05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ sueさんレシピ de わさびガーリックソースの和風ステーキ  ☆
ここ最近、我が家のごはんは野菜&お魚中心メニューで昨日は朝から娘が「ママ~たまには、お肉食べさせて~」と唸りながら登校。確かに、若くて成長中の娘にはちょっと年寄りくさいメニューじゃ物足りないよな・・・と思い、昼休みブログ仲間の皆さんの所を巡回中にこれだ!!と思った・・・・・

   『 poco a poco* 』 sueさんレシピ
                 『 特選シリーズ その3 わさびガーリックソースの和風ステーキ 』 

   sueさんレシピを拝借

                      * この日のメニュー *

                *わさびガーリックソースの和風ステーキ 
                *冷やしトマト
                *クレソンのピリ辛サラダ(お弁当のおかずの残り)
                *切り干し大根煮     (      〃      )

                詳しいレシピは、sueさんブログで観て下さいね♪

我が家は、お子ちゃまが食べるので赤ワインは使わず。そして、わさびが入っているのは食べ終わるまで内緒にしてたけど全然気付いてなくて、後で話したら、「私も大人になってきたから大丈夫だったんじゃん!」だって・・・(オイオイと突っ込みを入れたかったよ&ドキドキしていた私って・・・【苦笑】)

    そして、ステーキの盛り付けはブッロッコリー&赤キャベツのスプラウトを使いました。

結構焼いたつもりなんだけど、ミディアムレアっぽい仕上がりになってしまいましたが自画自賛ですがと~ってもおいしい味でした。ごはんが足りなかったので私は出来なかったんですが娘は、しっかりオンラー精神にのっとり正々堂々とおいしい顔を振りまきながら、がっつりいってました♪ 
そんな、幸せそうな姿を見るだけで母は満足!! sueさん、おいしいレシピを教えてくれてありがとう♪ 
娘もこの味付けに大満足して次回も。。。と気に入ってくれました。また、色々教えてくださいね~♪

   そして今夜のメニューは、またまたブログ仲間のあの方のレシピで晩ごはんしちゃいます。
   材料も揃えてあるので、今から作る&食べる・・・楽しみだ~~~~!!

  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ みゆpiさんレシピ de とんぺい焼き ☆ | ホーム | ☆ 常連さんになりたい ☆>>
おはようございます~~。朝ごはんを食べたばかりなのに、お肉のドアップ画像に目が釘付けです(^^)。濃厚ソースもいいですけど、和風ソースっていいですよねっ。お嬢さんもガッツリ食べられる大人のわさびソース、魅力的です。最近柚子胡椒ばかり使っているので、わさびを使おうかなと思いました(^^)
【2008/10/22 09:26】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ ありがとう!
なおさん、おはようございます♪
早速作ってくださり、ありがとうございますv-291
ウマウマオーラがド迫力画像からどっどーんと押し寄せてきて、
ゴックンって音ならしちゃいそうな勢いです。(笑)
つい先日食べたばかりなのに、再びウシモードに突入してますv-398
オトナへの階段を少しずつ上っていってる娘ちゃんにも
気にいってもらえてよかった~♪
リピリクエストが出たと伺って、すごく嬉しいです(^^)
次回はぜひ、なおさんもオンTheライスでガッツリ食べてくださいね^m^
今夜、なおさんが作る予定のごはん、UP楽しみにしてますね~v-290
【2008/10/22 10:16】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

ぐおぉぉぉぉぉ!なおさん宅でもお肉でやんすかぁ!!!
昨日sueさんのところで見せつけられ~2連ちゃんで見せつけられちゃうともう~気が狂わんばかりでやんすよぉ(>.<)
お肉ぅ~お肉をオイラに食べさせてくださぁぁぁぁぁい!!!
おっ!お嬢さんはオンラーですかぁ^^
こりゃ将来は立派なオンTheライス会員になりそうでやんすねぇ(^o^)/
【2008/10/22 11:59】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

う~ん、メチャ豪華!!! 家の次男も「お肉食べたい」が口癖。。。
次男だけだったら~と思うと買えるけど、後の付録が。。。
凄い上手だね~ お店で出されてるみたい!
昨日は「冷蔵庫在庫シチュー」を作ったから、本日はどうし様かなぁ~
千切り大根でも炊いておこう~
本日中に「みさきの家」(京都も2泊だよ~)の書類を書かねば。。。
11月に「礒釣り」に行かれます。。。
あ~雨が降って来た。。。
「時代祭」が有るから、観光の皆様はそちらへ~ う~ん、ここから遠い。。。
【2008/10/22 13:10】URL | いにわ #-[ 編集]

