05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ Fairycake Fair  ☆
    用事が無い限りあまり、東京駅に来る事もないけど・・・・
    何回かいがらし ろみさんのお店 『 Fairycake Fair  』
    に寄るもののいつも満席状態で、指をくわえててがっくりしながら帰って来てました。
    そして、やっと念願叶って、Fairycake Fair de カフェタイムができました♪

                     いちごみるく&塩キャラメル
                       いちごミルク&塩キャラメル

                     念願だったRomiさんのお店で、カフェタイム
                     娘・・・いちごミルク&アイスティー 
                     私・・・塩キャラメル&ホットコーヒー 

                             
                     可愛いから記念に、もう一枚~♪

ショーウィンドーの中には、小さなFairycakeが可愛く並んでいてどれにしようか親子で悩んでいると
可愛い店員さんが「ゆっくり選んでくださいね~♪」と声を掛けてくれて、ちょっと焦りつつも選ぶ(汗)

いちごミルクは、こんもりとのったチーズクリームと中に入ったいちごミルクジャムのコラボがとてもおいしいと娘が言ってました。 何度か娘にちょっとシェアしようとお願いしたんだけど見事拒否された。

塩キャラメルは、イギリスではバタフライケーキと呼ばれるお茶のお菓子の伝統的なスタイルだそうです。このケーキ2種類の塩キャラメルクリームが使われていて、バタフライがのっている方のクリームはふんわりしていて滑らかな味わい。中身のクリームは、濃厚でキャラメル~って感じで、この2種類が口の中で合わさる事で塩キャラメルの旨さが凝縮されて一つの美味しいケーキに仕上がっていて文句なしでした。 

まだまだ沢山の種類を食べたい気持ちを抑え、是非また足を運んで食べたいな~と思います♪  
テイクアウトもできるけど、ラッシュの電車に乗って家に帰るまでに崩れそうなので断念しました。


スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 稲城ブランド ☆ | ホーム | ☆ 芸術の秋 ☆>>
わあ~
いいな、いいなぁ~~~(>∀<)
さすが東京だ!w
おいしそうですねぇ☆・゚:*(人´ω`*)
のどから手が出る思いって、こういうことなんですね(笑)
【2008/09/18 12:34】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

■ きゃわいい~♪
東京駅構内にあるのですねー!チェックチェック。

東京ー、行きたいよー。
台風が過ぎたらちょっと考えてみよー。
【2008/09/18 12:45】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

お久しぶり~ 「しょこたん展」、へ~さすが東京。。。
「カウパレード」時々コメント下さる「さくらんさん」とこで拝見したけど、面白いね^^
メチャ「メルヘン」って感じだね! 京都では考えられ無い、可愛いケーキ!
娘、やっぱしっかりしてるじゃん!!!
でも、そうやって親子で色々楽しめるって最高の贅沢だと思うけど!!!
京都は朝から「雨」だよ~ 止んだり、降ったりの繰り返し。。。
お陰でジメジメ、ムシムシ。。。 おまけに暇。。。
ここ最近はP、Cから遠ざかってたので、今日はチョッと頑張ろう~
次男がP、Cにハマッテ~ 帰って来たら占領される。。。
【2008/09/18 14:48】URL | いにわ #-[ 編集]

わぁ~いいなぁ・・・
いがらし ろみさんのお菓子 食べたい~
ジャムもあこがれです~

可愛くて おいしいケーキ食べれてよかったね♪
【2008/09/18 17:33】URL | 輪 #-[ 編集]

なおさん、こんばんは~♪
そして、ちょっぴりご無沙汰しておりました。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか?

東京駅、以前は出張のときに新幹線を利用していたので
(なぜって、飛行機恐怖症だったから…今は克服しました!笑)
よく利用していたんですが、最近はめっきり羽田~京急~山手線の
コースなんで、東京駅にはもう何年も行っておりません。
いつの間にか、こんなに可愛いケーキ屋さんが出来てたんですね!
どっちのケーキも、キュートでおいしそう♪
娘さん、シェアを頑なに拒否されたところを見ると、いちごのケーキ
よっぽど美味しかったんでしょうね?(^m^)可愛いな~♪
【2008/09/18 18:29】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ ちょっと目が冴えてしまっているので・・・
* りえティーさん *

いがらし ろみさんの鎌倉にあるコンフィチュールのお店も可愛くどれも美味しいんですよ♪ 
そしてまだ行って無いのですが、職場から2駅目にも今月お店がオープンして、
いがらし ろみさんのファンとしてはとても嬉しい今日この頃です♪
りえティーさんが東京に来る事があったら、ご案内したいな~♪
でも、正直りえティーさんなら結構簡単に作ってしまうかも!!


* Hiさん *

東京駅構内もだいぶ変わって、美味しいお店が大集合した
GRANSTA (http://gransta.jp/)ができました♪

確か、Hiさんのお兄さんは東京近辺にお住まいでしたよね?
東京に遊びに来た時には是非足を運んでみるには、楽しいかも♪
でも、美味しそうな物が多いのでお財布の紐が緩くなってしまうのでご用心(笑)


* いにわさん *

東京も日中は、ジメジメのムシムシ~で不快な感じでした。
いにわさん、カウパレードをお友達ブログを通してご存知だったんですね。
街のあちこちに色々な牛さんがいて歩きながらアートを楽しむ感じで楽しかったです♪

最初は、具合が悪いのもあってちょっと躊躇していたんだけど行ったら行ったで逆に調子も
よくなり、しょこたんの一面を生で観て才能のすばらしさにある意味感動しちゃいましたよ~♪

あら?次男くん、PCに目覚めてしまったのかしら?(笑)


* 輪さん *

ミニケーキ可愛いでしょ~?
でも、この2つ以外にもまだまだ沢山あって本当に悩むほどの
可愛くて美味しそうなケーキに心奪われていました。。。。

ろみさんのコンフィチュール、私もファンで好きです♪
でも、なかなか鎌倉まで足を運ぶことができないの。
でも、職場から2駅先にお店ができたので近々偵察しに行ってこようと思案中です!


* みゆpi さん *

ご心配してくれて、ありがとうございます♪
おかげさまで、ダラダラ続いていた熱も下がり後は咳が止まればバッチリです!

私は、みゆpiさんと間逆だ~!!
昔は、全然飛行機大丈夫で利用していたけどニューヨークのテロ事件ですっかり飛行機恐怖症になって、それからと言うもの飛行機には一切乗らず電車オンリーになりました(苦笑) 飛行機に乗れれば、旅行の幅も広がるんだけどね。私も克服しなくてわ!!

・・・・話が脱線しましたが・・・(汗)
東京駅構内、ほんと変わりましたよ~!!それに、名物の駅舎も只今改築中でどう変わってしまうのか・・・昔の東京駅の雰囲気も好きだったのでちょっと残念な気もしますが、食いしん坊にはたまらないスポットとなっているので出張で東京に来る時はちょいと足を伸ばしてみてくださいね♪

我が家の娘・・・私からのシェア希望は頑固として断るのに自分からの申し入れには
ある意味強制的に私に「うん」と言わせるほどのつわものです(笑)
この時、イチゴ好きな私が最初いちごミルクと決めたのに横取りされたと言う裏話があったりします(爆)
【2008/09/18 23:47】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
