04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 芸術の秋 ☆
     昨日は、結局何処にも出掛けず掃除洗濯を済ませて読書タイムに浸っていました。
     途中、部屋に差し込む陽がポカポカと気持ちよく陽だまりの中1時間ほど、ぐっすり
     寝ちゃいました。エネルギー補給も出来たので、また今日からお仕事がんばります!

               昨日UPに引き続き、屋上庭園で観た芸術。

                    芸術の秋

           カメシリーズ  カメシリーズ

                  カメシリーズ

        カメが携帯持っているから、「携帯カメラ」に引っ掛けているのかな?
         愛嬌ある表情と体型が、可愛くてついつい撫でてしまった(笑)

          ぎょ!ギョ!魚?  ぎょ!ギョ!魚?

          地面から突き出すこの顔は、ちょっと怖いものがあった・・・・

                   娘に「ママの体型そっくりだね」と言われ、本当だ~と呟く私。

          娘に「ママの体型そっくりだね」と言われ、「本当だ~」と呟く私。

 ここにある作品は、子供達が自由に触れられる造形でこの日も小さな子供達が一生懸命
 登っている姿がありました。作品もほのぼのしますが、子供達の姿にもほのぼのできます♪

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 京都&北欧 de おやつ ☆ | ホーム | ☆ 屋上庭園 ☆>>
今年もまた、食欲の秋まっしぐら?!なsueです。(笑)
この連休、なおさん&むすめちゃんは自然とふれあい、
芸術の秋を堪能されたんですね(^^)
携帯もって、ひっくり返ってるカメ、すっごく愛らしい♪
この置き物があったら欲しいかも^m^
赤いオブジェはかなり怖いですね~!夢にでてきそう…(笑)
最後のオブジェは座れるのかな?
なんか、とっても座り心地が良さそう~v-291
ウデの位置がもう少し中側でしっかりしてたら、肘掛になるのに…
って、椅子じゃないですね。あはv-398
【2008/10/14 12:07】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おぉぉぉ!3連休はゆっくりリフレッシュお休みだったみたいですねぇ^^
なおさんは芸術の秋&読書の秋と楽しまれたようで(^o^)/
おぉ!屋上庭園の遊びを造形と銘打つだけあって面白く楽しい作品の数々^^
なんか見てるだけで癒し効果大でやんすね♪
【2008/10/14 12:49】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

この時期は、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋ですね~(^^)
屋上庭園でゆっくりするって落ち着きますね。ひっくり亀ちゃん物凄くかわいいです。ジーっと見てても飽きないかもしれません~。
私の連休は食欲の秋でした(^^;)
そして、お誕生日プレゼント何もらうか考えただけで楽しいですよね。私は大学生の頃に「周さんの中華鍋3点セット」と言ったらドン引きされました。。。
【2008/10/14 14:15】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 14:18】 | #[ 編集]

■ こんばんはー。
お子様も楽しめそな彫刻展なのですねー。
亀が可愛いです(^^)。

次の記事のお母様からのお誕生プレゼント選び、嬉しい悩みですね!。
なおさんがどんなのを選んだのか、また写真UPされるのを楽しみにしています。
【2008/10/14 18:03】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

■ こんばんは♪
冷蔵庫、大変ですね。
冷蔵庫って、普通壊れてからじゃないと買わないから、こういうことってよくありますよね。
気を落とさず、頑張ってくださいp(^o^)q

なおさん、読書の秋ですね。
私も読書の秋を楽しんでいます。
が、なおさんは素敵なところで読書していますね。
いいなぁ~。
私も公園とかで読書したいですよ。

携帯とカメの作品かわいい。
でも、地面から出ているのは気持ち悪いかも・・・。
なおさんの体形に似ているという作品。
すてきですべてを包み込んでくれるお母さんって感じがしました。
なおさんって、やっぱり素敵なお母さんなんですね\(^o^)/

お誕生日プレゼント、よかったですね。
ルクなんて、うらやましぃ~。
私も買ってもらいたい!
ルクをもらったら、ますます素敵な食卓になりますね。
楽しみにしてますよ♪
【2008/10/14 20:48】URL | ゆず #-[ 編集]

* sueさん *

やっぱり秋は、食欲の秋ですよね~♪
私はまだ、食欲の秋よりも読書の秋が先に来ています。
でも、読んでいる本は食に関する物なんですよ(笑)

このカメ見た時に、すぐsueさんから頂いたカメちゃんにそっくりで可愛い~
と思って写真を撮りました。見て撫でるだけで、かなり癒されるカメちゃんで
私も持って帰りたいくらいでした♪

魚のオブジェの色彩は、とてもインパクトのある鮮やかな色合いと模様なんですが、
何度見てもただ恐ろしく見えますよね。現に、2歳くらいの男の子大泣きしてましたから・・・(苦笑)

女性像のオブジェは、横に広く小さい子供なら寝れるかな~
大人ならば丁度いい感じで包まれそうな感じで座れそうです。
肘掛があればほんといいかも~♪
しかし、子供達がよじ登ったりして結構汚れているのでかわいそうな気がしました。


* yoshiさん *

私は、2連休のお休みだったけどゆっくり休めていいお休みとなりました。
yoshiさんは、十三夜&お祭で多忙のようでしたがお疲れさまです。
何気に私も楽しみにしている・・・・例の美味しいパンプキンの仕込にも
入られると言う事でがんばってくださいね~♪ 


