05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ コラーゲンたっぷりカレー ☆
              コラーゲンたっぷり♪

日曜日、お出掛けしたい気分であったが娘が咳き込んでいるので大事をとって1日おうちで過ごしてました。娘と一緒に、弟2号から借りてきたwiiスポーツをやった。これが、思いのほか結構体力使うんでびっくり!! 
私は立て続けにボクシングを調子に乗って5ランドやったら、心臓が爆発しそうで・・・ はぁ~はぁ~息を切らしておりました(苦笑)

土曜日、仕事から帰って来て晩ごはんを作りながら同時進行でカレーを作った。
『 Tea room Liege 』のりえティーさんの所で見た、「コラーゲンたっぷりのカレー」我が家で一番大きな鍋にたっぷりの骨付き鶏を入れ3時間煮出した。カレーの分だけ別の鍋に入れ、炒めた玉ねぎ(中玉)4個・じゃがいも5個を加え寝るまでの更に3時間ほど煮込んで寝かせ、昼食に食べました♪ 

我が家のカレーは、お子様中心なので甘口のちょいピリ程度の辛さなので私の分は、唐辛子の粉をパラパラ・・・・ ハバネロパウダーも買ってためしてみようかな?とも思ったのですが、今回は唐辛子で・・・(汗)

玉ねぎは完全に溶けてしまったけど特有の甘みが残っており、じゃがいももほどよく溶けて食べやすい大きさに、そしてコラーゲンたっぷり♪ まろやかな味わいで娘には辛さも丁度良かったようです。 
自分用の唐辛子入りもピリピリ刺激&まろやかさがナイスコラボでおいしかったですよ♪ まだまだたっぷりあるカレー次回は、sueさんが作っていた「焼きカレー」にしてみたいと思います。。。。
スポンサーサイト
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<☆ お隣さんから ☆ | ホーム | ☆ これ、な~んだ~? ☆>>
こんにちはーっ(>∀<)丿
コラーゲンたっぷりプリプリカレー☆(笑)
つくったんですね~♪
美味しそうっ
ウチでも刺激物NGな父のためにまろやかカレーになっちゃうんですけど、
自分の分だけガラムマサラをかけたりしてます^^
ガラムマサラは香りもUPでおススメd(>∀< )
【2008/01/28 11:33】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

おぉぉぉ!コラーゲンたっぷりぷりカレーでやんすねぇ(^o^)/
オイラもこれ次回鶏鍋作ったときに真似しょうって画策してましたよぉ^^
おぉ!なおさん様はプチスパイシーでやんすかぁ^^
オイラもガラムマサラをお薦めしますよぉ♪
ハバネロは・・・ある意味凶器ですから(笑)
でも癖になるんですw
【2008/01/28 11:49】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

今日のお昼に我が家はカレーでした。
でもごくごく普通のカレー。
なおさんや皆さんの様に、ちょっと頑張ったカレーを作ってみたいな!。
骨付き鳥を煮込むだけでもきっといつもより美味しくなりますよね!。
【2008/01/28 12:37】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

ブログもお料理も頑張ってますね~
テレビで見てたら東京も寒そうですね~
京都は本日、雪こそ降って無いけど、底冷えが~寒い
我が子もチョイゴホン、ゴホンと・・・
早め、早めに対応をしておかないとね~
休まれたらかなり困る!
辛口の時、唐辛子かぁ~かなり参考!!!
我が家も甘口専門なんで助かりま~す!!! 旦那が辛口が好きなんで~
【2008/01/28 16:18】URL | いにわ #-[ 編集]

娘さんの咳・・如何ですか?
お大事にしてください・・

カレーって突然食べたくなりますよね~
私が作るカレーは、チャチャッと出来上がるカレー(笑)なので、ちっとも“ブログネタ”にならないのですが、たっぷりのおろしニンニクを入れるのが定番になっています。
【2008/01/28 20:43】URL | マダム倫 #-[ 編集]

