09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ りんご飴 ☆
               娘が秋祭りで買ってきた、りんご飴。

                 ふる~ちゅ飴


                 ミッキー飴の耳の部分は、ブドウ。
                 パイナップル飴は、私にお土産。

              そして、りんご飴屋さんと言う名前ではなく
              今は・・・ふる~ちゅ飴屋さんなんだって・・・
スポンサーサイト
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(5) | top↑
<<☆ スタバの抹茶ラテ ☆ | ホーム | ☆ 小さな秋 ☆>>
りんご飴!大好きです。
懐かしいなぁ。
時代が変われば、名前も変わってしまうのね・・・。

↓いがらしさんのお菓子、食べてみた~い!!
香ばしいのだ~い好きです。
中目黒に事務所があるみたいね。
しかし、東京駅は行かないなぁ・・・。

どんぐりくん、二人が幼稚園時代、
毎日、園底で拾ってました。
お部屋では、ドングリキャンディ作成。
ポケットに入れて、忘れるから、
洗濯機にぷかぷかとどんぐりが・・・。
たまに、虫さんが顔出したり。
思い出します。
【2008/09/20 09:55】URL | mac_apple #-[ 編集]

おぉぉぉ!りんご飴とはまた懐かしいでやんすねぇ^^
と思ったら~今は某ネズミ~ランドのミ○キー風やパイン飴なんてもあるんでやんすかぁ!!!
オイラの子供の頃なんてリンゴ飴はリンゴ飴でも今みたいに姫リンゴみたいに小さいのでなく紅玉丸ごとなリンゴ飴でしたからw
ふる~ちゅ飴屋って・・・強面の的屋のあんちゃんが拵えてたら思わず笑っちゃいますねw
【2008/09/20 12:19】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

ほんと~りんご飴、懐かしいわ~♪
子供の頃、お祭りでよく買って貰って食べてました。
↑Yoshiさんも書いてるけれど、昔はまるごと大きいままのリンゴだった(笑)
食べにくかったのよ~(いつの時代?)(爆)
今のは姫りんごちゃんで可愛いいいね~♪ふる~ちゅ飴屋ってお店の名前も~♪
お嬢様、ちゃんとなおさんの分もって買ってきて優しいね。

↑上の台風が去った後の空の写真、真夏に戻ったように青々としてるね。
青空見たらなんか元気になれるような感じ~♪
私もブログによく空の写真載せる人なのよね!

今日は会社に来てます。土曜日は電話もあんまり無いからこうやってコメントに
来たり色々・・・(笑)仕事しながら息抜きしてまーす。
見つかったら怒られちゃう・・(笑)
【2008/09/20 14:34】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

りんご飴のお土産だなんてなんて可愛らしいお嬢さんなのかしら~v-238

おひさしぶりです、
以前にお邪魔させていただいてましたクミコと申します。
レンコンご飯の・・・覚えていらっしゃいますか?
ずっとリンクさせていただこうと思っていて、、、
今回新しいブログをスタートさせましたので
こちらにリンクさせていただきました(Bookmarksという欄です)
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいませ。ペコリ
【2008/09/21 13:36】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

■ こんばんは~♪
* mac_apple さん *

ほんと時代の流れって、怖いです・・・(笑)
りんご飴の他に色々あって随分迷って買ったようです。

いがらし ろみさん情報はmac_apple さんの所に書いたように
結構近い場所にあるので行ってみて下さいね。

実は、mac_apple さんにコメントを残した後急遽仕事でろみさんのお店の
すぐそばまで行ったのですが流石に社長に寄りたいと申すことは出来ず
空振りしたんですよ(苦笑) 次こそは、辿りついてみせます♪

お子さんの幼稚園時代のドングリ話を読んで、私も娘が保育園に
通っていた時のドングリのエピソードを思い出しました♪


* yoshiさん *

>某ネズミ~ランドのミ○キー風

これ読んで、思わず受けました(笑)
だけど、細かくてお鼻部分にはちゃんとマーブルチョコを
くっつけてあっていい仕事してましたよ~♪(爆)

パイナップル・・・最初は美味しいな~と思って食べていたけど
これが結構歯にねちゃねちゃくっついて食べるのも一苦労。
その上、最後の方はもう甘すぎて飽きたし・・・(苦笑)
でも、食べ物は粗末にしてはいけないので最後までちゃんと食べました!!

娘に、「ふる~ちゅ飴を売っていた人はどんな人?だった?」と聞くと・・・
娘「 若いお兄ちゃんでヤンキーぽいっ人だった」との事。以上報告終わります(笑)


* みきさん *

うんうん。確かに昔は大きな林檎に着色料の赤い飴でしたよね。
なんでも娘の話だと、大きな物もあるけど姫りんごの小さい物もあるそうです。

そして、ふる~ちゃも・・・イチゴ・みかん・缶詰のさくらんぼう・パイナップル・
巨峰があって色使いも、赤・青・黄色・ピンクと色鮮やか過ぎる、
かなり不気味な飴になっているのも数多くあったそうです。


みきさんも土曜日出勤しているんですよね♪

だから、とっても親近感が湧くし同じ時間帯にPCやったり仕事をしているかと
思うと私もがんばろうって気になっているんですよ。 
同じく目を盗みながらハラハラしスリルを味わってるけど、
ほんと見つかったら皆から怒られるのは確実ですよね(笑)


* クミコさん *

うわぁ~!!クミコさんだぁ~!!覚えてますよ!!
こちらこそ、覚えていてくれて大変光栄です♪
お元気でしたか?

新しいブログをスタートしたんですね。
これはこれは、おめでとうございます♪
私の方のリンクを貼ってくれるなんて光栄です。
早速、お邪魔させていただきます♪

【2008/09/21 21:18】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
