07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 夜の和菓子タイム ☆
昨日は、お客様からの差し入れで生の鶏肉・アイス・舟和の芋羊羹&餡子玉を頂いた。 アイスは、職場で食べちゃったけど鶏肉と和菓子は家に持ち帰り夕飯のおかずとおやつに持って帰ってきた。

                  舟和の芋羊羹&餡子玉

                     冷たい緑茶と一緒に・・・

                  キラキラしている餡子玉は、ブドウ味
                 丁度良い甘さの芋羊羹で大好き~♪
                 キラキラ光餡子玉の味は、ブドウ味。

もうじき、嵐のライブで今週に入ってから夜はライブDVDを観たりCDを聞いて興奮気味の私です。
今日は、仕事で外回りするので内緒で本屋へ行きCD付き写真集を取りに行ってきます♪
なんだか、メキメキとやる気がみなぎって来たので今日も1日仕事がんばります!!

スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(10) | top↑
<<☆ ひとりランチ ☆ | ホーム | ☆ ホットケーキミックス ☆>>
■ クローバーがいっぱい☆
お土産に鶏肉ってめずらしいですね~(^^)
夏休みをバラバラに取るので、お土産のお菓子が
絶えず置いてあって、ついつい手が伸びてしまっています(^^ゞ
チョコや洋菓子はあまり手をつけないけど、和菓子はキケンですね!
特に最近は「あんどーなつ」の影響で和菓子食べたい病にかかっているので、
バグバグ食べちゃってます。(食欲の秋まっしぐら。笑)
舟和さんの芋羊羹、美味しそう♪ぶどう味の餡子玉にも興味津々です!

私ももうすぐライブなんです!
8月は1度も参加していないから、楽しみでしょうがない~♪
楽しい日を目標に、お互いがんばりましょ(*^―^)b
【2008/09/03 10:09】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

ぶどう味の餡子玉いろが綺麗で美味しそうですね~~。冷たい緑茶にピッタリですねね。
何か楽しい目標があると、やる気がみなぎりますよね(^^)。私もそうです。でも、その後のやる気ダウンがが危険なので、すぐに目標設定しますー。
【2008/09/03 11:24】URL | えりぷー #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

先週末、長~いお休み終えて我が家へ帰ってまいりました。
衝動買いしてしまった雑貨と共に^m^
今回の雑貨はね、キッチン雑貨ではないんですよ~
季節もそろそろ秋じゃないですか。
なので、お部屋を秋チックにしようかと思いまして。
早速、あーだこーだ1人ぶつぶつ言いながら、部屋の模様替えしております(笑)
機会があったら、写真でも撮って紹介させて頂きますね^^

ところで。
お客さまから素敵なおみやを頂きましたね♪
鶏肉・アイス・和菓子のトリプル*おみや!
実家では既に秋の気配濃厚だったのですが、こちらはまだまだ暑い!
アイスのおみやはうれしいですね^^
それから私の大好きな和菓子!
いいないいな~
おうちで、ちょっぴり贅沢なおやつタイムとなりましたね^^
それから鶏肉。
・・あ、なんだか鶏気分になって来ちゃった。
冷凍のもも肉があったな。。
今夜は鶏ご飯にしよう!(笑)
【2008/09/03 11:49】URL | baru-love #-[ 編集]

■ ちょっぴりご無沙汰しておりました♪
なおさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
私は、ちょっと出張したり飲んだくれてたりしてたら、うっかり
風邪をひいてしまいました。くっすん(涙)
でも、酷くならないうちに薬を飲んだので、かなりよくなりましたよ~
なおさんもお気をつけ下さいね!

舟和の芋羊羹、以前お土産で頂いた事があります。
甘さ控えめで、美味しいですよね!
普段、羊羹類は好んで食べないんですが、これはお芋の味が
ダイレクトに楽しめて凄く好きな味でした。
餡子玉もつやつやで美味しそう~♪

ライブ、いいですね!思いっきり楽しんできて下さい!
嵐と言えば…大野君のドラマ、夫婦でハマって観てます(笑)
いよいよクライマックスですね~!
【2008/09/03 12:27】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

おぉぉぉ!ぷちご無沙汰してる間にテンプレがまた可愛くなりましたねぇ^^
おっ!舟和のあんこ玉と芋羊羹でやんすかぁ(^o^)/
舟和と言ったらやっぱこの2種が有名ですよね^^
甘い物で疲れをとって今日も1日p(^^)qでやんすよぉ!!!
【2008/09/03 12:33】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ しばらくです★
嵐ウィークまっただ中!!なおさんお元気ですか??

なおさんの周りには素敵なお客様がたくさんおられますね♪♪
いつもブログ観ていてPC前で羨ましがっている私(笑)

暑いうちはこのテカテカピカピカの和菓子が嬉しいですよね☆
私はとても単純なので、甘いもので嫌なこと、忘れます(笑)
一番分かりやすいです。
【2008/09/03 15:15】URL | うめ #-[ 編集]

■ なおさん♪おはようさんです
お邪魔していきなり和菓子のアップが~~♪
朝から、テンションが上がっちゃうわ~~♪
芋ようかん好き~だ~~~い好きです。

もうじき、嵐のライブなんですね~~☆うきうき感が伝わってきますよぉぉ
この感覚・・大事ですよね!いつまでも若さを保つ秘訣です!!

