09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 常連さんになりたい ☆
先週の水曜日に友達と行った、近所のお食事&居酒屋さん。場所を言いたい所なんだけど、なんせほんとにうちの近所なので店名etcは控えさせてもらいます。 最初に食べた、お通しや焼き鳥はおしゃべりに夢中で撮る事を忘れてしまった。次回は、焼き鳥も写真に納めとかねば・・・・・・

                 刺身盛り合わせ&生牡蠣

                  お刺身の盛り合わせ & 生牡蠣 
 
特製味噌のもろきゅう あん肝

       お店特製味噌のもろきゅう                  あん肝
 (葱・生姜・ニンニク・肉入り味噌でめちゃうま!)

あさりとキノコのバター蒸し 砂肝の唐揚げ

     あさりとキノコのバター蒸し                  砂肝の唐揚げ

その他に、ナンコツの唐揚げや大将からのサービスの美味しいものと大満足&満腹~♪
このお店、全部大将手作りでハズレが無いと言ってもいいくらい本当にどれもこれも美味しくて、常連さんになりたいくらいビンゴ!でした。次回は、子供達も一緒にこのお店で食事をしようと言うことになり、またまた楽しみが出来ちゃいました♪ 友達曰く、アルコールは安いしおつまみが美味しいと喜んでくれた。美味しいお店を見つけたので、私も普通に飲めるようにほんとなりたいな~♪ 

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
* そとごはん 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ sueさんレシピ de わさびガーリックソースの和風ステーキ  ☆ | ホーム | ☆ 便利なキッチングッズ ☆>>
プチご無沙汰しちゃいました^^;本日より復帰しましたよぉ(^o^)v
おぉぉぉ!こりゃまたまいぅ~三昧でやんすねぇ^^
生牡蠣&お造り見ただけでこのお店のスペックの高さがわかりますよぉ(^o^)/
肴もいろいろあってご近所にこんなお店があっていいなぁ^^
そそ!海鮮丼に認定書出しました(^o^)v
【2008/10/21 11:54】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんにちは! お仕事、少し落ち着かれたかなぁ???
こちらは忙しかったり、暇だったり~の毎日で~
でも「お客さん、増えたん違う?」と長女談!
一日が本当にあっと言う間ですね~
外食、凄い豪華!!! でも、私的には「なお作」の方が良かったり~
娘達と楽しい外食報告楽しみにしてま~す!
お疲れが出ない様にね^^
【2008/10/21 15:12】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんにちは~
なおさんっ♪テンプレートとお写真が変わってる~
写真、少し大きくなったんですね!!
いいっ!!いいですぅ♪↓の記事の公園の写真なんかプロが撮ったみたいに綺麗~。

なおさんには珍しくかな・・居酒屋さん。
牡蠣の美味しい季節になって来ましたね~お刺身の盛り合わせも美味しそうです。
焼き鳥からお魚まで、何でも揃ってる所が嬉しいですよね!
アルコールに弱くてもこれなら食べる方に専念できそうです。
お友達とのおしゃべりも弾んだことと思います。
それに、子供も好きなお料理が揃ってるので皆でお食事も楽しいでしょうね。

この中で今、食べたいのはぁ~~あん肝♪(笑)
私ビールはいける口だから、アテに合うのよね~
【2008/10/21 15:14】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ こんばんは★
私も(笑)常連さんになりたいです。
生牡蠣、良いですねー私大好きですよ。
美味しいお店見つけるとレベルアップした気しませんか??
私はそんな感じですv-20

子どもたちも参加となるとまた違った感じで楽しめちゃいますね。
あー私もなおさんといつか嵐会したいですv-275
【2008/10/21 18:13】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

■ お疲れ様です♪
なおさん、今晩は~♪
上でうめさんも仰ってますが、こんなステキなお店だったら
私も常連さんになりたいです!笑
どれも美味しそうだけど、特にぶりんぶりんの牡蠣の
写真に釘付けでしたよ~(>_<)
砂肝の唐揚げも、歯ごたえがよくて美味しいですよね♪
(大好物です!)

それにしても、最近のなおさんのBlogは、お酒が飲みたく
なるような写真のオンパレードですね(^m^)
ご自宅での「晩酌風なご飯」も酒飲みな私にとって凄く
魅力的でしたよ~

そして、熟し柿の記事…懐かしい気持ちで拝見しました。
昔、祖母の家でよく食べてたんです。
もう何年も食べてないんで、久々に食べたくなりました。
【2008/10/21 18:40】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

■ 牡蠣が私を呼んでいる!
すごく魅力的なお店!!
今朝、宮城のカキをテレビで観て、めちゃくちゃカキモードなんですv-10
立派なカキ、すごく美味しそうぅ~v-353
酒飲みのハートをワシッと掴むおつまみもバッチリ揃ってますね^m^
おつまみが美味しいと、本当にお酒がすすんじゃうんですよね~。
そのお酒が安いときたら、飲みすぎ必至ですねi-237
最高のお店だわ~♪
私も常連さんになりたいです!
【2008/10/21 19:30】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ こんばんは♪
生ガキに目を奪われてしまいましたo(≧∇≦o)
きゃぁ~、とっても食べたいよぉ~。
私、生ガキ大好きなんですよね。
今年は、まだ生ガキを食べてなくて(>_<)

アン肝もナンコツ唐揚も私の好きなもの♪
私、お酒はそんなに強くないんですけど、
おつまみはとっても大好きなんですよね。
私のコンビニで買う物を見たら、すごい飲みそうな人です。
でも、強くないのがつらい。
私ももっと飲めるようになりたいです。
って、なおさんの『普通に飲めるようになりたい』って
意味が違うかしら?
【2008/10/21 23:26】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ 誤字脱字・・・ごめんなさい!と始めに謝っておきますね~(笑)
* yoshiさん *

いつも皆さんの美味しそうな酒処・・・
飲みたくても飲めないジレンマもあっていいな~って
思うばかりの私でしたが、「灯台下暗し」でついに常連さんに
なりたいなと思える大人の社交場(←古臭い言葉ですよね)を発見&体験しました!!