■ ステーキっ★
なおさん、こんにちわぁ。
偶然にもアタシもステーキUPしたとこでした(笑)
わさびガーリック、おいしそうぅぅぅぅ、
とてもそそられるレシピですね♪
うちはチビチビたちが小さいのと
ダンナさんが辛いの苦手なんで、
アタシ一人で作って食べたーい♥って思いました。
【2008/10/22 18:22】URL | nico #-[ 編集]

■ 今夜は、ひみつのアラシちゃんの日なのでうっしっし~♪
* えりぷーさん *

早朝から、ダイナミック画像お楽しみいただけたでしょうか?(笑)
若い時は、濃厚ソースでも全然いけましたけど流石にこの歳ともなると
がっつりステーキ食べたいけどあっさりと食べたくなる私。
この、sueさん開発「わさびガーリックソース」は超オススメ!!

今回、わさびは娘の為に控えて入れたつもりだがsueさんレシピの量より多かったかも?
でも、わさびに火が入っているから全然子供でもいけたみたいですよ。

えりぷーさんと同じく私もここのところ、柚子胡椒ばかりだったから
逆にわさびを使うって所から新鮮な気分でした♪
是非是非、作ってみてください!!


* sueさん *

もう、朝からウシモードの娘の声に答えるかのようにsueさんアップのみちゃったもんだから・・・食事の時に、sueさんのブログの話をしたら、本当にsueさんに感謝してましたよ♪ 
久しぶりのウシさんにありつけたのは、sueさんのおかげだ~!!って。。。。

でも本当に、このソースマジで私達親子めちゃめちゃ満塁ホームラン!!でした。
ステーキにわさびを付けて食べる事はしていたけど、とにかく斬新なアイディアで
sueさんに尊敬の眼差しビームを送ります!!

ちょっとこれは、お友達や両親にも食べさせてあげたいので思いっきり
レシピを拝借して使わせていただきますね♪

いつも、レシピに困った時に助けてくれて本当にありがとう。。。


* yoshiさん *

yoshiさんブログのお肉にもだいぶ刺激を受けていますが・・・
ドドドッ~~~~ン!!と載せちゃいましたよ!(笑)
この記事書いている時、お肉隊長のyoshiさんをノックアウトさせちゃうぞ~って気持ちで・・・(笑)

将来のオンラーを目指している娘の食べっぷりは見ていて気持ちいいほどでした。
いつか、yoshiさんの厳正なる審査の上会員にして頂ければ光栄ですわ♪


* いにわさん *

この日は、仕事帰りにいつも行くお肉屋さんへ意気込んで行きましたよ~!!
そしたら、他のお客様には内緒で黒毛和牛のお肉をめちゃめちゃ安くしてくれた上におまけでお肉増量してくれて・・・ おかげさまで、物凄く豪華になると共にsueさんレシピの美味しさが加わって、激うまな晩ごはんになりました♪

いにわさんのコメント見て思い出した!!冷蔵庫に我が家もシチューが残っていた事を・・・明日の朝に食べなくっちゃ!! 思い出させてくれて、ありがとね♪

>「みさきの家」(京都も2泊だよ~)の書類を書かねば。。。
>11月に「礒釣り」に行かれます。。。

移動教室の事かな?
えっ、磯釣りするんですか?と言う事は、海方面なんですね。
私も、まぎれて参加した~い(笑)


* nicoさん *

昨日寝る前に、携帯からnicoさんちのステーキみましたよ~♪
コメント残そうと思って打っていたら、携帯が異常な熱を発してすぐ電源落としちゃったので、結局コメント残せずごめんなさい(涙) また、後ほどまとめて遊びに行きますのでちょっとお時間下さいね。

nicoさんちのお子さんは何歳なのかな~?
流石に小さいお子さんには、まだまだ刺激物は危険ですよね。
うちの娘ぐらい(5年生)になれば、だいぶ刺激物もいい刺激のようで、キムチやチャンジャーをヒィーヒィー言いながら食べてます(苦笑) 将来、飲み師になると言ってますから・・・(汗)

話が脱線しちゃいましたが、sueさんレシピの「わさびガーリックソース」で頂くステーキ、めちゃうまなのできっとご主人もペロッと食べられると思うので、ご夫婦で食べてみてください♪
【2008/10/23 21:20】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
