05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 毎朝の日課なので ☆
今の風邪は、長引くのか自分のお年のせいなのか咳だけがどうしても抜ききれない今日この頃。
風邪引きだった先週も、毎朝私の日課となっているお茶時間だけはどうしてもはずせませんでした。

                      バナナミルク
                  風邪ぴっきのの時は、毎朝ミキサーで
                  バナナミルクを作って飲んでいた。

     
                      おめざの抹茶ミルクは、最高だ~ね~♪
              いくらバナナ好きな私も、あまり続けばちょっと飽きる。
              この日は、気分を替えてアイス抹茶ミルク。。。。。


                      sueさんからの頂いたほうじ茶ケーキで・・・・
            ある日は、ちょっと悪寒がしていたのでホットコーヒーと
            sueさんから頂いたほうじ茶ケーキで・・・・ホッと一息。

朝起きて、ほんの束の間の時間であっても自分が大切にしている時間においしいものを飲んで今日一日のスケジュールをあれやこれやと考えるのが好きな私。毎日朝が楽しみで仕方が無いのです。


スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(10) | top↑
<<☆ 京都のいにわさんからお心遣い便 ☆ | ホーム | ☆ お彼岸と言えば・・・ ☆>>
なおさん、おはようございます^^

なおさん的*日課。
あぁ~なんて素敵な・・☆
忙しくても。体調悪くても。
こういう、自分が大切に、そして楽しみにしてる時間をもてるという事は素敵な事だと思います^^
私的*日課ってなんだろう~?
自分だけの大切な時間作り。
この秋は、何か考えてみようかしら?^^

ところで、体調はいかがですか~?
この時期の風邪って長引くのかな。
今、うちの旦那さんもちょっと風邪気味・・
毎日風邪薬持参で出勤してます。

ここ数日、日中は暑い日が続いていますが、その後はガクンと気温下がる様子。。
気温差が激しいこの折は、気をつけたいですよね。
【2008/09/24 09:57】URL | baru-love #-[ 編集]

体調はいかがですか~~。
忙しかったり体調が悪くても、自分の好きな時間を大切にするのは素敵です~~。そうしているうちによくなるような気もしますねー。
毎回いろいろ種類が違って、おしゃれで、和みますね(^^)
【2008/09/24 10:54】URL | えりぷー #-[ 編集]

1日の始まりの朝だからこそ、時間を作って大切なひと時を過ごす・・
出来そうで中々出来ない事ですv-273
朝はバタバタして~~なんて言うのはいい訳ですよね(汗)
私もそんな【気持のゆとり】を持てば、朝から子供達に怒鳴る回数減るかな~v-236
【2008/09/24 11:49】URL | マダム #-[ 編集]

ありゃま~まだ咳きが抜けないでやんすかぁ(>.<)
ここのところ朝が急に冷え込んできたので悪化しないようにお気をつけて下さいませ(^o^)/
【2008/09/24 12:29】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんにちはー。
アイス抹茶ミルクを入れているグラスが可愛いんですけどー♪

気持ちのいい朝を迎えているなおさんの生活スタイルに憧れます(^^)。
【2008/09/24 14:10】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

■ こんばんは♪
咳だけが残ると、結構長引きますよ。
私の時は、治るまでに1ヶ月くらいかかりました(>_<)
お薬を飲んで、しっかり根気良く直してくださいp(^o^)q

朝にゆっくりとできる時間があるのって、いいですね。
私は、いつの日もバタバタしながら、家を出ていくタイプなので、なおさんを尊敬しちゃいます。
でも、ティータイムっていいですよね。
癒されるし、心にゆとりが生まれますよね。
心が疲れている時こそ、こんな時間が必要なんですよね。
私は、カフェで読書しながらティータイムが大好きです♪
あっ、一度、家でローズティーとケーキのティータイムは心がかなり癒されました。
あれは、私の一番最高のティータイムでしたo(≧∇≦o)
【2008/09/24 19:41】URL | ゆず #-[ 編集]

■ お大事に☆
長引いていますね、風邪。
咳が止まらないのは本当に辛いですよねv-409
あまり無理はせず、休める時はしっかり休んで、お大事にしてくださいね!
咳止めに効く何かを発見したらお知らせしますね(^^)
私もなおさんを見習わなくては…
と、何度思ったことか^^;
朝食はしっかり食べる派なんですが、それも慌しくなので^^;
10月の目標はゆっくり朝ごはん!にしようかな♪
グラスもカップも、小物使いもステキv-344
朝からシアワセ気分全開になりますねv-22
【2008/09/24 22:12】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ ほっと一息…
こんばんは。
席が続くのは辛いですよね。
私、風邪ひくと必ず咳が続くのでお気持ちよく分かります。
お大事にして下さいね。


