05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ひとりランチ ☆
          ひとりでお昼を食べたい気分だったので、近所にランチ♪
             本日の日替わりランチ・ドリンク付きで650円

                   喉が渇いたので先に出してもらった、アイスコーヒー 
          暑くて喉が渇いていたので、先に持って来て貰い喉を潤す。

                 日替わりランチ
                     鶏テリの胡麻ソース
                      ライス・味噌汁

    味が濃そうに見えるけど、これがそうでもなくごはんが進んじゃう美味しさでした。

  しかし・・・食事を始めてから、しばらくすると隣に来た高校生がうるさくて気分がめげる。
          ゆっくり休憩時間を過ごそうと思ったのに・・・残念(涙)
スポンサーサイト
* そとごはん 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ お祭だ~!! ☆ | ホーム | ☆ 夜の和菓子タイム ☆>>
1人で食事したくなる事あるある・・
折角のくつろぎタイムを、高校生めーって感じですねv-17

それにしても艶やかなチキンがとっても美味しそうっv-10
胡麻ソースだけでご飯何杯でもいけちゃいそ~~
【2008/09/04 11:02】URL | マダム倫 #-[ 編集]

うおぉぉぉぉ!こりゃまた旨そうな鶏照りランチでやんすねぇ^^
胡麻ソースってとこがまた疲れを癒してくれそうでご飯もすすむ君でやんすねぇ♪
飲み物もついて650円とはまた今のご時世良心的なお店でやんすねぇ(^o^)/
【2008/09/04 13:20】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

一人ランチでゆっくり~と思っても「高校生」が来たら、辛い。。。
家のお嬢様も友が来たら、メチャウルサイ。。。
おまけに今の子、金持ちが多いもんね~
ドリンク付きで、お安いじゃん! 東京ってもっと高いと思ってた。。。
9月末の「はねとびスペシャル」で「嵐君」が出るね~
なおさん、又忙しいじゃん^^
今日は朝から気分悪くしてごめんね~ 深く反省。。。
【2008/09/04 18:02】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 安いですね!
これで、650円なんて感激です。
飲み物も付いてるし、完璧ですよね。
しかも、テリヤキ&胡麻ソースなんて、絶対ご飯が進んじゃいますよね。
鶏肉なら、ヘルシーだし、たくさん食べても大丈夫ですよね。
これで、日替わりランチだったら、毎日行きたいですね。

それにしても、ひとりでゆっくりしたいときに、高校生とはかなり辛いですね。
疲れているときとかって、ひとりでゆっくり気分転換にランチをしたくなりますけど、
それを邪魔されると、余計参ってしまいますね。
高校生の騒々しさって半端じゃないですもんね。
でも、私も高校の頃は騒々しかったのかなと思うと、苦笑いですf(^_^;

↓私、舟和の芋ようかん、大好きです。
おいしいですよね。
亡くなった祖父が好きで、祖父の家に行くときに買っていったんですよね。
いつも懐かしく思いながら、食べますよ♪
【2008/09/04 23:55】URL | ゆず #-[ 編集]

650円は安い!!
こういうお店が職場の近くにあったら嬉しいな~♪
しかも、ゴマ星人にはたまらないメニューです、これ!!
照り焼きの甘辛にゴマの香ばしさも加わって、
ご飯もモリモリ食べれて、午後もがんばれそうですよね。
というか、私の場合、満腹で眠くなってボーっとしそうだけど。(笑)

嵐コンは楽しかったかしら~♪
雨、激しく降ったけど、大丈夫でしたか?
【2008/09/05 09:34】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ 美味しそう♪
650円とはお安いですね!
でも、お安いお店だと、やはり若い子たちが「ピー!キャー!」とうるさいv-388
なので最近は、少々お高くても大人の雰囲気のお店に行くようにしています。

ご報告が遅くなりましたが、遅蒔きの向日葵が咲きましたv-299
【2008/09/05 20:52】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ こんばんは~
* マダム倫さん *

ひとりランチ・・・久々すぎでした~♪ ちょっとドキドキなんかしちゃってね(笑)
なかなかできない事だから、余計ワクワクしてたんだけど・・・
高校生の賑やかさに、ふと自分が高校生の時を振り返ると同じ事をしていたなと過去に反省。。。。

この胡麻が物凄く香ばしく濃厚な味わいで、タレだけでも十分いけちゃいますよ♪


* yoshiさん *

職場近辺、ほんと1000円近いランチが多い中まだ穴場的なお安いランチができる所もあるんですよ。
でも、お洒落じゃないけどね。 吉野家の牛丼やラーメン屋もはずせませ~ん♪
定食屋さんが欲しい今日この頃です。。。。


* いにわさん *

職場近辺は、結構昼時は優雅なマダムを狙ったお店が多いけど
まだまだ穴場のランチができる所もあるんですよ。

私は、庶民的人間だから高級ランチじゃなくても全然ノープロブレム。
昔は、定食屋さんも何軒かあったけどお洒落な街として雑誌や
テレビで取り上げられるようになって無くなったのよ・・・(涙)

高校生も少ないお小遣いで、やりくりしながらだからこういった安いお店を探すのが楽しいようですよ>聞き耳立てていたら、結構何処そこの店のランチは安くて美味しいとか評価してたからね・・・

嵐のライブも終わって、明日はまた仕事早退して保護者会&移動教室の説明会と用事はてんこ盛りになってきちゃいました~(苦笑) 9月末のはねとびSPを楽しみに、がんばりマッシュ♪

いにわさ~ん、全然メールの件は気分悪くしてませんよ~ いにわさん考えすぎだって・・・
それよりも、せっかく電話くれたのにごめんね。。。。


* ゆずさん *

安いでしょ~(笑)
安い割には、ボリュームもあって美味しかったから♪

でもでも、ゆずさんが前に紹介していた素敵な場所のランチが今でも頭を離れず
いつかゆずさんとランチデートを夢見て楽しみにしてるんですよ~♪

高校生・・・ゆずさんも書かれてましたが私も高校生の頃は・・・・(苦笑)
ひとりランチでゆっくりしたいと思うなら、高校生の来ないような所を自分で
チョイスしなかったのがいけないかな~と思いましたよ(汗)

舟和の芋羊羹には、ゆずさんの思い出があるんですね~♪
こういう思い出もほんと大切なことですよね。
これからも、食べる時は忘れずおじいちゃんの事思い出してあげてくださいね♪



* sueさん *

sueさんの職場近辺の方が、色々と良心的なお店が多そうだけどそうでもないのかな?
この日は、このお店の950円のランチを狙っていたんだけど完売しちゃっていて他のランチメニューはあまり興味が無くて日替わり聞いてみたら、これだったのでオーダーしたらお安く美味しいランチで得した気分でしたよ~♪
sueさん、こちらの方に仕事で来る機会がありましたら是非ランチしましょ~♪

嵐コン・・・sueさんがコメントくれた時間はワクワクしながら仕事をパキパキ片付け
午後の早退目指している頃でした(笑)
金曜日の嵐コンは雨も降らず夜には三日月も現れ、
綺麗な花火も見る事ができた最高の野外ライブ日和でした♪ 



* ジュリアスさん *

ジュリアスさんの意見に、賛成!!
私も今回、経験して物凄く思った。。。。
次回からは、お店とプライスをよ~く考えてチョイスしようと思います♪

v-299報告、ありがとう♪
ジュリアスさんの所に飛んでいかないと~♪
うちの近所の歩道も、先日去年に比べると小ぶりだけど沢山咲きました!!
【2008/09/07 22:45】URL | なお #2IvpiM/w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
