05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ホットケーキミックス ☆
      またまた、懲りずにお菓子を作る・・・・それも、出勤前に・・・・・(笑)
      ホットケーキミックスがあったので、久しぶりにホットケーキを焼こうと思ったが
      マフィンを娘にリクエストされ、初めてホットケーキミックスを使って作ってみた。

            チェリー入り  チェリー&チョコレート&チョコチップ入り

                   左は、プレーンな生地にチェリー。
      右は、生地にチェリーとチョコソースをマーブル状にしてチョコチップをトッピング。

                     ホットケーキミックスで作ったマフィン

    2種類のマフィンの出来上がり!!さて、どんな感じに仕上がっているのかドキドキ!!

                   出来立てを試食~♪

     試食をしてみると・・・きめ細かいスポンジケーキのようなふんわりしている食感。
     ちょっと、マフィンと比べると違うけどなかなかの食感&おいちぃ~♪

                     娘のおやつに持たせた分

   学校から帰ってきたら、お友達と遊ぶと言うので、おやつに用意して置いて来た。
              もちろん、愛情メッセージ付きでね~♪ (爆)

< 自分用メモ >
    生地・・・・ホットケーキミックス 200g  玉子 2個  牛乳 100cc  無塩バター 100g
スポンサーサイト
* てづくり】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 夜の和菓子タイム ☆ | ホーム | ☆ バクダン食べちゃう ☆>>
■ こんにちは~
3時のおやつの時間にお邪魔しちゃったっ♪
わぁ~美味しそう~!!高松まで宅配お願いしま~~す(笑)

ホットケーキミックスでここまで本格的に焼けるのね~♪
ほんとふんわりしてそうです。

一番下の箱に入れてるのなんかお店で売ってるみたいで素敵♪
愛情メッセージ付、ママの愛ね~~☆
お嬢さんもお友達に自慢出来るね!!素敵な親子だなっ♪
【2008/09/02 15:14】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

24時間テレビ、お疲れ様でした~ 私が見たのは最後だった。。。 今週から学校かぁ~ こちらは先週からだよ~ まだまだ「朝が辛い」。。。親子共々。。。
ご両親からのサプライズケーキ、良いね~ 店~だと実家まで電車とバスを使っても1時間掛かるからね~ 2,3ヶ月に1回チョコッと行けたら良い位かなぁ~
まぁ~その分、お子様に「おばあちゃん孝行」をさせに派遣して。。。
ホットケーキのマフィン、何か久しぶり~ 私も昔やってた~ 今はやんない。。。
女の子は消費量が少なくって済むけど。。。
お子様がお友達を呼ぶ時はホットケーキミックスにメリケン粉を混ぜて、ドーナツにしてる。。。お腹持ちが良いから~
でも、冬休み迄、あっという間かなぁ~ 連休も有るし、秋休みも有るし~
親子共々、頑張らねば! 結構、お子様が学校に行って、掃除して買い物して、何か忙しいね~ これだけで疲れる。。。 ヘルパーなんか出来るか自分でもあんまり自信無いけど、生活していけなからね~ う~辛いとこ。。。
なおさんもお身体には、気を付けて下さいませ^^ ぶり返しがキツイ、ここ京都。。。暑い。。。
【2008/09/02 15:18】URL | いにわ #-[ 編集]

ホットケーキミックスで・・なるほど~~
今まで、ホットケーキ焼く以外、ソーセージの揚げ衣位しか
活用していなかったな・・
とっても美味しそう!
しかも出勤前に作るなんて!!尊敬してしまいます・・

【2008/09/02 22:31】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ お久しぶりです♪
こんばんは。

24時間テレビ、お疲れ様です。
なおさんはやっぱり、頑張って26時間半見ていたんですね。
私は、24時間テレビを忘れてて、予定を入れちゃいました。
でも、小銭貯金を募金してきました、私も。

