04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ みゆpiさんレシピ de とんぺい焼き ☆
       昨日に引き続きまして、ブログ仲間のこの方のレシピ de 晩ごはん~♪

          『 気まぐれ日記 』 みゆpiさんレシピ   「 とんぺい焼き 」

みゆpiさんレシピ とんぺい焼き


            こちらは、一見お好み焼きに見えるでしょ? でもこれが違うんだな~
                 詳しいレシピは、みゆpiさんブログで観て下さいね♪

            我が家の具材は・・・・

我が家2人分、ニラ1束・もやし1袋・ニンニクスライス・葱1本・豚肉を塩胡椒で炒め、玉子3個溶いてフライパンで焦げないように焼き、先ほどの具材をのせてクルッと折りたたんでお皿へ。

そして、オタフクソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節をふりかけ、おかず1品出来上がり~♪ 
お野菜たっぷりdeヘルシー&ボリューム満点!! 
そして、クイックにできちゃうのに、こんなに美味しくていいんですか~?ってくらい旨い。
これからも我が家ではリピ決定しちゃいます。もうひとつ付け加えると、給料日前には助かります(笑)
 
お酒のおつまみやごはんのお供にまた美味しい1品を教えてもらい、とっても嬉しいです♪ 
みゆpiさん、美味しいレシピを教えてくれてありがとうございます。また、色々教えてくださいね♪

  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 

スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(11) | top↑
<<☆ nana’s green tea  ☆ | ホーム | ☆ sueさんレシピ de わさびガーリックソースの和風ステーキ  ☆>>
豚ペイも牛ヘイもついお好み焼き屋さんに行くとたのんでしまいます。
お店のよりなおさんのとんぺいの方が美味しそうだわ~♪
【2008/10/23 10:07】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

おぉぉぉ!ビープの次はポークでやんすかぁ!!!
しかも左とん平焼きたぁ~涎もんでやんすよぉ(^o^)/
マヨにソースのグラデーションがまたたまらんでやんすねぇ♪
とんぺい、ぎゅうぺい、とりぺい、海老、イカとレパートリーが広がりそうでやんすねぇ^^
オイラが昔食べてた頃はこれにキムチを入れて焼いたキムとんぺいが大好物でしたよぉ♪
【2008/10/23 12:22】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

おお~!これはまた、具沢山で美味しそうに作って
下さって、ありがとうございます♪
卵の、トロっと加減が最高ですねv
さすが、なおさんです!
Yoshiさんも仰ってますが、キムチ入りもまた
美味しいですよ~
娘さんが辛いものOKになりつつあるようなので
良かったらお試しくださいませ。
あと、チーズ入りってのもオススメです(^^)/
ようは、お好み焼きに合うような食材なら
何でもOKなんですけどね(笑)
【2008/10/23 12:38】URL | みゆpi #wmmr6sxM[ 編集]

ドアップ画像、最高ですね。とっても綺麗です。マヨ&ソース&青海苔の組み合わせは何で美味しいのでしょう~~。野菜もいっぱい入っているし、体にもいいですよねー。
これは冷たいビールを飲みながらガシガシ食べたいです(^^)
私の中でとんぺいブームがきそうですー
【2008/10/23 14:50】URL | えりぷー #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

ひゃー☆
こりゃまたおいしそうだ!
一見お好み焼きのようだけど、実は粉はゼロなのですね!
おまけにお野菜たっぷり食べられるし、なんてヘルシーなんでしょ♪
ソース+マヨで食べるお好み焼きって、たまに無性に欲するんですがカロリーが気になっちゃって・・
でもこれだったらへっちゃらですね^^

↓のおいしそうなド迫力お肉画像にもクラクラ~~~*_*

*先ほどメールしました^^b
【2008/10/23 15:16】URL | baru-love #-[ 編集]

なおさん、こんにちわっ♪

いいですね~♥♥♥
すんごい美味しそう、ジューシーさがあふれてますね!(^^)!
すぐに食べたい!
酒飲みとしては「生っ!!!」
って感じです。
真似っこしちゃおうっかな?!
【2008/10/23 16:12】URL | nico #-[ 編集]

■ こんにちは♪
わぁ~、これを見ちゃうと、絶対食べたいって思っちゃう一品ですね。
みゆpiさんのところで見て、気になってたんですよね。
明日のお昼に、作っちゃおうかな!?

