10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ バクダン食べちゃう ☆
          先週、両親と外食後ケーキを買いに行ったが閉店間際で品数が
          ほとんど無く、残っていた4つを買って両親宅でお茶をする。

                    「バクダン」と言う名のケーキ

         娘と父は、ショートケーキ。母と私は、「バクダン」と言う名のもの。
         シュークリームのシュー+パンのような2つの食感が味わえる。
         もっとわかりやすく説明するとSPOON BREADの POPOVER(ポップオーバー)
         に似ているかな~? サクサクのモチモチ~って感じ♪
         中は、バニラビーンズ入りのカスタードでほど良い甘さ美味しかったです。


       長かった夏休みも終え、今朝は早起きをしそそくさと学校へ出掛けて行く後姿の
       娘を見えなくなるまで見送りふと、背が伸びたな~と気が付いた。

       今日は、防災の日なので緊急連絡簿が回ってくるまでおうちで待機し迎えに行くので、
       しばしおうちでまったりとしています。 お迎えまで、珈琲入れて本でも読もう。
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ ホットケーキミックス ☆ | ホーム | ☆ 心惹かれて・・・ ☆>>
■ こんにちは~
まずは、お嬢さんに褒めていただいてありがとうってお礼を言ってください♪
すごく嬉しい~&食べ物の趣味も一緒で嬉しいわ~

バクダン、ちょっとしたブランチにもなりそうね。
食べ応えありそう

>背が伸びたな~
そのうち追い抜かれますよぉ~~(笑)

【2008/09/01 13:36】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ こんばんは~
* みきさん *

みきさんからの伝言伝えておきましたよ~♪

このバクダン、一見腹持ち良さそうに見えるけど、
そんなに大きくなくて2口くらい食べられちゃうくらいなんで満腹になりませんよ~!!
っていうか私の胃袋が食いしん坊で足りないだけなのかな?(爆)

>背

ほんと、あっという間に越されちゃうかも!!
今日たまたま、保育園時代のママ友にバッタリ会って先日うちの娘見かけたようで「うちの息子よりも全然背が高くてびっくりしたよ~」って言われました。でも、娘の友達は娘よりも背の高い子が多いから全然チビにしか見えないんですよ(苦笑) なにはともあれ、越されるのも時間の問題ですな!(笑)
【2008/09/03 00:04】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