*  りえティー さん *

りえティー さんの「コラーゲンカレー」を見てから頭から離れなくて、作ってみました♪
お年頃なので、何故かコラーゲンに敏感で~(笑)
コラーゲンたっぷりのせいか、いつも自分の作るカレーにはない、まろやかさがありました。
そして、気持ちお肌がツルピカでいい感じです♪

りえティーさんとyoshiさんのコメント見て思いっきりガラムマサラの事を思い出しました(汗)
カレーを作る時にはいつも使っているので調味料入れに入っているのに、すっかりガラムマサラの存在を忘れていた・・・・おバカな私


* yoshiさん *

大鍋で鶏を煮出したのは、このカレー&水炊き様にたっぷり用意しちゃいました。
昼はカレーを食べ、夜は水炊きで「コラーゲン祭」を開催しちゃったんですよ♪

職人カレーを頂いてから、お肌がいい感じになってきたので保つためにもコラーゲンを・・・(笑) 
男性のyoshiさんにもおすすめですよ~♪


* Hiさん *

おっ、Hiさんちもカレーだったんですね~♪
骨付き鶏をたっぷり煮出したスープは、カレーだけじゃなくて色々なお料理に使えるからおすすめですよ~♪

我が家は、カレー・水炊き・雑炊と使い残りのスープは、またラーメン作っちゃおうかな?と思ってます。。。。


* いにわさん *

寒いね寒いね。。。。。
東京は、冷たい雨が只今降っていて底冷えしまくりでございますよ~

ここの所、年寄りの様に早朝から目覚めゆっくり自分の為にだけ使う時間がたまらなく良くって、ブログ更新毎日しちゃってます♪ でも、早起きもいつまで続く事やら・・・

唐辛子もいいですが、↑りえティーさん&yoshiさんも書かれてますが、ガラムマサラおすすめですよ~♪


* マダム倫さん *

日曜日薬を飲ませて、ゆっくりしたせいかだいぶ咳き込みも治まり、学校にいってます。
平日、休まれてしまうとやっぱ困るから週1の貴重な休みなんだけど、健康優先で。。。。

マダムもニンニク入れるんですね~♪
私も入れるんですよ。でも、すりおろしせず粒のまま投入しちゃってます。ずぼらな一面教えちゃった~(笑)
【2008/01/29 14:01】URL | なお #-[ 編集]

コメント投稿したら、とても読みにくい状態になってしまい、ごめんなさい。
【2008/01/29 14:03】URL | なお #-[ 編集]

娘さんの体調は大丈夫ですか?
我が家も2人して 順番に調子崩していますが なんとか休まずに学校はいっています・・・

カレーおいしそうー!!
もう 今お腹ぐーぐーです
ぐ~ぐ~。。。
【2008/01/29 19:02】URL | 輪 #-[ 編集]

* 輪さん *

娘の心配ありがとうございます。
相変わらず、咳もしてますが学校にも通い食欲旺盛なので、さほど心配する事もなさそうです。

とってもまろやかな仕上がりで、子供受けはいいみたい♪ 
親子でコラーゲンカレーを食べてツルピカになってみませんか?(笑)
【2008/01/30 13:14】URL | なお #-[ 編集]

ウチのブログへ書き込みありがとうございます!
なおさんの方が、よっぽど凝ったカレーじゃないですか~!
鶏のだしが生み出すまろやかさは、辛さをやわらげてくれるのかなぁ
だから娘さんにもGoodだったのかも♪
ワシ甘口で作ったら、カレーの王子様かと思うような甘さで(汗)
【2008/01/31 04:30】URL | フサイっち #-[ 編集]

* フサイっち さん *

コメントありがとうございます♪
いつも、あちこちでお名前見かけてからブログ拝見していたんですけど、
なかなかコメント残せずにいてすみませんでした。。。。


最近、コラーゲンの文字を見つけるとやけに反応してしまうお年頃になってしまい・・・(苦笑)
コラーゲンたっぷりカレーを作ってみました♪

フサイっち さん、これからもブログの方へ
遊びに行きますのでよろしくお願い致しますね。。。。
【2008/01/31 14:04】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/38-cc888854
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
