09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 京都&北欧 de おやつ ☆
          いにわさんから頂いたアネモネさんのクッキー&北欧土産のグミで
          先月ホットキャラメルミルクを作ってまったりとおうちカフェをしました。

                    いにわさんから頂いたお菓子で・・・

      『 Anemone  』 ケーキはすでにファンですが、今回初めてクッキーを
      いただきましたが、こちらも期待を裏切らない優しいママの味で心がホッと
      する癒し系の美味しいクッキーで、好評でした。 

          そして、グミも色々な形と味があって楽しめちゃいました♪
          小バケツにたっぷり入ったグミは、娘がお友達にお裾分け。
          子供達には、受けたようで綺麗に完売し空のバケツを持って帰ってきました。

      生キャラメルなんですが・・・・写真撮影後、娘と父がさっさと開封して口の中へ~
      この勢いからして私も負けじと口の中へ・・・・食い意地張った為撮ってませんが、
      濃い茶系は、焦がしキャラメルでビターな大人味。 
      薄い茶系は、スィートなんですが粒のお塩が甘さの中にアクセントを加えて絶品。
      2種類のキャラメルはどちらも、口の中であっという間にとろけてしまう生キャラメル~
      どちらも癖になってしまうほどの、おいしいキャラメルで幸せでした。

      いにわさん、毎度私のツボをしっかりキャッチしてくれる美味しいものの数々本当に
      ありがとうございました。おかげさまで、平凡に終わろうとしていた敬老の日の最後
      の締めにドカーンと盛り上げ華やかにしてくれた事に心から感謝致します。。。。。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ うめさん便が届いたよ ☆ | ホーム | ☆ 芸術の秋 ☆>>
わぁ~おいしそう・・・
じゅる・・・って記事を読んでいたら
↓の冷蔵庫!!
うはぁ。。。なおさんー これはショックです・・・
でもでも でもでも 元気出してねぇ。。。
うぅぅ・・・
【2008/10/15 13:04】URL | 輪 #-[ 編集]

わざわざ何時も忙しいのにありがとう^^ せっかくの休日を本当に。。。(ペコペコ)
モカちゃん家クッキー形が壊れてないか、気になってた事を本日思い出した。。。
ママ友の間でも評判が良いよ~ お誕生日かぁ~ さすがお母様だね~
思わず「冷蔵庫」って叫びたい様なぁ。。。 店も冷蔵庫には神経使うよ~ 電気代だけでも・・・涙 毎日、ガスの元栓、冷蔵庫、冷凍庫チェックは忘れないのに、店の鍵を掛けるのを忘れてたり。。。
へへ~しっかり食べさせた。。。おにぎりにして~ 母の執念だよ~
そんな「か細いモカちゃん」だけど「騎馬戦」は最後迄残ってた。。。恐るべし。。。
次男と結構仲良しなんで、チョッとオオボケコンビって感じかなぁ~
娘と一緒って言うのが良いんだよね^^ なおさん、本当に良いお母さんしてる!
【2008/10/15 17:19】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
クッキー、おいしそう♪
グミなんて、大人になってから食べたことないかも。
グミって、子供は大好きですよね。
私もよく食べました。
小バケツに入っているなんて、ますます子供心をくすぐりますね。

生キャラメルって、Anemoneさんのですか?
今って、北海道の2社だけじゃなく、他のところでも作ってるんですか?
そうしたら、ぜひぜひいろいろなところのが食べたいなぁ~。
【2008/10/16 01:16】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

* 輪さん *

ねっ。おいしそうでしょ~♪・・・おいしかったよ~♪
アネモネさんの手作りお菓子は、心和む優しい味わいで
とっても美味しくて、親子ファンです。

食いしん坊の私にとっては、冷蔵庫は重要なアイテムだから
本当に困る。でも、全く予定に無かった高額商品なのでもうちょっと
テープで止めてがんばってみます。。。。(苦笑)


* いにわさん *

クッキーも割れる事無く綺麗な形のままで我が家へ到着しましたよ。
いにわさんが丁寧に梱包してくれていたおかげです♪

アネモネさんの焼き菓子も本当に美味しかった~
モカさんの人柄が表れているような優しい甘さがツボでした。

両親&娘も美味しくいただきました。本当に、どうもありがとう。。。。



* ゆずさん *

ゆずさんは、子供の頃からグミ食べていたんですね~♪
私の子供の頃は、グミというもの自体知らなかったし食べた事が無かったな~
なんだか、ゆずさんとの年齢の差を思いっきり痛感しちゃいました(笑)

空になったバケツには、ムーミン村のキャラの絵が
描かれているので今は娘のお菓子入れに使ってます。

生キャラメルですが、そう!アネモネさん手作りの生キャラメルです。
最近、職場や自宅周辺のケーキ屋さんとかでも良く生キャラメルの販売を
見かけますが買った事が無く、今回初めて食べた生キャラメルが
アネモネさんのものとなりました♪
【2008/10/17 13:57】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
