04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ プルルンゼリーに変身 ☆
  りえティーさんに頂いた、はるみ&デコタンゴールジュースでゼリーを作っておうちカフェタイム。

                  りえティーさんから頂いたジュースでゼリー作りました♪
           
               はるみ&デコタンゴールジュースのゼリー
               sueさん土産のクッキー(娘から頂きました)
               水出しアイスコーヒー(ペルーの珈琲豆アイス用)

                  100%果汁だから、丁度いい酸味でさっぱりとしたゼリーのお味
              100%天然果汁で、酸味もあってほど良い甘さ♪ 
              さっぱりしてビタミンC豊富でおいしかった~♪ 

                    水出しアイスコーヒー&sueさんから頂いたハワイ土産のクッキー
                パイナップルの形がハワイ~って感じ♪
           サクッとして口の中でほわ~んとコーヒー風味が広がります。
           アイスコーヒーとの相性がVery Goodで言う事なしの旨さ♪

           お二人のお心遣いで、おいしく素敵なカフェタイムになりました♪
                       ごちそうさまでした!!

                

スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 今朝のおめざはコンビにスイーツ ☆ | ホーム | ☆ お~いお抹茶 ☆>>
■ こんばんは♪
はるみ&デコタンゴールジュースのゼリー、とても気になります。
さわやかなきれいな色が甘酸っぱそうな味を連想させますね。
パイナップルの形のクッキー、本当に可愛い。
sueさんの手作りかしら?
こんなクッキー頂いたら、もったいなくて食べられない。
でも、コーヒー風味なんて、食べてみたい♪
素敵なティータイムでしたね。
【2008/09/10 22:21】URL | ゆず #-[ 編集]

あのジュースがおいしいゼリーに大変身ですね~♪
ありがとう~(*^_^*)
パイナップル形のクッキーが
いかにもハワイって感じですね☆
【2008/09/11 10:58】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

こんにちは~プチお久しぶりでーす。

なおさんかふぇにお邪魔しま~~す♪
きれ~な色のゼリー、美味しそう&可愛い~♪

天然果汁100%だからビタミンたっぷりでお肌にも
うれしいですね。

パイナップルのクッキー、めっちゃ可愛い~♪
食べるのが勿体ないくらいね!
【2008/09/11 11:44】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ い~な~!!
美味しそうな物に反応する反射神経はおみごとな私。
ゼリー食べたい・・・。>ただの食いしん坊。
会社の自販機にあるみかんぜりーでも食べよっかな。
【2008/09/11 11:58】URL | mac_apple会社にて #-[ 編集]

■ 3時のおやつ。
これから「3時のおやつ」タイムだというのに、既にお土産の
シェイクを飲み干してまったりとしているsueです。(笑)
おなかいっぱ~い♪なんて思っていたんですが、
プルルンゼリー、すっごく美味しそうで、食べたいです♪
デザートは別バラですからね^m^
ふふ、クッキーのおすそ分けもあったんですね!
良かった良かった(^^)

ふふっ。9月6日の深夜、コンビニで、私もあのお抹茶を
前に、欲しい。飲みたい。どうしよう。
と、悩んでおりました。娘ちゃんとも気が合うわ。(爆)

なおさん、体の具合はいかがですか?
季節の変わり目で、体調管理が大変ですよね。
あまり無理をなさらないようにね!お大事に☆
【2008/09/12 15:02】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

優しい娘を持つと幸せだね~ 夏の疲れと「嵐」の疲れが出たのかなぁ~
京都も温度差がかなり激しい朝、晩は20度前後で日中は33度だもんね~
おまけにお子様の学校はすべて「エアコン」入りだし。。。
疲れてる時って甘い物本当に欲しく成るもん!
りえティーさんの心遣い便と娘の優しさでゆっくり休めれば良いけど~ 現実は厳しいね。。。
お返事、ご無用だよ~ その分、ゆっくり治して「嵐」の応援をしないとね^^
【2008/09/12 15:23】URL | いにわ #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

まずは、お体大丈夫ですか~?
今日は久々に暑いけれど、ここ数日急に涼しくなりましたものね。
季節の変わり目ってどうしても体調崩しやすいし。
お仕事も大変でしょうが、どうか無理されずに。。。

***
なおさんは、1人でもいつもオシャレでキュートな、充実したカフェタイムをおくられていますよね♪
プレゼントしたお友達のみんな、こんなふうに素敵に演出してくれてうれしいでしょう^^

ところで。
今日ブログの引越しをしました。
なおさんは、早速足跡を残してくれましたね!
とってもうれしかった~♪
最近ちょっと新しい事を始めた私は、時間の使い方がなかなかうまくいかなくて・・もうしばらくはコメ欄もお休みを余儀なくされる事が多いかと思いますが。。
でも私はこうしておしゃべりしに来させて頂きますね~!^^
どうぞ、今後もよろしくお願いします。
【2008/09/12 15:57】URL | baru-love #-[ 編集]

