05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 小さな秋 ☆
   今朝は、かなり時間に余裕があったのでカメラでパチリ!と撮ってみました。
   ちょっと気分も良いので、また投稿しちゃいます。。。。。          

            合唱団の朝連があるのでいつもより早出の娘。
            見送りにマンションの玄関を出ると・・・・・
            沢山のどんぐりがコロコロ落ちていました。

                自宅マンション玄関前で拾ったどんぐり

               早速拾って、おうちへお持ち帰り~♪

                  只今、ベランダに満開中

            ベランダの花も満開なので、ちょっと飾った。

                  お部屋の中にも秋がやって来た

            せっかくなので、お花とどんぐりを合わせてみた。
                我が家に小さな秋がやって来た。

        お花を摘んでると・・・昨日まで無かったものが生えている・・・・

     昨日までなかったのに・・・  きのこが出現!!

  ど・ど・毒キノコでしょうか? まっ、秋がやって来たという事でそこに居ていいよ。
スポンサーサイト
* ナチュラル&風物詩 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ りんご飴 ☆ | ホーム | ☆ 稲城ブランド ☆>>
食べ物も洋服も秋になってきましたねー。
どんぐりかわいいです。暖色系のお花と合わせるといい感じですね。
きのこ気になります。きのこラブな私は食べられるなら食べたいー。でも毒きのこで死にたくはないですね(^_^;)
【2008/09/19 10:38】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉ!体調の方も少しよくなられたみたいでよかったでやんすよぉ^^
おぉ?どんぐりでやんすかぁ(^o^)/
懐かしいでやんすねぇ♪
オイラ子供の頃はどんぐりで笛作ったり~乾煎りして食べたりしてましたよぉ!
どんだけ自然児だったんだw
そそ!突然変なとこからキノコが生えたりしますよね^^
我が家の庭の芝生からもひょこひょこと見た事ないキノコが生えておりますw
【2008/09/19 12:25】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

相変わらず「可愛い」ね^^ 娘は早練かぁ~ お疲れ様。。。 こちらも長男がサッカー部なんで土、日関係無く。。。 おまけに「お嬢様」も稼ぎに行かれるから~
朝から何か良いなぁ~ 心に余裕を持って居られるって感じで~
家なんか「朝」は戦争だもんね~ おまけにこの前からお薬を増やしたから「起きられ無い」。。。 酷い時はお子様に。。。
「どんぐり」とか「松ぼっくり」恥ずかしながら駄目。。。何か虫が出て来そうで。。。
ここら辺は多いよ~ 袋がいくつ有っても足りないなぁ~ あ~田舎~
おまけに店の庭にも「エタイの知れないキノコ」が生えたり。。。
都会育ちの「なおさん」には縁が無いと思うけどね~ へへ~
「なし」の季節ですかぁ~ 家も旦那家から「なんでも貰う」。。。
週1で短時間家政婦してるから、返って気を使って貰ってま~す^^
旦那父が色々お出かけする人なんで、お裾分け品も入ってるから、ごめんね~
でも、結構、良い物貰って来るから嬉しいけど!
今も九州に行ってるから、本日も。。。お土産は「ひよこ饅頭」が良いなぁ~
でも、最近は「カステラ」が多いんだよね~ 後「明太子」、 チラッと言っとけば良かった。。。
【2008/09/19 13:56】URL | いにわ #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

うーん、秋ですね~♪
玄関出て、どんぐりがコロコロしてるなんて、なんだか物語みたいで素敵~
近くにリスがいるのかな・・なんて想像しちゃいました^^
そして、ベランダのお花とどんぐりのコラボが、またまた素敵!
なおさんのそういうセンス、好きなんだよな~^^
きのこは・・見るからに食べれなさそうだけど(笑)
うん、それも秋って事で☆

体調はいかがですか~?
暑くなったり肌寒かったり・・
この時期は体調管理も難しいですよね。
早く元気いっぱいになりますように^^

ところで。
昨日はお祝いのお言葉、ありがとうございました!
とってもうれしかったです^^
【2008/09/19 14:27】URL | baru-love #-[ 編集]

■ こんにちは~
なおさん、こんにちは~
お風邪ひかれてたみたいですがもう大丈夫ですか?
このところ暑かったり寒かったりで体調管理も大変ですよね~
良くなったからと言って無理しないで下さいね~

さて、秋だね~♪可愛いデイスプレイですね。お花と共に素敵です。
あらっ!プロフィールのところの写真も~♪

下の写真、ほんと毒きのこ?クリ拡して見た(笑)何か形、不気味なんだけど・・・
そう思うのは私だけかしらん(笑)
【2008/09/19 16:17】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ こんにちは♪
風邪は、どうですか?

