04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 芸術の秋 ☆
      先週11日仕事帰り娘と待ち合わせて、東京駅までトコトコおでかけ。。。
           娘が行きたくてしょうがなかった、しょこたんの作品展。

                  昔と今の背景が随分変わった東京駅

私も嵐のリーダーの個展も観たかったけど抽選全部はずれて観る事が出来なったから、
余計に娘には観る事ができるのであれば連れて行き鑑賞させたくて・・・
どうにか、最終日に連れて行く事ができました。まずは、丸ビルの入り口でお出迎えのこちら・・・・

                  牡牛座ギザ11次元・・・正面
      牡牛座ギザ11次元・・・左側  牡牛座ギザ11次元・・・右側
                  牡牛座ギザ11次元

       ただいま丸の内近辺、カウパレード東京 丸の内2008が開催中です。
       カウパレード東京 丸の内2008にしょこたんデザインの牛ちゃんも展示中。

            そして、ビル内に入り・・・・お出迎えしてくれたのは・・・・

    続く世界・・・中川 翔子エントランス ①エントランス ②

       ラブリーなCOW  魅惑の牡牛座
  (警備員さんに聞いたら、作品はNGだけどこちらは自由に撮ってOKと言う事でUPします)

          もうこの時点で、娘は嬉しさのあまり緊張MAX!!
  携帯で、バシャバシャ撮影しながらも心臓の高鳴りが聞こえてきそうでした(笑)

残念ながら、作品は目に焼きつけ写真に納める事ができませんでしたが自分の世界を持って
それを絵や造形でオリジナルの表現をする才能はとてもすばらしく素敵なことだと思います。

娘も小さな頃からお絵描きは大好きで、制限なく好きなだけ自由に描かせていています。
そして、何度か賞ももらったりとしてそれが励みとなり描きたくなる意欲へと繋がっているようです。

この日、大好きなしょこたんの作品を鑑賞して娘が何かを感じ想った事がプラスになればいいなと思う母なのでした。そして家路に着くなり、スケッチブックを取り出し部屋で黙々と描いている娘の姿がありました。そんな姿を見ると、「将来は、画伯かな~?」と頭に思い浮かべながら、あれこれ想像し一人微笑んでいる親バカな私がいるのでした・・・・親バカばんざ~い!!(笑)

スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(3) | top↑
<<☆ Fairycake Fair  ☆ | ホーム | ☆ あなたのお名前は? ☆>>
■ すごい!!
なおさん、こんばんは★
もう体調の方は大丈夫ですか??


しょこたん!!作品展やってるんですね!!スゴイなぁ。
宿題くんにでられた時、コレクターだなぁって思ってたんですけど、作ることもできるんですねぇ。
リーダーももちろんすごいんですが、芸術の才能ある人って素晴らしい…
娘さんも喜ばれたことでしょう!!良かったですね♪


嵐記念日読ませて頂きました★
お気持ちとってもよく分かります★
【2008/09/17 20:01】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

こんばんは、とってもお久しぶりです。
風邪の具合は如何ですか?
涼しくなったり暑さが戻ったりと季節の変わり目は
体調を崩しがちなので、長引かないうちに
(もう、長引いてましたっけ・・笑)
しっかり治してくださいね。
そんな中、娘ちゃん孝行頑張りましたね、
でも、帰宅するやスケッチブックを取り出し制作を
始める姿をみたりすると行った甲斐があったと思いますよね~
【2008/09/17 23:35】URL | シェフ #-[ 編集]

■ こんばんは~♪
* うめさん *

ご心配掛けましたが、熱も下がって後は咳さえ止まれば完璧です!
でも、歳のせいか治りが遅い・・・(爆)

娘が女性では、しょこたんをこよなく愛してましてね~(笑)
そのおかげで、私もだいぶしょこたんに付いて色々詳しくなってきましたよ。
最初の頃は、オタク系アイドルなのね~っと思っていたけど若いのに
色々才能を持っていて、ある意味尊敬しちゃいます♪

嵐も10周年に突入しましたね~♪
これからの活躍も目を離せませんね。
うめさんとお友達の嵐会、うらやまし~♪
私も、混ぜて欲しいな~って思いました。



* シェフさん *

こちらこそ、大変お久しぶりでございます。。。。
皆さん、お元気ですか?

なんだか、年々治りが遅くなってきて病気をする度に気弱になってます(笑)
シェフさんをはじめ、家族の方々も風邪など引かぬよう気おつけてくださいね。

今年の夏休みに限らずですが、お泊り旅行とかできないのでせめての罪滅ぼしとでもいうのでしょうか?・・・でも、ちゃかり私も娘に便乗して楽しんじゃいましたけど(汗)

一人娘なので、できる範囲で娘の好きな事をさせると同時に応援していきたいなと思ってます。なんせ、自分が子供の頃は3人兄弟の1番上で我慢する事ばかりだったから、余計に娘には・・・って思っちゃってね。甘すぎますよね・・・(苦笑)
【2008/09/18 21:16】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
