08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 自家製チャーシュdeラーメン ☆
またまた、年末年始へタイムスリップ・・・・

  自家製チャーシュー味噌ラーメン  自家製チャーシューとんこつラーメン
☆ Merry Ⅹ'mas  ディナー ☆で焼いたチキン丸焼きの残りのガラで出汁をたっぷりとってストクックしていたスープと自家製チャーシュー&煮卵で年末年始ラーメンを作りました。

*年末・・・左側 『野菜たっぷり自家製チャーシュー味噌ラーメン』
*年始・・・右側 『wなガラ&とんこつスープ自家製チャーシュー麺』

どちら共に欠かせない、ペンギン食堂『石垣島ラー油』は必需品!!
ラーメンの食べ納め&食べ始めは、自分で作って食べて大満足でした~♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<☆ 塩豚焼き ☆ | ホーム | ☆ 引退&現役 ☆>>
いや~ん
美味しそぉ(>∀<*)
なお亭特製ラーメン♪♪
鶏がらからでたスープが濃厚そう!
【2008/01/25 12:35】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

うおぉぉぉ!鶏がら出汁で自家製ラーメンでやんすかぁ^^
チャーも自家製でこりゃまさに『なおちゃん亭』でやんすね(^o^)b
双方白濁系のこってりスープに島ラー油がまたナイスコラボでやんすねぇ!!!
オイラも島ラー入れればよかったなぁ^^;
ちなみに明日はオイラのとこもラーメンなんでやんすよぉ(^o^)/
【2008/01/25 12:40】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

ん~~~~
どっちも旨そう・・・・
迷った挙句に『wなガラ&とんこつスープ自家製チャーシュー麺』に一票!
自家製チャーシューのホロッっとしたところがそそりますよぉ。
島ラーともナイスコラボなんだろうなぁ。。。
【2008/01/25 17:58】URL | シェフ #-[ 編集]

* りえティー さん *

クリスマス丸ごとチキンも最後の最後まで見事使い切りました♪
とってもいい出汁が出て、美味しいラーメンができました♪(自画自賛・・・笑)


* yoshiさん *

見ましたよ~よっちゃん亭♪
はちゃめちゃ美味しそうなコラーゲンたっぷりのスープで坂本製麺!!
勉強になりました。次回は、私も鶏2羽位使用して濃厚スープ作ってみたいと思います!!そして、お肌もツルピカGETしなくっちゃ~(笑)


* シェフ *

>『wなガラ&とんこつスープ自家製チャーシュー麺』に一票!

清き1票、ありがとうございました!!(笑)

スープの出汁が決めてですね~!!と偉そうに言ってますが・・・・(汗)
スープの出汁が美味しいと結構自宅でも美味しいラーメンができちゃいますね♪

島ラーいい仕事してましたよ!!
【2008/01/26 15:51】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/30-4b450f95
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