小学生のイベントも芸術の秋らしくなってきましたね。
今日出かけたら、道がまだらに茶色かったので、なんでだろうと思っていたのですが、ドングリでした。
もう、秋なんですね。
花って不思議ですね。
夏の黄色い花って、元気な感じがするけど、秋の黄色い花は温かい気持ちにしてくれますね。
見る季節によって感じる気持ちが違うんだなってなおさんの写真で気づきました。

カウパレード行かれたんですね。
私は、来週末に行ってきます。
しょこたんの牛もあるなんて知らなかったです。
なんか、とっても楽しみになってきました。
どんな牛に会えるのかなぁ。
FairycakeFairも気になるので、帰りに寄りたいと思います。
友人とのランチなので、家族に買って帰ろうかな♪
塩キャラメル、絶対買いですねp(^o^)q
【2008/09/19 18:14】URL | ゆず #-[ 編集]

こんばんは~
朝からゆったりとした時間が流れているようで、
こういう時間の使い方って大切ですよね、私も見習わねば。
どんぐりですか、懐かしいなぁ~昔は(どんだけ昔?)
訳もなく沢山拾って見たり、独楽を作って遊んだりしましたが、
近頃は目にしても拾わなくなっちゃいましたねぇ。
その分次男が沢山拾ってくるけれど(笑)
久々に独楽でも作ってみましょうかね。

そういえば、雨が降ると店のウッドデッキにも
黄色いキクラゲのようなきのこが生えてきます、
おそらく外材なので、外国のきのこかな?
【2008/09/20 00:32】URL | シェフ #-[ 編集]

■ 一度コメント返事が消えたけど、めげずに・・・今度はちゃんと反映しますように・・・
* えりぷーさん *

あたりを見渡せば、ファッションに食べ物も秋になってきましたよね~♪
これから本番の秋は、紅葉も楽しみだし食べ物も楽しみな好きな時期です(笑)

このキノコは、完全な毒キノコなので残念ながら食べられません(苦笑)
キノコラブなえりぷーさんの好きなキノコはなんだろう?


* yoshiさん *

熱も完璧に下がったんですが、咳だけがめちゃめちゃひつこくてね・・・
でも、私のバロメーターの食欲はほぼ全快なので大丈夫です(笑)

子供の頃、私は独楽やドングリアクセサリーみたいな物を作って遊んでいたけど
ドングリだけは食べた事が無く椎の実くらいだな~。ドングリの味って気になるな~♪

あちこちでは、生えている毒キノコは何度も目にしてますが、ここに住んで早6年。
今回初めて、ベランダの鉢に生えたので激写してみました!!
毒キノコの細菌が空中を舞って辿りついたのかな?と考えると、
吸い込んでいないかちょっと心配になってしまってます(汗)


* いにわさん *

学校のクラブ活動の延長から、急遽年末の合唱コンクールに参加する事になって
週2回毎朝、朝連が始まって~ でもその分、7時台に学校に出掛けてしまうから
自分の出勤時間まで結構お気軽に出来てね~♪

うんうん確かにお薬飲んでいると、起きるの辛いよね。
私も風邪薬を飲んでいる間ほんと目覚まし鳴っても止めちゃって、
何度焦って飛び起きたことか・・・(汗)

どんぐり・・・油断していたらひょっこり虫さんが顔出しますよね。
だから、私は拾って帰ってきたらすぐ洗って熱湯で良く茹でます(笑)
どんぐりも色々種類があって一番好きなのは、まん丸のクヌギが可愛くて好き。
こちらではあまり見かけないけど、いにわさんのお店の周辺にはありそうな予感がするな~♪

旦那さんのお父さん、旅行好きなんですね。
そして、あちこち行けるなんて羨ましいわ~♪
遠慮せずにドンドンお土産リクエストをして頂いちゃって下さいね♪


* baru-love さん *

やっと夏の暑さから開放されて、過ごしやすい秋へと移行してきましたね。
バルくんも元気に過ごしているかな~?

