09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 湘南名物 鯵の押し寿司 ☆
         昨日の午前中は外回りだったので、休憩時間に一時帰宅して・・・           
              ちょっと奮発して駅弁を買って食べた昼ごはん。
       

                      奮発して、特上 鯵寿司だぁ~~~!!

             箱に鼻を近づけると、お酢の香りがしてたまらない。

                    肉厚でほど良い酢加減で〆た鯵は絶品~~~♪

            物凄く肉厚な酢〆した鯵とシャリが美味しいかったなぁ~♪
                    娘よ、一人贅沢してごめんね~。


             2泊3日の移動教室に行っている娘も、本日帰ってきます。
             一人っ子なので今回集団お泊り生活は初めてだったので
             心配もあったけど鍛えられて、ちょっとは成長して帰ってくるかな?
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 土産話を聞きながら ☆ | ホーム | ☆ 京都のいにわさんからお心遣い便 ☆>>
なおさん、こんにちは^^

おー
なんと贅沢なおひとりさまランチ♪
魚ラブの私にはたまりませんぞ^m^
湘南は、鯵の押し寿司が名物なんですね~!
しらすも有名なんでしたっけ?
海のある町はいいな~
新鮮な魚三昧ですものね♪

娘ちゃんのご帰宅が楽しみですね^^
きっと、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰って来る事でしょう☆

先日の記事。
なおさんの素敵な日課^^
あの後、私は何があるかな~って考えてみた。
そしたらあったあった♪
私はお風呂での読書タイムだ。
それが1日の最後に、疲れをとってくれる最高の癒しタイムだった^^
なおさんのおかげで、改めて気付く事ができました。
どうもありがとう^^*

お互い、ナス好きですな^m^
でも画像でご飯食べれるなんて~
なおさん、私以上のナス好きと見ました!(笑)
【2008/09/26 12:17】URL | baru-love #-[ 編集]

駅弁ってそそられますv-218
2色の細い紐を解いて蓋を開ける瞬間、もの凄くワクワクしますよね~
酢〆鯵のいい香りがしてきましたよ~~

今ごろは移動教室から帰ってきた娘さんとお土産話に花が咲いている頃かな?
【2008/09/26 18:38】URL | マダム倫 #-[ 編集]

こんばんは!
二日間の独身生活も終わりですね
始まる前はあれもしよう、これもしようなんて
考えていたのに、気づいたらあっ!という間に
終わってませんでした?
私はいつもそんな感じです(^_^;)
酢〆系の青物大好きです
でも、出来れば日本酒とね・・・
【2008/09/26 22:00】URL | シェフ #-[ 編集]

おぉぉぉ!湘南名物な鯵の押し寿司でやんすかぁ^^
しかも特上バージョンとはまたリッチだぁぁぁ!!!
いい塩梅に〆られて艶ピカな鯵がまたメチャ美味しそうだぁ(^o^)/
思わずワンカップも一緒に買ってしまいそうでやんすよぉ^^
【2008/09/27 12:50】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

なおさんっ♪おはようさん~

うおっ!美味しそうなアップが~鯖の押し寿司だぁ~♪
休憩時間に一時帰宅してお家でランチ~
なんか~解るなぁ~
外で食べるより、お家の方が落ち着くことってあるよね!外周りのお仕事の時だからこそできる裏ワザ的な休憩時間ですよね!
ちっと~~~も、贅沢なんかじゃないですよぉ~~(*^_^*)

でもそんな優しいママ、なおさんが私は好きっ♪

一昨日帰って来られたのよね!
お土産話一杯聞けたでしょ?
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきたことと思います。
だって・・なおさんのお子様だから奥の深いいい子だと思うのね。。

どんどん、世間に(学校生活とか)揉まれながら成長していってほしいですよね!
なおさんの素敵なサポートの元に・・・・・・
これからが楽しみだね~~♪


【2008/09/28 07:51】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ 毎度の事ながら、お返事遅れてごめんなさい。
* baru-love さん *

ぐふっ・・・昼まっからプチ贅沢しました。
本当は、夜一人で何処かにごはんにでも出掛けたかったんだけど
咳をしていたので周りの人にご迷惑を掛けてしまうので、駅弁で・・・(笑)
湘南の方は、海もあるし山もあるし美味しいもの宝庫ですよね♪
しらすやサザエに葉山牛etcほんと食いしん坊にはたまらないエリア!!

