09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ おひとりさまごはん ☆
いや~昨日は月末と言うことで、昼食時間以外外回りであっちこっちとかなり歩き回り心地よい疲れで夜は早目に布団へ沈没しちゃいました。今日から、10月。東京は都民の日で娘は学校がお休み。しかし、私は仕事なので相手もしてあげられなければ遊びにも連れて行ってあげられないと言う事で、今日のランチタイムに娘を呼び出し、娘の好きな焼肉ランチへ連れて行こうと思います♪     

       娘が移動教室に出掛けていた2日間は、おうちでゆっくりひとりごはん。

                  < 一日目の晩ごはん >

                 ヘルシー晩ごはん

                   大根とカジキのアラの煮付け
                 半端な野菜を掻き集めたお味噌汁
                      十六穀米のごはん

                デザート・・・シュワシュワラムネゼリー

  シュワシュワ泡も固まった!! シュワシュワラムネゼリー フルーツ&星型ナタデココ入り

    出発前日、娘がゼリーが食べたいというので缶詰のフルーツ&ナタデココ入れて
    ラムネを使ったゼリーを作った。フルーツに炭酸が残っていて食べていると口の中で
    シュワシュワして面白い食感でした。娘にも好評で定番おやつメニューとなりそう♪

                   < 二日目の晩ごはん >

      ホタテ入りサラダパスタ  たっぷりてんこ盛り~

                   生ホタテ入りサラダパスタ

       生野菜をバリバリ食べたい気分だったので、たっぷり作って食べました。
               お腹もたっぷり満たされて、満足満足♪

               たまには、ひとり晩ごはんもいいもんだ!!
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ 雫 ☆ | ホーム | ☆ シーフードグラタン ☆>>
なおさん、おはようございます^^

1人ごはんでも、しっかりお料理されてますね~
しかも、栄養バランスもばっちりじゃないですか!
さすがです☆
(私は1人だとどうしても手を抜きがちなの・・^^;)
大根とお魚の煮付け。
味がしみていておいしそうだな~
お野菜たっぷりのお味噌汁も、ほっこり温まりそう^^
サラダスパはオッシャレー♪
我が家はこういうメニューがないんだよなぁ~
旦那さんがね、生野菜をバリバリ食べたいと言うの・・
でも、私は野菜は火を通したもののほうが好きで。
なので生野菜はあまり食卓にのぼりません^^;
こんなふうにすれば、私もモリモリ食べちゃうだろうな♪

寒いですね~
↓のグラタンに、かなりそそられてます^m^

今日のランチは、娘ちゃんと焼肉ですね♪
おいしく楽しい時間を過ごして下さいね^^
【2008/10/01 10:02】URL | baru-love #-[ 編集]

■ ヘルシ~♪
ヘルシーでフルーティーなおひとりさまごはん、美味しそう~(^^)。
今日娘ちゃんとの焼肉ランチも楽しみですね!。
私も焼肉たべたーい。

ブログのリンク変更をありがとうございます!。
「ブロとも」の方の削除もお忘れなく~。毎度申し訳ないです(^^ゞ。
【2008/10/01 11:26】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

■ こんにちは♪
ひとりご飯なのに、きちんとしているなおさん、すごい~!
1日目なんて、どこかのお店の定食って感じですよね。
しかも、ちゃんと栄養バランスを考えられてる感じ。
ひとりだと、自堕落な私には、反省するばかりだぁ~。

サラダパスタ、とってもおいしそうですね。
こんなおしゃれな生活してみたいですよ。
でも、生野菜が嫌いな父の目を盗んで作らないとダメだな~。

↓のシーフードグラタンとってもおいしそうですよね。
最近、とっても寒いから、こういうメニューはたまらないですよね。
私も今年は、グラタンやドリアを作っていきたいです♪
【2008/10/01 12:49】URL | ゆず #-[ 編集]

