09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ シーフードグラタン ☆
      毎月言ってるけど、今日で9月もあっという間に終わりですね。
      今月は、風邪を引いてなかなか治らずにシャキッとしなかった1ヶ月でした。

      朝晩は、涼しくなってきてそろそろ暖かメニューが恋しくなってきたので・・・・

                   久しぶりに台所に立って・・・

          久しぶりにじっくり台所に立って、作ったシーフードグラタン。
              ホワイトクリームも今回は手作りしたよ~!!
               具材は、海老・ホタテ・イカ・玉ねぎの4種類。

                   チーズたっぷり、シーフードグランタンの出来上がり~♪

              でも、必ずどこか失敗するか忘れる・・・・(苦笑)
              確か家にマカロニがあるからとうろ覚えな記憶で
              帰って確認したらサラダ用のマカロニだった(汗)

       なんだか細々したグラタンとなったが、おいしかったからまっいいか~♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ おひとりさまごはん ☆ | ホーム | ☆ ぶらり中央線 ☆>>
■ 美味しそう!
グラタンが恋しい季節になりましたね~
海老・ホタテ・イカ・玉ねぎなんて最高の組み合わせ♪
この具材なら十分サラダ用のマカロニでいけます!
そうそう、下の画像のお皿、我が家にもあるんですよ~
【2008/09/30 12:33】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

めっきり涼しくなってきて温かメニューが嬉しいでやんすよね♪
おぉぉぉ!グラタンじゃないですかぁ!!!
しかもベシャメルソースも手作りな上に~シーフードグラタンでやんすとぉぉぉ(^o^)/
こりゃもう~たまらんでやんすねぇ~熱々でハフハフまいぅ~♪
【2008/09/30 12:40】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ グラタンが恋しくなる季節になってきましたね♪
なおさん、こんにちは♪
先日、鯵の押し寿司にコメントしたつもりだったんですが
反映されてませんでしたね(>_<)すみません!
うっかり、認証用キーワード間違えちゃったのかも(^^A

娘さんとの吉祥寺ぶらり旅、心温まるエピソード満載で
何だか私までほっこり気分にさせて頂きました(*^^*)
いつもありがとうございます♪

そしてこのグラタン!これまたほっこり気分になれそうですね~♪
旦那がグラタン大好きなんで、よくリクエストされるんですが
面倒だからたまにしか作ってあげない鬼ヨメの私です(笑)
なおさんは、シーフードグラタンにタバスコをかけて
召し上がっておられるのかしら?
それって、凄くスパイシーになっておいしそう!
早速、試してみたくなっちゃいました。
我が家も今、マカロニの在庫を切らしてるんで、まずは
マカロニを仕入れてきまーす(^^)/
【2008/09/30 12:51】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ グラタン、いいですね♪
こんにちは。

急に寒くなって、あったかいメニューが恋しいですよね。
我が家も昨日はおでんでした^^;
家の在庫を把握してないこと多くて、何度も失敗している私、なおさんの気持ちわかります。

ところで、まとめてで申し訳ないんですけど、娘さん2泊もして来られたんですね。
ウチの長男は来月下旬に1泊2日で校外学習なので、2泊3日は羨ましい~。
話が尽きないほどの楽しい経験ができたって素晴らしいですね。
私も長男の計画を聞くと、一緒に行きたくなりましたよ(笑)

なかなかコメントはできないですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
なおさん、こんな陽気でまた体調を崩さないよう、気を付けてくださいね。
【2008/09/30 15:29】URL | じゅっぱ #-[ 編集]

■ ほっかほか
こんばんは★


娘さん、移動教室から帰ってこられたんですね!!
いろいろ話しても聞いても足りないくらい良い体験になったんでしょうね!!
家族のイキイキしてる姿はまさに元気の源ですよね~


模様替えもされたようで。
気分も何となく変わって、良いですよね☆
なおさんのお部屋をあれこれ想像しちゃいます(笑)
前々から言ってますが、お近くだったら必ず通ってます。

さて、グラタン!!
食べたくなりましたーしかもシーフード!!
私、大好きなんですよね、シーフードグラタン。
お写真のチーズの色の感じが絶妙ですね~
あぁこんな時間なのにお腹がすいてきました。

ついさっき明日のVS嵐SPのCMを観たんですよ。
テンションが上がったところにまたこのグラタンですよ。
寝れません~(笑)
【2008/09/30 23:19】URL | うめ #-[ 編集]

■ 満腹で寝てしまいそうです。。。(笑)
* クミコさん *

ここ数日、寒いですよね。。。
こう寒くなると、温かいメニューが恋しくなります。
サラダ用マカロニ・・・私って本当におっちょこちょい人間なんで困ったもんです(笑)

下のお皿というと・・・キャトルのオールドメニューシリーズの事かな?
私も好きで、少しずつ集めているんです。。。。


* yoshiさん *

ここ何日間は、秋が通り過ぎてしまって一気に冬が来たような感じですよね。
千倉は、幾分暖かいのかな?(イメージ的に考えてる私)

いいかげんな食生活が続いていたので、久しぶりにレシピ本片手に
ホワイトソース作りからまじめにやってみたけど、必ず何処かオチがある私。。。(苦笑)


* みゆpiさん *

鯵寿司では、コメントがんばって書いてくれたのオジャンになってすみません。
私もせっかくコメント書いたのに、どういうわけか反映されておらず
オジャンになったばかり・・・(汗) きっと、こちらのせいでしょう。ごめんなさいね。

文章力に欠ける私なので、写真を多めに載せてカバーしてます(笑)
でも、みゆpiさんはお優しいわ~♪ ほっこりした気分になってくれたなんて。。。

えっっ~~~~!!タバスコかけませんか?????
辛いものが食べられるようになった頃から、ピザ・グラタン・ドリア・パスタにはタバスコ。
みたいな1セット状態でいたので・・・・ 辛いものが大丈夫ならば、グラタンとの相性もバッチリなので試してみてくださいね♪ みゆpiさ~ん♪


* じゅっぱさん *

お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
私もなかなか、残せずにいてごめんなさい。
でも、私も楽しく読ませていただいてるのでこれからもヨロシクお願いします♪


2泊3日はあっという間だったけど、それまでの準備や健康管理etcに全力を注いでいたって感じです。じゅっぱさんちの息子くん達は1泊2日なんですね。きっとそれでも色々な収穫をして一回りも大きく帰ってくるのでお楽しみに~♪  
今回、お土産話だけでもかなり楽しそうだったから、来年の修学旅行に私もついて行きたいな~って・・・・(笑)


* うめさん *

もう帰ってきてから、つい最近まで一人マシンがトークを繰り広げてましたよ娘さん。
そして、やっと話も尽きて今は2泊分の録画していたアニメやスペシャル番組を見て・・・(苦笑)

結構、部屋の模様替えがストレス発散できてちょこちょこいじくるんだけど
皆さんのような素敵な雰囲気のお部屋じゃないからな~
物が増えてきたので、そろそろ腰を据えている物いらない物の分別をしなきゃいけないのよ。。。

夜中のブログ周りは、ゆっくり回れるけど美味しそうなものの誘惑がいっぱいですよね~♪ 
お腹を空かせてしまって、ごめんね。うめさん♪(笑)
【2008/10/01 14:06】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