値段も安いのに、料理はどれもこれも美味しくて飲めなくても
その場の居酒屋特有の雰囲気を味わえるので私的には楽しいです♪
とにかくメニューが多い&季節物の食べ物を出してくれるので1年中楽しめそうです♪


* いにわさん *

激務が終わってから、普通な状態になって気分&体力的に
ほど良い感じで仕事をこなしています。
しかし、来週から毎月恒例の月末週間に入るので怖い・・・(笑)

いにわさんも、毎日あっという間に過ごすと言う事は
仕事が順調に流れていると言う事ですね♪ ばんざ~い!!

料理豪華でしょ~!!
でもね・・・これがとっても良心的で1品1品が定食屋さん並の値段なの。
同じ金額を払ってチェーン店の居酒屋行くよりも、格段に本物志向のお料理を食べさせてくれるこのお店はほんとに常連さんになりたくなっちゃうほどファンになってしまいました♪

>でも、私的には「なお作」の方が良かったり~

わぁお~♪ 
いにわさんたっら嬉しい事言っちゃってくれて~♪
ありがとさんです!! お料理もがんばらなくっちゃ!


* みきさん *

いつも、色々気が付いてコメントしてくれてありがとう。。。
ちょっとは、コロコロ替えずに落ち着けよ~って感じなんだけどね(苦笑)

写真の大きさも気にはなっていたんだけど、なかなかで・・・
そんな時ブログ仲間のお友達が背中を押してくれて、
やっと重たい腰をあげて大きめにしてみました。
まだまだ、へったっぴな写真だけど何かが伝わってくれるような
写真が撮れるように日々精進しますわ!!

今も独身だけど・・・(笑)
若かりし頃は、居酒屋系なんてよく行ってたんだけど最後に行ったのがもうかれこれ4年前。
そして、今回初めて娘抜き&夜の留守番をさせ居酒屋で心配しつつも思いっきり、しゃべって食べて時間が足りないくらい楽しんできちゃいました。病み付きになりそうで・・・(汗)

来週は待ちに待った、子供含めての食事&飲みで今から楽しみです。
また、新たに美味しい物を発見したらバッチリカメラに収めてきますね。。。。

追伸・・・あん肝、みきさんも好きなんですね?
     ほんと、みきさんとは食に関しては同じような胃袋を
     持っているなと、つくづく感じます(笑)


* うめさん *

ご近所なら、是非一緒に常連になってちょくちょく嵐会を
開催しちゃおうって誘っちゃいますよ~!!
でもでも、いつか本当にうめさんと嵐会したいよ~♪
金銭に余裕があれば、大阪襲撃したいです。。。。

ほんと、久々に大ヒットでいい店みつけちゃった~って感じですよ。
だから、皆に場所を教えてあげたいけど私の秘密の場所って言う事で・・・(爆)

* みゆpiさん *

先ほどは、ありがとうございます。。。

やっと私にも、大人の店と言っても赤提灯がぶら下がっていますが
お料理が美味しい酒処に足を踏み入れる時が来ました♪
ここに住んで、6年。何回も前を通っていつか来ようと思ってやっと・・・

そんな願いが叶った上に食いしん坊の私の胃袋をキャッチ
してくれたこちらのお店は、いい店見つけてラッキーって感じです。
店内は、カウンター・テーブル席・広い座敷があって昭和の匂いがプンプンだけど、
これがまた妙に落ち着けていいんです。

先月から、どうも料理をする気が失せてしまっていたんですが
つまみ系となると全然苦痛じゃなくて、ついついおつまみ系晩ごはん化してます。
子供には良くないのはわかっているんですが・・・(汗) 
なので、また色々みゆpiさん教えてくださいね~♪


* sueさん *

あまりアルコールの料金はわからない自分だけど・・・
友達が言うには、ビールのジョッキーは450円で大体のお店と同じで
全種類統一でサワーetcが300円で安いと言ってました。

牡蠣も本番になってきましたよね~♪
とっても濃厚でミルキーな味わいで、めちゃ旨かったです。
何気に来週も、生牡蠣&あん肝目当てでいる私。

sueさんならば、ブログ仲間で一番距離的には近いから
良かったら私の秘密のお店にご招待できるよ~♪(笑)


* ゆずさん *

牡蠣好きさん、ここでも発見!!
なんかこうなったら、オイスターオフ会でも開催
したくなりますよね~?・・・私だけ?(笑)

ごめんね。勝手な想像膨らませていたけど・・・
ゆずさんは、あん肝・ナンコツなんて食べなさそうなイメージがあって、
衝撃的に驚きです!!でも、とっても親近感が深まったな~♪

あとは、私が飲めるようになればまた皆さんとお酒のお話なんかもできそうだし、
なんか色々楽しめちゃいそう♪
ゆずさんは、どのくらいの量までなら飲めるのかな?
【2008/10/22 23:44】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