なおさんの朝の時間、素敵ですね。
ドリンク、カップにお菓子とどれもセンスあって可愛いですし。
しんどくてもスケジュールを楽しく考えられるなおさん、スゴイなって思います。


今日ははねトびでもパワーアップした私です。
なおさんの素敵な記事を見てまたパワーアップです♪♪
【2008/09/24 23:55】URL | うめ #-[ 編集]

■ すっかり一段楽して暇なので・・・
* baru-loveさん *

当たり前の事なんですが、一人の時間ってなかなかゆっくりとる事も出来ないので
娘が起きてくる前が唯一取れる一人時間だから、早起きもなんなくパッと目覚められるんです♪  

でもでも、baru-loveさんのライフスタイル自体がとっても素敵なので
自分時間も上手にお過ごしになるだろうな~v-344

ご主人さんも風邪気味のようですね。
baru-loveさんのスタミナ愛情料理で吹き飛ばしちゃってあげてくださいv-353 


* えりぷーさん *

風邪の心配してくれて、ありがとうございます♪

どんな体調でも、食いしん坊な私の日課を続けないと死んでしまうのです(笑)
もっと、そとカフェなんぞしたいのですがなかなかできないのでおうち中心に
なっちゃいますがそれなりに楽しんで美味しくいただいてま~すv-221


*お客さんがみえたので、また後ほどお返事いたします。。。。
【2008/09/25 15:29】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ こんばんは~♪
* マダム倫さん *

子育て中ってほんと自分の時間を持つ事って、ほんとできそうでできませんよね。
それに、お仕事もしていたらなおさら・・・・・

まだ、倫さんちは手が掛かる年齢の息子くん2人だから余計にそうだと思いますよ。
あともう少ししたら、子供達からもちょっとは手が離れて自分時間を持てるんじゃないかな?
仕事もして良き母・妻と両方きちんとこなしている倫さんは、とってもすばらしいと思います♪


* yoshiさん *

心配してくれて、ありがとうございます。
風邪を引いた時点で、しっかり寝て治せば良かったのに・・・・って今は反省してます(苦笑)
一日でも早く、マスクから開放されたいです(涙)



* Hiさん *

旅行の日程も決まって、ちゃくちゃくと準備中かな?
ちょっと夕方から、仕事でバタバタしちゃったのでお返事ができずごめんなさい。
だけど、必ずするのでもう少し待っていてくださいね♪

抹茶ミルクのグラスは、カレルチャペックのものです。
青柄の他にも赤バージョンもペアで持っているんですよ。
このグラスを購入して、早10年以上・・・(笑)


* ゆずさん *

この咳だけがかなりネックな今日この頃。。。。
風邪の引き始めにきちんと治さなかったので後悔してます(涙)
例の場所へ遊びに行く為にも、早くきちんと治さないといけませんよね。

かなりの低血圧の自分だけど、朝はパチッと目覚めがよく流石に5時くらいから起きていると、
ゆっくり自分時間を持つことができて得した気分になれます♪

でも夢は、平日仕事を休んでカフェ巡りや雑貨屋へお出掛けして自分時間を過ごしたいな~って・・・・娘が成人したら思いっきり楽しんじゃおう!と老後の夢を持って毎日がんばれます!!


* sueさん *

いつもいつも、心配してくれてありがとうございます。
デートv-344計画が崩れてしまってv-409ですが・・・・
sueさんも風邪を引かないように、ほんと気お付けて下さいね!!

>10月の目標はゆっくり朝ごはん!にしようかな♪

いいじゃないですか~!!
早寝早起きは、健康にもいいし朝食で1日を左右する部分もあるのでこの目標に賛成ですよ♪


* うめさん *

うめさん、心配してくれてありがとう。。。
ほんと皆に心配していただいて、とっても幸せ者な私です♪

娘はいるけど、一人が長いと(一人遊びじゃないけど)自由気ままな
生活スタイルに慣れてしまってね~(笑)

だから、早朝の自分時間は新聞・本を読んだりしているうちにその日のスケジュールや将来の夢とか、とにかく色々な事を考え妄想している怪しい奴かもしれないんですよ~わ・た・し(爆)
例え怪しくても、この時間だけは誰にも邪魔されず一生続けるかも~

昨日に引き続き、今夜はこれから「ひみつ」だね~v-344
【2008/09/25 21:40】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