昨日のステーキもとってもおいしそうですよね。
私も作りたいリストに載せたメニューですよ。
がっつり系メニューもさっぱりだと、さらに嬉しいですよね。
こってりしたのも食べたいけど、さっぱり系がとっても嬉しい年頃なので(笑)

私も皆さんのブログでその日のメニューを決めたりしてますよ\(^o^)/
なおさんもそうなので、びっくりしました。
【2008/10/23 16:55】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

具沢山でボリュームたっぷり、めちゃ美味しそう(^^)
ホント不思議。
どうして、お好み焼きテイストって見ると食べたくなっちゃうんだろう。
って、私の場合お好み焼きに限らずなんだけど。(笑)
またまた食べたくなっちゃいました、とん平ちゃん♪
大満足のボリューム&テイスト&コスパなうえ、
時間がない時でもパッとできちゃうから嬉しいですよね!
【2008/10/23 18:36】URL | sue #-[ 編集]

■ 残業中!!
* クミコさん *

とんぺい焼き自体をみゆpiさんのところで初めて知って美味しそうな
写真にノックアウトされ、やっと作って食べる事が出来ました♪ 
ちょっと形は崩れてしまいましたが、初めてのとんぺい焼き美味しかったです。。。


* yoshiさん *

yoshiさんの華麗なる技のマヨソース模様はいまだに
成功されずにいますが、とっても美味しかったです♪ 
次回は、yoshiさんオススメ具材で色々なバージョンで楽しみたいと思います!!


* みゆpiさん *

みゆpiさんのとんぺい焼きに恋をして、やっと作ってみることができました。 
手軽にある材料でこんなに美味しいものができ、とっても満足すると共に
我が家で飲み会や食事会が開催される時は、是非お披露目させていただきますね♪ 

チーズなどもいいですね~!あ~とろけるチーズが溢れ出すとんぺい焼きを想像するだけで、お腹が腹減りモードに突入してしまいます。 また、色々お料理教えてくださいね♪


* さて、もうひと踏ん張りしてお仕事片付けちゃいますのでコメントのお返事はまた後ほど・・・
【2008/10/25 18:19】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ ちょっと時間ができたので・・・
* えりぷーさん *

画像最高でしょ?
ちょっと形が崩れてしまって綺麗じゃないけど・・・(苦笑)
熱々フーフーしてキンキン冷えたビールとの相性は最高だと思います!!
是非是非、お料理上手なえりぷーさんのとんぺい焼きを拝見したです♪


* baru-love さん *

メールありがとうございます。
昨日、ゆっくりお返事メールしようと思っていたんですが
ちょっと野暮用でできなくてすいみません。
時間ができたら、ゆっくりメールしますので待っていてください。

確かにソース&マヨの組み合わせは、ハイカロリーで躊躇しちゃいますよね。
だから、私はお昼ご飯を少なめにする&翌日の朝食を抜きでたっぷりとんぺい焼きを堪能しちゃいました。だけど、かなりのお野菜の量をたっぷり食べられるのでヘルシーで満腹感もあって美味しいので是非是非。。。。

↓我が家のお肉隊長、久々の牛で鼻息荒く満面の笑みで完食してました!(笑)


*お返事の続きは、お昼休みにしますのでもうちょっとお待ち下さい。
【2008/10/27 11:23】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お待たせしました。。。
* nicoさん *

あら?nicoさんもお酒がいける口なんですね~♪
うらやましいな~♪

お好み焼きの様だけど、玉子で包んであってお野菜を
たっぷりと食べられるので、お子様のおかずにもお酒の
おつまみにも両方いけるので、おススメな1ぴんです♪


* ゆずさん *

ゆずさんも気になっていた1品だったんですね~♪
私が言うのもですが、これはなかなかの1品で美味しいし
色々な具材バージョンでも楽しめるので是非是非!!
ん?もう、お昼ごはんで作ったかな?

そして、sueさんレシピの和風ステーキバージョンも
ゆずさんリストに入っているんですね~♪
こちらも、お肉をさっぱり頂けるしめちゃうま~い1品
なので、がっつり&さっぱりいっちゃってくださいましぃ~♪

先月から作るのもちょっと億劫になっていて・・・・
でも、モリモリ食べる方が居るので作らないわけにもいかず・・・
そんな時や何を作ろうか悩んだ時は、皆さんのアイディアを参考に作っていますよ~♪ 
料理上手な皆さんのレシピにハズレが無いので本当に助かってます。


* sueさん *

先日は、メールありがとうございます。悶々としてましたが、sueさんメール&
昨日で吹っ切れ前進あるのみで今週をスタートしました♪

みゆpiさんのブログを見て、そしてsueさんのブログでとんぺい焼きを見て、
食べたい度マックスになりやっと作って食べる事ができました♪

>どうして、お好み焼きテイストって見ると食べたくなっちゃうんだろう。

あ~なんかわかるな~。
まずは、鉄板の上で焼ける姿にやられ次にソース・マヨ・青海苔・鰹節がのっかって匂いとゆらゆら揺られる鰹節のダンスの見事な食欲そそられるビジュアルに私はやられるな~。そして、ハフハフしながら「あっち!」とか言いながら食べビールで流し込む・・・と得意な一人妄想劇場が繰り広げられて収集がつかなくなりそうなのでこの辺で・・・(笑)
【2008/10/27 13:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
