09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 塩豚焼き ☆
             塩豚焼き
またまた、ちょっとタイムスリップ~
何かと使い勝手がいい塩漬けにした豚肉。
塊を少し厚めにスライスしてフライパンで焼いただけ。う~ん簡単♪
そして、サンチュの葉っぱにキムチ&コチジャン&塩豚入れて巻き巻き。
これもおいしかったけど、やっぱホルモンやタン塩・カルビde炭火焼肉がいいな~♪ いかん!!想像しただけで、お口の中がジューシーになっちゃった。
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<☆ これ、な~んだ~? ☆ | ホーム | ☆ 自家製チャーシュdeラーメン ☆>>
おぉぉぉ!塩豚焼きでやんすかぁ^^
そしてサンチュで巻き巻き探検隊でやんすね(^o^)/
そう言えばここのところ鶏肉ばかりで豚&牛を喰らってないなぁ^^;
ホルモンやタン塩・カルビde炭火焼肉の文字みてオイラもダァァァァ(@ ̄ρ ̄@)
【2008/01/26 12:05】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* yoshiさん *

この塩豚も、チャーシュー作りの時に同時に仕込んでおいたんです。
塩豚、焼いても煮込んでも色々と使い道があるので、我が家ではちょくちょく登場するアイテムです♪
巻き巻き探検隊の文字で・・・手巻き寿司やトルティーヤもそろそろやっちゃおうかな~♪
【2008/01/26 15:58】URL | なお #-[ 編集]

美味しそうに焼き上がっていますね~(^^)
この塩豚に使用した「塩」はやはり先日UPな一手間な塩なのでしょうか・・食べてみた~い!!
【2008/01/26 18:47】URL | マダム倫 #-[ 編集]

* マダム倫さん *

こんにちは~♪
今回、いつもより長めに焼いたら表面はカリッといい感じで焼けました♪

そうそう♪あの一手間かけたお塩を使ってぶたちゃんに揉み込みました~♪
 これ、高山なおみさんのレシピなんですよ~♪
【2008/01/28 11:52】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/31-19bae7df
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