おもいっきり、ミーハー全開で行きましょう~~(笑)
なおさんのお陰で、私も今日一日がんばれそう~~♪

【2008/09/04 06:49】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ 暇なので~
* sueさん *

このテンプレ、だいぶ前に見つけてクローバーがいっぱいで可愛いな~と
思って保存していたんです♪ sueさんは、クローバー好きですもんね。

この3点は、お土産じゃなくて普通の差し入れなんですよ。
鶏肉くれたお客さんは、以前は豚肉・お魚と生ものが多いんです。
でも、とっても可愛らしいおばあちゃまでこんな私を可愛がってくれてね~♪
感謝感謝です。。。。

sueさん、チョコや洋菓子に手をつけないなんて・・・
なんなら、私が代わりに頂きますよ~(笑)
年中無休の食欲!!(爆)

確かに「あんどーなつ」観てると、毎回和菓子が食べたくなり
絶対翌日は食べるぞ~という気持ちに駆られます。

舟和さんの芋羊羹&餡子玉はそんなに甘くなくて、おすすめですよ♪
デパ地下によく出店しているので、見つけた時はGET してみて下さいね。

わぁお~!!sueさんもライブ近いんですね!!
こりゃ~思いっきり、弾けてきて下さいね♪



* えりぷーさん *

この餡子玉以外にも種類あるんですけど、一口サイズでまん丸と可愛くて美味しくてね~♪
関係無いけど、言問い団子も丸くて好きです。自分が丸いせいか、丸の物が好きかも・・・(笑)

そうですよね。楽しい目標があると、例え数ヶ月先でもそれを楽しみとして俄然やる気満々♪
明日のライブで、年末までの分としてたっぷりとエネルギーを補給してきてます!!


* baru-love さん *

おかえりなさ~い♪
たっぷり楽しんで、ゆっくりできましたか?

雑貨UPめっちゃ楽しみにしてますよ~♪
部屋の模様替え楽しいですよね。私も、一人「あ~だこ~だ~」と呟きながらやりますよ(笑)
私も、部屋の中を秋冬系に替えたいけどなかなかね。。。
雑貨同様、baru-love さんのおうちの模様替えUPも楽しみにさせて頂いちゃおうかな~♪

久しぶりのお客様からの差し入れで、心もお腹も潤っております(笑)
で・・・baru-love さんちの鶏ごはん気になります・・・食いしん坊ですみません。
以前UPの『 肉団子 と 牛蒡 no 炊き込みご飯 』美味しかったから、また紹介してくださいね♪


* みゆpiさん *

出張お疲れ様でした~♪
ご主人さんはよく出張のようですが、みゆpiさんもあるんですね。
ご夫婦揃って、働きマン!! でも、ある意味出張って羨ましいです。
私は、せいぜい都内外回りくらいだから夢は出張です(笑)

風邪は、完璧に治りましたか?
季節の変わり目にも入り体調も崩しやすいし、ましてやお疲れも重なり
かなり辛かったんではないかな? 無理だけはしないように。。。。お大事に。。。。

みゆpi さん、食した事があるんですね!! 自然な甘みで美味しいですよね♪
今回、頂いたのが芋羊羹と餡子玉のハーフアンドハーフの詰め合わせで1箱で
だいぶ楽しむと同時に美味しい思いをしました♪ 
東京に出張に来られる身近な人がいたら、このハーフアンドハーフをお願いしてみてくださいね♪
関係ないけど、満願堂の芋きんつばが私の一番のお薦め芋菓子です♪


              * お返事の続きは、また今夜にしたいと思います *



【2008/09/04 17:06】URL | なお #-[ 編集]

■ ごめんなさい!!
昨夜、お返事をしますねと言っておきながら・・・
こちらの方は、昨夜雷雨で雷電したら怖くてPC開けませんでした。
今日は午後から早退したりとバタバタなので、もうしばらくお待ち下さいね。
【2008/09/05 07:03】URL | なお #-[ 編集]

■ 遅くなりました・・・ごめんなさい
* yoshiさん *

テンプレ、またまた換えちゃいました。
fc2は、豊富なテンプレの量でついついあれもこれも使ってみたくなってしまいます。

毎週、「あんどーなつ」を観る度に、和菓子が無性に食べたくなるし
yoshiさんの和菓子も食べたくなる今日この頃です♪

舟和のこの2種類は、いつ食べても変わらぬ味で大好物です♪


* うめさん *

嬉しい嵐weekでしたよ~♪
沢山、泣いて笑って応援して最高のライブでした。
アジアツアーのスタートを見守る事が出来今は感無量です。

時間に余裕があったら、うめさんに写真でも携帯に飛ばそうと思っていたんだけど、
結局できずにいて・・・近々、ちょこっとこちらの方にUPしますね♪

私もおいしいものを食べる事で、嫌な事etcを忘れ元気パワーがみなぎってきますよ~♪  
また今度、何かおいしいもの見つけたら送るね。。。


* みきさん *

朝から、和菓子でテンション上がってしまったみきさんも和菓子好きなんですね~♪
この芋羊羹も美味しいけど、私の一番のお薦めは満願堂の芋きんつばなんですよ。

芋羊羹と餡子玉送って食べさせてあげたいけど、賞味期限や配送していないから残念です。。。(涙)

昨日は、ライブ思いっきり楽しんできました♪
今日は、睡眠不足だけどパワーをいっぱいもらって帰ってきたので全然大丈夫~♪
職場でも只今一人でテンション上がってます(笑)
【2008/09/06 13:39】URL | なお #2IvpiM/w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
