07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 晩酌風なごはん ☆
今日は、ぶらぶらと散歩に出掛けようかなと思っていたが昼過ぎから雲行きが怪しくなってきたので、おうちでゆっくりDVDを付け、『 かもめ食堂 』を観たり本を読んだりして過ごした。なんだか今日は、どんより曇っているせいなのか辺り一面静かで、普段あまり聞くことが無い、風の音や鳥の鳴き声を聞きながら、ゆるゆるしてました・・・(ダラダラしていたという言葉の方が適切かもね?笑)

      今日は、ちょっぴり早めの夕飯。しかし、あまり気合を入れて作る気力は
      無いのでダラダラ作って出来上がったのは晩酌セット的なものになる。

            飲めなくても、晩酌セット

                  春雨サラダ          枝豆 
            蒸し牡蠣のポン酢もみじおろし   糸もずく酢


            海鮮丼

            〆のごはんは、海鮮丼(マグロ・イカ・甘えび・ホタテ)
            昆布と炊き上げたごはんに、千鳥酢etc使いの酢飯です。

          本当は、ホタテ以外の3種類の海鮮丼でしたが急にホタテも
          食べたくなりほぼ凍った状態で一応写真を撮るためにのせた。

     なんとなく、アルコールをちょっと飲みたい気分になるが飲んだ後を考えると
     最悪のコンディションになってしまうので、熱い玄米茶と共にいただきました。


                 さてと、お風呂に入って早く寝よう。。。。。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
     

* オンTheライス認定書 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ 便利なキッチングッズ ☆ | ホーム | ☆ 紅葉はまだまだかな? ☆>>
■ お酒~!
うわ~!牡蠣だ~
もうすぐ牡蠣の季節になりますね!
私も食べた~い!!
ってか、本当にお酒が飲みたくなるメニューですねv-306
海鮮丼も美味しそう♪
明日の事を考えて我慢するなおさん、エライ!v-424
【2008/10/19 21:45】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ こんばんわ~
* ジュリアスさん *

子供の頃は苦手だった牡蠣ですが、大人になって
牡蠣の旨さを知りました(笑)

今回は、蒸籠に昆布を敷きその上に牡蠣をのせて蒸しあげ
もみじおろしとポン酢でさっぱり頂いてみました~♪
簡単で美味しく、お酒のお供にGOODですよ。

お酒は飲みたい人なんだけど、出産をきっかけに受け付けなくなってね~(苦笑)
でも、ちょっとずつでも克服したいけどコップ1杯のビールでも半分飲むか飲まないかで、茹でタコ状態で眠くなってしまうんです(爆) だ・け・ど・・・おつまみ系は大好きな私なんですよ♪
【2008/10/20 23:25】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

おぉぉぉぉ!海鮮丼だぁぁぁぁ!!!
帆立の貝柱がまた立派でやんすねぇ♪
【認定書22枚目】
貴殿の作られた~以下同文w
【2008/10/21 11:52】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ ありがとうございます!!
yoshiさん、お帰りなさ~い♪
そして、カンバック早々22枚目ありがとうございます。

ホタテは、当初入れる予定が無かったけど入れて正解で
甘くてとってもプリプリして旨かったっす!
【2008/10/21 13:36】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
