09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お隣さんから ☆
               越して来たお隣さんから・・・・

去年、4年ほど仲良くして頂いたお隣さんが引っ越してから空室だった部屋も日曜日新しい住人が越して来た。夜、8時過ぎにインターホンが鳴りご挨拶に来てくれました♪ とっても可愛らしい奥様と背の高いご主人のお二人で。。。。
玄関先で、お互い簡単にご挨拶を済ませ頂いたお品。
中を開けると、一口サイズの6種類のおせんべいが入ってました♪
今のご時世、両隣どんな人が住んでいるかもわからないって言うのが当たり前になってきたけど、こうやって挨拶に来てくれると安心できる。。。
* いただきもの トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<☆ ごはんのアイテム ☆ | ホーム | ☆ コラーゲンたっぷりカレー ☆>>
おぉぉぉ!引越し蕎麦ならぬ~引越しお煎餅でやんすかぁ^^
今のご時世~世知辛い世の中なのに偉いお隣さんでやんすね(^o^)/
【2008/01/29 12:28】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんにちは~
ワタシの今住んでるとこはハイツなんでお隣さんは無しでお向かいさんだけです。
お向かいさんも1歳のフタゴちゃんと4歳くらいのおねえちゃんの居るおうちで、仲良くしてもらえるか楽しみです。
でも、寒いし、いつ帰ろうかなぁ?

挨拶にきてくれると安心しますね^^
また今後も挨拶してくれないヒトとかいたらこっちが気悪いですしねぇ~。
社宅ではそーいうのありました・ありました。
【2008/01/29 13:46】URL | mayu #-[ 編集]

お久しぶりです。

確かに、今は、隣の人ってどんな人か分からないなんてこと多いですよね。
そんな中挨拶してくれる人って、ホッとしますね。
【2008/01/29 16:25】URL | ゆず #-[ 編集]

こんばんは★

お隣さんが良さそうな人だと安心ですよね。
我が家は2年まえに一軒家に越してきたんですけど、ほとんど家にいないので両隣以外の人に顔見ても近所の人って分かってもらえてない気がします(笑)一応挨拶まわりしたはずなんですけど…
お隣さんだけでも親しければ良いかな、、と割り切って近所付き合いしてます。ちょっと寂しいかもしれませんね、私(笑)

↓のコラーゲンカレー、良いですね♪
お肌も喜びそうです。
【2008/01/29 20:14】URL | うめ #-[ 編集]

* yoshiさん *

気が付けば、今住んでいる階ではうちが一番の古株住人(汗)

両隣は、ご夫婦2人世帯ですが皆さん共働きでなかなかお顔を
合わせることができないけど、とても感じの良い方達なので良かったです♪


* mayuさん *

母子共に元気ですか?

私が越してきた当時も挨拶に行って、そこから両隣仲良くしてもらったりしたから、私も新しい住人の方とちょっと会った時でも気軽にお話できたらいいな~♪と思う人なので、今回ご挨拶に来てくれて嬉しかったです♪  きっと、お家に帰ったらお向かいさんもmayuさん&ベビーちゃんに会ったら声を掛けてくれるだろうし、仲良くしてくれると思いますよ~♪   結構、同じくらいの子供が居ると声掛けられ率多いしね。。。


* ゆずさん *

お久しぶりです。。。
お引越しの片付け終わりましたか~?

ほんとそうなんですよ・・・・両隣どんな人かわからないと、
娘が留守番してる時間帯もの凄く心配なんで。。。
でも、とても良さそうなご夫婦で安心できました♪


* うめさん *

いやいや、そんな事ないと思いますよ。
近所付き合いも中には凄いとこもあるようですし・・・・
(友達から聞いたご近所付き合いは、とても凄くてビックリしちゃいましたもん)
両隣だけと割り切って付き合うのも全然okでしょ~♪

うちは、マンションだから同じ階の人や掃除のおばちゃん&おじちゃん
&大家さんくらいしか付き合い無いけど、エレベーター待ちや中で
あったらとりあえず挨拶くらいだし。。。。

コラーゲンカレーでお肌が弾けるほど喜んでおりますよ~♪
【2008/01/30 13:41】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/39-29737865
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