無理しないで・・・というのは難しいことなのかもしれませんが。。。
大事にしてくださいね。。。
こじらせちゃうと大変です。。。
お大事にしてね。。。
【2008/09/15 17:55】URL | 輪 #-[ 編集]

■ 大変遅くなりました
* ゆずさん *

この頂いた、はるみ&デコタンゴールジュースは天然の果汁100%で
丁度いい酸味もあって、めちゃめちゃおいしかったですよ~♪
娘なんて、おいしいってガブガブ飲んでいました(笑)
ゼリーもひんやりプルルンビタミンCたっぷりに仕上がって、自画自賛でおいしかったですよ~♪

sueさんから頂いたクッキーは、ハワイのお土産なんです。
娘が、応募したら見事当選でお裾分けしてもらいました♪
口に入れるとホワァ~んとコーヒーの香りが漂い甘さも丁度良く
アクセントに珈琲豆の苦味が加わり大人クッキーって感じです。


* りえティーさん *

ほんと、美味しいものをありがとうございます♪
よく売られている、ポンジュースに比べて上品な自然の甘みと酸味の
ジュースで親子でファンになりましたよ~♪
それに、ジュースが入っている瓶のフォルムがまた可愛くて。。。
りえティーさん&sueさんコラボのおうちカフェ楽しく美味しくできました♪


* みきさん *

プチご無沙汰ですぅ。。。。
久しぶりに作ったゼリーは、ちょっとゼラチンが多すぎたかな?
と自分では思ったんだけど・・・・色もとっても綺麗でしょ~♪
ビタミン100%摂取できて、お肌にもいいおやつで一石二鳥って感じです。

クッキーもほんと可愛くて、食べるのもほんと勿体無い感じでしたよ~。
でも、珈琲好きな私にはピッタリの美味しいクッキーで大満足でした♪


* mac_appleさん *

会社から、何かを感じてたんですね~(笑)
ゼリーは、(凝った物にしなければ)混ぜて冷すだけで簡単。
あっという間に手作りでできちゃうので、朝パッと作って夜帰ってきたら
ご家族で夜のおやつになんかいかがかしら?


* sueさん *

3時のおやつにシェイク・・・ゴクリッ・・・・
天然果汁100%だから、そんなに甘くないのでsueさんにはお薦めかも~♪

クッキー美味しかったです♪
形も可愛いし、アクセントの珈琲豆が大人味でたまらなかった~
まだまだ、いただいたお菓子でおうちカフェしたのでネタに困った時にでもUPしますね♪

深夜の抹茶・・・(笑)
娘に話したら、sueさんは買って飲んだのかな?で、眠れたのかな?と気になっていたようですよ。

心配してくれて、ありがとうございます。。。
年のせいかほんと治りが遅くなってきたな~と実感する今日この頃です。
薬を飲んでいても、咳がなかなか治まらなくて・・・・
だけど、食欲は徐々にUPしてきているので、もうちょっとで復活できると思います。
季節の変わり目、sueさんも気お付けてくださいね!!


* いにわさん *

昨日は、本当にどうもありがとう♪
いにわさんのおかげで、回復UPしましたよ。。。。
嵐疲れなのか・・・?きっと寝不足がプラスされ、そして風邪菌が体中を繁殖して
しまったんでしょうね・・・(汗) 自分の体調管理もできない、どうしようもない私です・・・(苦笑)



* baru-love さん *

心配してくれて、ありがとうございます。。。
そして、fc2ブログへようこそ~♪ 嬉しいです。。。

そうそう、baru-love さんの足跡が残っていて一瞬あれ?と思ってクリックしたら
作成中の所へお邪魔してしまって・・・(汗) なにわともあれ、これからもヨロシクです♪

新しい事を始めたんですね。どんな事を始めたんだろう?
新しい事を始めると誰でも最初は、時間の使い方が慣れるまでは大変なので
気にせずbaru-love さんのペースで何事も進めてくださいね。
無理すると、負担になるだけだから・・・・
一番は、baru-love さんが楽しんでできる事を願いま~す♪

我が家のおうちカフェは、ある意味皆さんからのお心遣いの美味しいもので
成り立っているという部分もあるので、頂くなら楽しく美味しくをモットーにしていま~す♪(笑)


* 輪さん *

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。。。。
心配してくれて、本当にありがとう♪
また、癒されにうかがいますのでよろしくです。。。。


【2008/09/16 14:06】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
