そして焼きたてを頬張るのは最高!
娘さんのイタリアンバージョンも美味しそうだな~
我が家も次回は具を色々とアレンジしたいです♪
【2008/08/20 18:16】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ No title
* えりぷーさん *

去年、友達がたこ焼きプレート持参で我が家でたこ焼きパーティーをして、
すっかりはまってしまったんだけど買おうか1年くらい悩んでたんです(苦笑)

でも、おうちで手軽にできるたこ焼き作り私よりも娘が大変喜んでますよ~♪ 
2学期始まったらお友達を呼んで、たこ焼きパーティーをやるんだと意気込んでおります(笑)
きっと招待する前に練習をする予感なので連日、たこ焼きごはんが続きそう~(汗)


* yoshiさん *

1年悩んで、買っちゃいました!!
たこ焼きでも、色々なバージョンの具材を入れて楽しめそう♪
まだまだ好き嫌いのある娘だけど、食には興味があるようで私は密かに嬉しかったり致します♪
しっかり、DNAを受け継いでもらわないとね!!(笑)


* みきさん *

そうです!!
ホッとプレート式で1回で15個焼けるタイプの物です♪

うわぁ!みきさんも密かに狙っていたんですね~!!
980円にしては、なかなかのたこ焼き機で十分良い仕事をしてくれるので、損は無いと思うので是非是非買って、おうちでキンキンに冷えたビア&熱々たこ焼きでいっちゃってくださいよ~♪

チーズバージョン、めっちゃうまいです。
だけど、表面も熱いけど中からトロ~リ流れ落ちるチーズにお気をつけくださいまし~♪


* mac_appleさん *

バザーで作ったって事は、もしかして本格的なたこ焼き鉄板使いですか?

きっと、mac_appleさんに作り手を頼めばしなやかな動きでクルクルと
回し焼いてくれるんだろうな~と勝手に想像しちゃいます♪
ご主人&お嬢さん&息子くんと、家族団欒で楽しくできちゃうアイテムなのでいいかも?です。


* みゆpiさん *

ご主人とたこ焼きパーティーしたんですね~♪
ホッとプレートにたこ焼きプレートがついている物があるんですね~。それ、いいな~♪

我が家も二人で、盛り上がるかな~?と思いながら、これが結構真剣になって
クルクル回しているんだけど、自然と会話も盛り上がって楽しかったです♪

イタリアンバージョンはお薦め!!
この際、各国バージョンのたこ焼き作りに親子で挑戦してみようかしら~(笑)



















【2008/08/21 13:38】URL | なお #-[ 編集]

■ そうです。
そう、鉄板の大きいものを3台リースして、
2時まで焼いて、焼いて、焼くのです。(@@)
回転が難しく、前日に何度か練習しました。
ガスバーナーの火加減もあったり、
お店出せそうな勢い。(^^;)
たこ焼き機、探してみます。
【2008/08/21 13:52】URL | mac_apple会社にて #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