娘も無事に帰宅して、あれやこれやと沢山の土産話に花が咲いています♪
だけどね~娘髪の毛が長いんだけど、帰ってきた時超ボサボサ頭の山賊のような髪型で・・・・話に聞くとどうやら滞在中常にそうだったようで写真が展示される日が怖いな~って・・・
だから、髪の毛切って行け!って言ったのに~って感じですよ(苦笑) 

日課・・・・
そう言えば、baru-love さんお風呂の読書タイムが一番癒されるって言ってましたよね~♪ 
思い出しましたよ!! 私は、すぐのぼせてしまう人だからとてもじゃないけどお風呂で読書はできないけど、物凄くリッラックスできて癒されるでしょうね♪ 
baru-love さんの日課もとても素敵でドラマのワンシーンのようだわv-353

ナス・ナス・ナス~~~!!
baru-love さんのv-212の撮り方がとってもナスの魅力を十分良いアングルでシャッター切られているから、もう何杯でもいけちゃうほど!!実際目の前にしたら、炊飯ジャーごといっちゃうかもよ~(笑)



* マダム倫さん *

そうそう!倫さんが書いているように、この2色の紐がまず駅弁だ~って
ワクワク感を盛り上げてくれるんですよね~♪
駅弁選びもだいぶ迷ったんだけど、酢飯が候補であれやこれやと見てたんですが
この鯵寿司ならネタとシャリがお酢好きにはたまらない組み合わせで選ばせていただきました(笑)

倫さんがコメントを残してくれた時間は、洗濯機3回ほど回してベランダと往復をしてましたよ~!!土産話の前に洗濯土産でフル回転って感じでした(笑)


* シェフさん *

あっという間の独身生活でした(笑)
風邪さえ引いてなければ、あれやこれやと独身の時間を計画していたんですがすべてお流れ~~~(涙)  でも、その代わり早目にお部屋の模様替えをゆっくり出来たので今回は良し!!とする事に・・・・ 次回の2泊3日の独身生活は来年夏までお預けです。。。。

酢〆系美味しいですよね~
なんとなくですが、日本酒をキュッ~としながら食べたらおいしいだろうな~♪


* yoshiさん *

ここのところ大好物のお寿司を食べていなかったから、つい奮発して特上・鯵寿司で昼間から贅沢しちゃいました♪ ほんといい塩梅で一人ニンマリしながらペロッと食べて幸せを実感してました(笑) 電車に揺られながら、ワンカップ酒と一緒に食べたら言う事なしですよ!!


* みきさん *

私の場合、自転車以外では電車を使っての外回りなのでうまく回って仕事を済ませば、うっししっ・・・って感じ♪ この日も最後に回ったところが比較的自宅近くの問屋さんだったので、いそいそと家に帰って熱いお茶淹れて大きな口を開けて心置きなく昼食をいただいちゃいました♪ 
たまには、プチ贅沢いいですよね?


みきさん、私は優しいママじゃないんですよ~(笑)
パパ役・ママ役・兄弟役と3足履いているので、もうはちゃめちゃな感じです(爆)
こんな私でも、好きでいてくれますか~?(ニヤリッ)

まぁ今回は、だいぶ色々な面で揉まれたようですがそれはそれで楽しかったと話しているので良かった~って。。。親が心配するほどでも無かったようです。流石子供は、順応性があるなと実感しました。この様子だと、来年の修学旅行は安心して送り出せるなと確信しました♪
【2008/09/29 20:06】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