* えりぷーさん *

今年は大変珍しく、食欲の秋から入らず読書の秋からのスタートとなりました(笑)
だけど・・・えりぷーさん部屋のちゃんこがいまだに頭から離れずにいますよ~♪

誕生日プレゼント・・・ほんとどれにしようか迷ってしまいます。
実は、ルクに関しては各ショップでやっているルク・プレゼントに6店舗応募していて
当たるかどうかはわからないんだけど、万が一当たってダブるのであれば誕生日
プレゼントは他の物をお願いしたいな~って、ずる賢い計算が裏にはあるんですよ(笑)
と、言う事でギリギリまでゆっくり考えてみます♪

周さんの中華鍋3点セット・・・大学生の頃からえりぷーさんは本当に料理好きなんだな~
って思いました。若い頃から、とっても感心しちゃいます。


* 2008年10月14日(火) 14:18 投稿の方へ *

突然でも、お誘いありがとうございます。
私のようなブログを拝見してくれただけも、とてもありがたくて・・・
ちょっとお時間いただきますが、前向きに検討したいと思います。


* Hiさん *

おかえり~♪
長い滞在だったから疲れたでしょ?
また、Hiさんにはゆっくりメールしたいと思います・・・

今日は嬉しい悩みも出来て浮かれすぎていました(苦笑)
なにわともあれ、誕生日までまだまだ時間があるので私が本当に必要としている物を
しっかり考えて、母に伝えようと思います。何を決めるのかは、誕生日までのお楽しみって事で。。。。


* ゆずさん *

いや~冷蔵庫・・・真夏じゃなく今日は雨も降って寒かったから食材の傷みの方は
それほど心配するほどでもなかったけど、未開封の生クリームーと開封済みの
牛乳だけはどうも怖いので処分しました(涙) 励ましの言葉、ありがとう♪

家でゴロゴロしながらの読書が大好きだけど、今の季節は外で過ごすのも気持ちが
いいから好きな屋上庭園のあるデパートで読書を楽しんできました♪ 

これから、紅葉が本格的になったら、お弁当作ってスイーツ持って近所の大きな公園で
一挙に食欲&読書の秋を満喫しようかなと思ってます。 

前に、ゆずさんが紹介していた公園内にあるカフェでお茶しながらの読書なんていうのも、
なかなか乙でいいんじゃないでしょうか? 
ゆずさんは、素敵な場所を見つけるのがお上手な方だからなぁ~♪ 
逆に、何処かオススメあったら教えてくださいね♪

ルク・ルク・ルク・・・・ルクになるかな~?それとも・・・・
まだまだ、迷い中なんです。。。
でも、ルクなら欲しい色・種類・大きさが決まっているんですけど。
じっくり何にしようか、考えたいと思います♪

いつでもオブジェのように、そっと包み込みますよ~(女性限定で・・・笑)




【2008/10/14 22:39】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

なおさん、こんばんは^^

おぉ~!
なおさんは、芸術の秋を堪能ですか♪
私は・・
もちろん、食欲の秋ですけど?(笑)
あ、読書もね^^

これ、おもしろい作品がいっぱいですね!
カメさんのは、シャレが効いてて(←そうなのか?)ユニークですね♪

ところで。
↑記事。
お母さまからのお言葉!キャーなんともうれしい悩みですね☆
でも冷蔵庫・・これはイタい><
うーん、うれしい事とショッキングな事が一気にやって来た感じですね・・
落ち着け、なおさん!頑張れ、なおさん!
【2008/10/14 23:14】URL | baru-love #-[ 編集]

■ こんばんわ~
* baru-love さん *

baru-loveさん、ご主人と映画デートして本当に楽しかったようですね。
いきなりで・・・・ちょっと番宣しちゃいますが、東野圭吾ファンのbaru-loveさんなら
ご存知だと思うけど、今週の金曜日から嵐の二宮和也が「流星の絆」のドラマに
出演するので是非とも御覧して頂きたい&感想をお聞きしたいな~って・・・
私はまずは、ドラマを観てから東野さんの原作を読もうと思っています。

すっかり、話はそれちゃいましたが・・・ごめんなさい。

今年は読書からスタートしましたが、そろそろ食欲の秋の方へと進路を変えてきましたよ~(笑)

ちゃんと説明が書かれていたのですが、さらっとしか目を通さなかったのですが、
確か「カメが携帯を持っているから、携帯カメラ」と書いてあったような気がします。
次回行った時にでももう一度確認したいと思います(汗)

嬉しい悩みの後には、見事嬉しくない悩み・・・・
今日、修理代金諸々聞いたらちょっと高くつくけど新しい方を買った方が
修理するよりもいい事が判明しました。とりあえず、今はまだ冷蔵庫は
冷えているのでドアだけなのでもう少しテープを張って我慢をしようと思います(涙)
(メーカーには時間の問題ですよと言われたが・・・・)

この先、テレビも地上デジタルになったら買い換えないといけないし、
それに合わせてブルーレイとお金に羽が生えて飛び立つので、
少しずつ冷蔵庫&テレビ貯金を始めようと思うけど、まずは冷蔵庫の
寿命が危ないのでどうにかしなくっちゃって・・・・
だから、誕生日のプレゼントを冷蔵庫にと言いたいけれど親には負担を掛けたくないので
なるべく早くに冷蔵庫問題を解決して、嬉しい悩みを悩みたいです。
【2008/10/15 23:58】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
