05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 抹茶クッキー ☆
          食後、娘がクッキーを作りたいと言うので一緒に作りました。
      小さな頃から、抹茶好きな渋い娘。案の定、抹茶たっぷりのクッキーに・・・

                  抹茶クッキー2バージョン
                   * 抹茶クッキー2タイプ *

                    厚切りタイプのしっとり系
                    厚切りで、食感はしっとり系

                  薄切りタイプのサクサク系
              薄切りでバニラシュガーをまぶしたサクサク系

        一生懸命捏ねて包丁で切って焼いた、娘のクッキーの形は
        歪だけど抹茶の配合が丁度よく美味しく出来上がりました♪
   今日は、このクッキーをおばあちゃん&おじいちゃんにお裾分けに行くそうです。
              「 おいしいよ 」と言ってもらえるといいね~♪
スポンサーサイト
* てづくり】 | コメント(7) | top↑
<<☆ 心惹かれて・・・ ☆ | ホーム | ☆ 遅咲き ☆>>
■ 仲間♪
抹茶クッキー、いい色に焼けてますね~♪
やるな、娘ちゃん!!
私もお菓子といったら抹茶をすぐに選ぶほど好きなんですが、
オトナになってからかな~。
小さい頃から抹茶に目覚めているなんて、かなり渋いですね、娘ちゃん^m^
【2008/08/29 10:05】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ No title
おお♪
お抹茶とは、
娘さん、ほんとに渋い好みですなぁ
抹茶の色もキレイに出て、おいしそうですよ!
【2008/08/29 11:21】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

■ 美味しそうですね!
小さい頃からお抹茶が好きなんて、なんて古風なお嬢さんなんでしょう・・・。
このクッキーなら、ただ甘いだけではないので
幅広い年代にウケますね、きっと。
おばあちゃま達にも喜んでもらえますよ♪

【2008/08/29 15:00】URL | bluechip #-[ 編集]

■ 美味しそう~
全部、クリック拡大して見ちゃいましたよ~♪
ほんと、上手に焼けてますね。
お抹茶、私も好きですよ~
抹茶アイス・宇治金時氷、この間まではまってました(笑)

お嬢さんと趣味が一緒でいいですね。
仲良しで姉妹みたいな親子なんだろうな~♪

【2008/08/29 16:11】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ No title
* sueさん *

sueさんも抹茶好きで、コメント読んだ娘も「仲間だ~♪」と喜んでいましたよ。。。

娘の抹茶好きは、確か2歳の頃からだからほんと渋すぎで、選ぶアイスやケーキetcも
抹茶で「本当に子供かよ~」と自分の子供にツッコミ入れたこともあります(笑)


* りえティーさん *

今回、テレビを観ながらコネコネしていた娘はどう見てもコネが足りないでしょうと思い言ったら、
「これで、いいの!」と反発されちゃって・・・

結果、お菓子作りの上手な皆さんも見ていただければわかっていると思いますが、素だらけでしょ?
でも、ぶちゃいくな出来ではありますがお味はGOODで言う事無しでした。
そこで娘は、自慢げに鼻高々~(苦笑)


* bluechipさん *

はじめまして、bluechipさん♪ 
この度は、 * Familiar *へようこそ!!
そして、書き込みありがとうございます♪
ここで、出会えたのも何かの縁だと思いますので宜しくお願い致します。

幼き小さな頃から抹茶好きなんですが、全く古風な娘じゃないいんですよ・・・(笑)

今回、かなり雑な仕上げとなっていますがその反面丁度良い
甘さ加減の味で、とても美味しかったです♪

おじいちゃん&おばあちゃんにもだいぶ褒められ好評だったようで、
また作るんだと鼻息荒くしております(笑)


* みきさん *

娘が、みきさんのコメント見て・・・
「みきさんって言う人は、見る目あるね~♪」と更に鼻高々とニンマリとしていましたよ。
そして、「抹茶アイス・宇治金時氷、私も好きです」と書いといて言われましたので、ご報告。

趣味・・・ん~微妙・・・・
もちろん一緒の趣味もあるけど・・・・やっぱり今時の子的な部分が多いかな~

>仲良しで姉妹みたいな親子なんだろうな~♪

↑こうだったらいいですね~♪
憧れの理想親子像だな。。。。

【2008/08/30 13:33】URL | なお #-[ 編集]

■ 美味しそう♪
抹茶クッキ、美味しそう♪
切り方で、触感が違うタイプが作れるんだねφ(..)メモメモ…
おしいちゃん&おばあちゃんも喜ぶね(^^)
敬老の日のプレゼントにも良いかも♪

「遅蒔きの向日葵」咲いたら報告しますね(*^-^)b



【2008/08/30 23:14】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ * ジュリアスさん *
おはよう♪

食感の違いをどう作るのかは、お菓子作りど素人の私にはわかりませ~ん(苦笑)
たまたま、娘が作ったこのクッキーを厚切りと薄切りで焼いたらこうなったので、
ただの偶然かもしれないので・・・(汗)

敬老の日のプレゼントにほんといいかも!!
どうしても、自分の両親が敬老の日に該当していない気になっていたので忘れてました。。。(笑)
早速、娘と敬老の日のプレゼントととして考えます♪ いいアイディアをありがとう~♪

向日葵・・・楽しみにしていますね!!
【2008/09/01 10:22】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