■ ちょこっとしか時間が無いので・・・
* baru-love さん *

今日は、秋晴れで気持ちが良いですね~♪
お布団とか干したら、ふかふかになって安眠を誘ってくれそう。。。。

2日間は、仕事から帰ってきたら部屋の模様替えをしながら並行に
冷蔵庫の半端な物を片付けながらのお料理。
お腹空いたコールが無いので、焦ってご飯を作らなくていいからね~(笑)

昨日は、焼き肉ランチを食べる事ができた娘はニコニコ笑顔でお安くつきました(笑)


* Hiさん *

夜のひとりごはんは、ほんとどのくらいぶりだろうかと考えながら食べてました。
東京の焼肉屋のランチはお店によってお手頃で満腹になれるお店が多いので、
滞在中にでも食べに行ってみてはどうかしら?


☆ タイムアップの為・・・ ☆
       ゆずさん。。。またのちほどお返事書きますので待っていてください。
【2008/10/02 14:03】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

なおさん、お元気そうでなによりです。
(^^)風邪もなんとか治りかけです。

ラムネのゼリーっていいですね。
子ども達が喜びそうです。
作る暇と気力があるのか・・・?>自分
【2008/10/02 14:47】URL | mac_apple_kaisha #-[ 編集]

なおさん、おひとりごはんでもちゃんとしてますね~~。盛り付けもかわいいし。
私なんか、ひとりだったら缶ビールにテキトーおつまみ一皿とかです(^^;)
【2008/10/02 14:52】URL | えりぷー #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です。。。 こちらは野暮用で忙しい。。。 娘と一緒のランチなんか良いね^^ 
嵐と娘に励まして貰って下さいませ!
無理し無い様にと言っても中々そうは行かないけど、子供と笑って入れる様、私も頑張らないと。。。
温度差が激しいから、お気を付け下さいね^^
【2008/10/03 15:40】URL | いにわ #-[ 編集]

■ おはようございます
* ゆずさん *

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

2日間は結局おうちでごはんとなったけど、
一人暮らしをしていた当時を思い出しました。

片付けている間に弱火でコトコト煮ていたので魚と大根は
いい感じでしみ込んで美味しく出来上がりました♪

だけど・・・冷蔵庫の整理をする為に残っていた物を使っての
晩ごはんだったから、栄養のバランスまでは正直考えてなかった(笑)

ゆずさんのグラタン&ドリア画像楽しみにしてますよ~♪



*  mac_appleさん *

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

会社からのコメントありがとう!!
mac_appleさんも治り掛けのようだけど、
朝晩と冷え込んできたからぶり返さないように
十分気おつけてくださいね。

突然、娘に言われたもんで何で作ればいいの~と冷蔵庫を覗いたら
ラムネがあったので使ってみたら、あ~ら不思議!のシュワシュワ
ラムネゼリーが出来上がっていました♪



* えりぷーさん *

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

私もアルコール飲める人だったら、
絶対つまみ&ビールで終わらせてますよ~!!
飲めなくても、おつまみ系や居酒屋系大好きなんでね。。。。

だから、食いしん坊の私はよっぽどの事がない限り
一人でもちゃんとごはん食べちゃいます(笑)


* いにわさん *

お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。

いにわさんも、お休み無く毎日本当にお疲れ様です。
でも、本当に働き詰めだと過労が溜まって、大変な
事になるから適度に体を休ませなきゃ駄目ですよ・・・・

私もここの所、毎日目まぐるしい状態だけど娘には
寂しい思いをさせたくないので、色々考えちゃいますよ~

親子で笑っていられるように、やっぱ無理しないといけない部分も
あるけど・・・子供の笑顔や寝顔を見ていて励ましてもらってるな♪

まっ、まずは子供が安心できるようにお母さんが
ニコニコスマイルで居ることが一番だろうね~♪
お互いに、がんばりましょう。。。。

【2008/10/05 08:58】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