ここに越して来た時に、どうみても不釣合いのエントランス横のドングリの木って
思っていたんだけど、初めて秋が来た時に地面一面にドングリが転がって素敵~
って思って6回目のこの季節を迎えました♪
コンクリートで固められた所でも少しの自然で随分心も潤います。。。。

いつもbaru-love さんに誉められ、お世辞でも嬉しいですよ~♪
なかなかお花を買って飾るって事も出来ないので、身近にあるもので季節を感じられたらなと・・・
だからできたらもっと自然が身近にあるような所で生活したいのが夢かな。。。。

いつも心配してくださって、感謝してます。ありがとう♪
ひつこい咳さえ止まれば、バッチリ!!・・・咳してても元気になりました!!
ただ、咳をしていると周りの人に迷惑なのでまだマスクは手放せないけどね。
baru-love さんもこの気温変化が一番の曲者なので十分気お付けてくださいね♪


ブログを通してお友達になったご夫婦の皆さんはとっても素敵な奥さまで、
私の永遠の憧れです。ご夫婦共に末永く幸せでいられますよう心より願ってます♪


* みきさん *

大人時間の過ごし方、勉強になりますよ~♪
リフレッシュして生き生きしている、みきさんの姿が目に浮かびます。

いや~今回の風邪にはほんと参りました!!
久しぶりに辛いな~っと思った・・・・
みきさんも風邪は引かないように十分気お付けて下さいね♪
心配してくれて本当にありがとうございました♪

プロフィール気が付いてくれて嬉しいな~♪
また気が向いたときに変えるので、小さな楽しみにでもしていてくださいね(笑)

ひょろっとした毒キノコ・・・夜帰ってみたらしぼんでましたよ(爆)



* ゆずさん *

ゆずさんからメールを頂いて数日後くらいから激しい咳き込みから普通の
咳き込みに代わってだいぶ楽にはなりました。ほんと心配してくれてありがとう♪

道が、どんぐりのジュ-タンなんて素敵ですね~♪
これからは紅葉の時期で葉も色づいて落ちてきたら落ち葉の色鮮やかな
ジュ-タンにもなるから、秋は楽しみが多いですよね~♪
もちろん、食欲の秋もはずせません(爆)

私の下手っぴな写真でも、ゆずさんが何かを感じてくれた事・・・
なんだかとっても嬉しい気持ちが込み上げて来ました。。。。

東京駅周辺にお友達とお出掛けになられるんですね。
美味しい物を食べたり・おしゃべりしてあちこち散策楽しんできてくださいね~♪

そうだ、間に合うかわからないけど明日の朝にでも東京駅でしか販売していない限定のおいしい物を
ブログUPしますので、良かったらお土産の参考に・・・・ 
そうと決まれば、デジカメから写真をPCに落とさなくっちゃ~!! 急げ~!!


* シェフさん *

週2日の朝連出掛けるまでバタバタだけど、後のお楽しみ時間と言うことで。。。

息子くんが拾ってくるどんぐりはどんな形なのかな~?
妙にそこが一番気になっている私って・・・(苦笑)

お父さんと息子で、ドングリの独楽作り・・・いいですね~♪
こういった時間って結構、子供って記憶に残っているもんなんですよね。
是非、男同士で独楽作りに励んでみてはいかがでしょうか?

外国のキノコ・・・想像しちゃうと彩り良い大きなサイズのものが生えているのかな?
なんかコメント読んでいると食べられそうな感じに思うのは私だけ?(笑)

追伸・・・シェフ情報ありがとうございます。
来月のオフセール目指して、あれこれ注文しようと思います。
まったく売り上げ協力にならない客ですみません。
また、注文決まったらメールしますね。

【2008/09/21 20:44】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