ホットケーキミックスで、マフィンが作れるんですね。
しかも、おいしそうですね。
ホットケーキミックスで簡単かつおいしく作れるなら、私も挑戦してみようかな。
これは、お嬢さんのおやつには完璧ですね。
ボリュームもあるし、おいしそうだし、手作りだし。
ホットケーキミックスって、お母さんの味方ですね。
私もチョコの大好きな妹にせがまれて、よくチョコ系のお菓子を作るので、これは私の味方でもありますね。

それにしても、出勤前にお菓子作りなんて尊敬しちゃいます。
素敵なお母さんですね。
【2008/09/03 00:22】URL | ゆず #-[ 編集]

■ なかなか・・・
なかなかlコメのこせず、ご無沙汰して申し訳ないですぅ~。
キュートにできました。
しかし、まだまだバター不足気味な今(って少しは解消されましたね)、無塩バターを使うのをためらって、、、スコーンなんて焼けない(><)

この木の器、ぴったりサイズですね!!
もしかして、木の器で離乳食をあげようって雑誌でみたんですが、その器なのかなぁ??
気になる!
【2008/09/03 21:30】URL | mayu #-[ 編集]

* みきさん *

お菓子作りが上手なら、高松までお送りしたいですわ~♪
ホットケーキミックスなんて、ほとんどホットケーキを作るくらいしか
使わないけれど、クッキーや色々と作れるんですよ~
なんと言っても、もう粉が配合されているから楽チン!な所が魅力的です。

箱のようなものは、竹で作られた「あじろの弁当箱」なんです。
父が長野へ行った時のお土産で、かれこれ15年ほど使っていて
どんどんいい色合いになってきて大切に使ってます。


* いにわさん *

>24時間テレビ、お疲れ様でした~
ありがとう~♪ おかげさまで、月曜日は1日眠たくてボ~ッとしたました(苦笑)

そうかそうか、ミックスでドーナツも作れるんですよね!!
次回は、ドーナツにチャレンジしてみようかしら。。。。

お嬢さん&息子くんの学校は前期・後期の2期生だから秋休みなるものがあるんですよね? 
うちの住む区は、3学期生だから秋休みは無いのよね~
2学期生と3学期生・・・一体どちらの方がいいもんなんでしょうね?


* マダム倫さん *

私も、ホットケーキミックス=ホットケーキだったので色々使える事は
頭のなかでわかっていたけど作る気は無かったんですよ。

この日は、買い物さぼっていたので朝食になるようなものが無くホットケーキを焼こうと思ったら、娘が「ホットケーキは食べたくないけど、マフィンなら食べる」と、まぁ~わがままさん炸裂で・・・(汗)  
だけど、ボール一つで簡単で焼くだけだからその間に洗濯物干したり掃除したりとできちゃいました♪ 


* ゆずさん *

ゆずさ~ん!!お元気でしたか?寂しかったですよ。。。。
24時間テレビ募金協力、誠にありがとうございました♪

たかがホットケーキミックス!されどホットケーミックス!!
これがほんと色々なお菓子に化ける事ができるから、GOODなアイテム。
また、ミックス使って何か作ってみようと思ってます♪
私のような超初級者でも、失敗せずに作れるのがまた魅力的なんです。


* mayuさん *

子育て中・・・特に新生児から3歳くらいまでは目も離せず忙しいのだから、
コメントの事は気にしないで下さいね!!ノープロブレムよ♪(笑)

バター類は、高値の上になかなか手に入りづらいですよね~
私は、高値になる前にいくつか購入しておき冷凍庫に入れ保管してあるので
もうしばらくは作りたい時には作れる状態です。

この器は、雑貨屋のKOHOROさんで購入した器なんで赤ちゃん用ではないんですよ。

木の器・・・私は兄弟やお友達の赤ちゃんが「お喰い初め」する時にお祝いで木の器をプレゼントしているけど、ほんといいよ~♪ 木でもいろんな種類から選べて名前も入れてくれるし。それに、木の温もりと口や舌の触れた時の感触が良くて赤ちゃんには最高!! 
ちなみに、私が利用しているのはこちら・・・http://www.mwcworkshop.com/index.html
良かったら、覗いてみてね~♪
【2008/09/04 14:01】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
