07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お彼岸と言えば・・・ ☆
        先週末は、台風の事が気になり全く気が付かなかったお彼岸の事。
     ブログ友のyoshiさんの記事を読んで思い出し、土曜日仕事帰りにおはぎを買った。
     食べる事よりも、まずはきちんとご先祖様のお墓参りにも行かないとな・・・・・・

          柄物バージョン  無地バージョン

             今回のおはぎは、お客さんの和菓子屋さんで購入。
             粒餡のおはぎも美味しそうだったけど、やっぱり漉し餡。
             ほんのり香る小豆の香りで甘さ控えめなお味で美味でした。

     ちょっと今回、どんな雰囲気になるのか柄物&無地バージョンで撮ってみました。
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 毎朝の日課なので ☆ | ホーム | ☆ まい泉・東京駅限定 ☆>>
うおぉぉお!まい泉のポケットサンドめちゃ美味しそうじゃ!!!
このサイズならパクパクいけちゃいますよね♪
ビアジョッキ片手にパクつきたいでやんすよぉ(^o^)/
おぉぉ!お彼岸にちゃんとおはぎ食べてますねぇ^^
やっぱ季節の風物詩なんで日本人に生まれたからにゃ~楽しまないと勿体無いでやんすよね^^
【2008/09/23 11:42】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

おはぎおはぎぃ~!! おいしそうです~!!
熱いお茶と一緒にね。。。

今日はいきなりブラックな世界でお迎えしちゃってごめんなさいでしたー! 汗
この冬は夜景を撮りたいと思い 練習中で。。。
アップはブラックのほうが写真が映えるだろうと思い 時々チェンジしています・・・

また 明日には通常にもどりますので~ 笑
【2008/09/23 14:08】URL | 輪 #-[ 編集]

■ こんばんは♪
我が家は、お彼岸やお盆にお墓参りって習慣がないんですよね。
両親は、行っているんですけどね。
そういえば、おはぎもめったに食べないかも。
私が苦手なのもありますが、誰も買ってこないんですよね。

↓のまい泉、テレビで見てましたよ。
いいなぁ~、私も食べてみたい♪
今度、東京駅に行く時、この間のケーキとまい泉のどちらも買って帰りたいけど、無理なので悩んできちゃいました。
【2008/09/23 22:07】URL | ゆず #-[ 編集]

こんばんは~

あ、なおさんも漉し餡派ですか?
私も小豆餡といえば漉し餡なのですが、私のまわりは少ないんですよ、
漉し餡派。。お仲間が増えたようで嬉しいです♪
【2008/09/23 22:55】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

ちっちゃな声でこんばんは~♪(真夜中にゴメンね)
お彼岸・・行けてないの・・今日も遊びに行ってた(笑)
笑いごとでは済まされないね!
ちょっと遅いけれど今週末に行かなきゃ!

おはぎの代わりにどら焼きは食べたよ~(笑)

柄物&無地バージョン、どちらもステキです。
餡子が・・・・これでもかって付いてて美味そうよ~~~~♪(笑)
【2008/09/24 02:21】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ こんにちは~♪
* yoshiさん *

yoshiさんのおかげで、お彼岸=おはぎを思い出し忘れずに食べる事が出来ました♪
やっぱ、和菓子は最高ですね~!!

まい泉のポケットサンドは久々の親子deヒット商品です♪
きっと、ビアで1杯やりながら食べれば最高ですよ!!


* 輪さん *

洋菓子も好きだけど、やっぱり和菓子は最高ですね♪
日本人だからこそ味わえる季節にぴったりあったおはぎちゃん。

いやいや・・・一瞬驚いたけど、夜景の背景はブラックに限ると私も思います♪
輪さんの事だから、どんどん上達して素敵な夜景写真もいっぱい撮れると思いますよ~♪ 
密かに楽しみにUP待っていますね~♪


* ゆずさん *

お盆やお彼岸etc私も両親から言われないと、なかなか足を運べない一人です。
で、結局お仏壇に向かってお線香をあげて終わる事が多く、
きっとご先祖様は怒っているだろうな~(苦笑)

東京駅に行くとほんとどの店でどれを買おうか迷いますよ。
ゆずさんやご家族の皆さんの好みの物が見つかるといいな~♪


* クミコさん *

はい!子供の頃から漉し餡派でございますぅ~♪
30歳を過ぎてから、粒餡も食べるようになったけど基本は漉し餡です。

クミコさんの周りは粒餡の方が多いんですね。
それも、なんか逆に珍しいかも?
これからは、漉し餡派仲間としてよろしくお願いしますね♪(笑)


* みきさん *

みきさん!!なんという時間に起きているんですか~!!
そんな私も今朝は4時起きだったんですけどね。

おはぎの代わりにどら焼き・・・OKにしちゃいます(笑)
だけど・・・きっと和菓子職人yoshiさんが見たら、NG出ちゃうかも~(爆)

柄物or無地バージョンどちらをUPしようかな?と考えていたら
娘が「そんなら、両方載せちゃえば・・・」とあっさりと言ったので
優柔不断な私は、その言葉通りの指示に従ってみました(汗)

このおはぎ、見ての通り結構餡子たっぷりで大満足すぎる量でした。
やっぱり餡子&もち米の量は半々位が一番良いな~♪
【2008/09/24 13:28】URL | なお #Ha4Hvhck[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
