09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ nana’s green tea  ☆
前日の娘の個人面談で、ちょっと気持ちがブルーになって昼食の時間だけでも、一人になりたくて一人ごはんを兼ねてブラブラしながらどこに入ろうかあっちこち行くが、昼食の時間帯で待たなくてはいけない。限られた時間しかないので、前から気になっていたカフェへレッツ・ゴー!! 行ったカフェは・・・・
『 nana's green tea 』

マグロアボガドセット


セットメニューは・・・・


鮪アボガド丼

冷奴のワカメ&胡瓜の酢味噌添え

お漬物

アイス抹茶ラテ(ラテ系は150円増)

* 昼ごはんの予算をかなりオーバーしてしまったけど・・・ *


今度来た時は窓側のカウンターに座ろう。 ゆったり落ち着ける空間と暖色系の明かり。

こういう照明素敵で欲しい~♪ 集団の奥様方が帰って、静かになってホッとする自分

丁度、私が入店した時は1階も2階も奥様方の集団でかなり賑やかでしたが、途中一気にはけて私と一人カフェをしていた女性だけになり静かでホッとできました。そして、ちょっと辺りをキョロキョロしていると別のおひとりさまのお客さんが奥の階段を上がって行ったので、もしかしてこのお店は3階まで客席があるのかな?と・・・興味深々なので、次回探検しちゃおう♪ 気付くとちょっとワクワク気分な自分が居て、ブルーな気持ちも少し晴れた♪ 今度、来る時はごはんの代わりにスイーツ系を食べよっと。。。


  ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 大阪名物 & 長野名物 ☆ | ホーム | ☆ みゆpiさんレシピ de とんぺい焼き ☆>>
おはようございますーー。
おしゃれなカフェですねー。こういうお店なら女性一人でも入れますね。そのかわり、オッサンはいたたまれないかもしれませんね(^^;)
ランチは日替わりなんですか??スイーツも美味しそうなものがあるんでしょうね~。
【2008/10/24 10:18】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉ!シックな感じで落ち着いたCafeでやんすねぇ^^
お料理の方も凝った食器に盛られたCafe飯で(^o^)/
抹茶ラテも旨そうですが~これが中生ジョッキに変わったら嬉しさ倍増なんですが♪
【2008/10/24 12:37】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんにちは! 家はトンペイ焼きの代わりに「お好み焼き」。。。
キャベツを早く消化したかった。。。
そちらでは「移動教室」って言うんだね~
ここら辺は4年は1泊で「山の家」(店から車で1時間の場所)
5年は「みさきの家」こちらは2泊、何時も何か微妙な時期なんで~ママ友と「11月に水着かぁ~」等と言ってました。。。
6年は修学旅行、長男の時から「広島」~「岡山」に代わったけど、ここはどうかなぁ~
お肉、良かったじゃん!!!
私も来週、火曜に長女の「進路相談」。。。
1ヶ月前から軽いア○ぺの子と揉めて、先生に怒られたとか。。。
そこの「お母様」とは長女が年長の時、メチャ揉めて~ あ~嫌に成るなぁ~ 長女の進路は決まってるから「その事」で先生と揉めると思う。。。 母は気が強し~ 明日、病院の日だからお薬、代えて貰おう! 今一、効きが悪いから、ブログも私もブルー。。。
【2008/10/24 16:19】URL | いにわ #-[ 編集]

なおさんっ!またまた画像がぁぁもう~素敵じゃないですか~
ちょっとまねっこさせて貰らっちゃお~♪(香川ではこんな編集の方居ないから エヘッ)

さて、一人になりたい時がある気持ち分かるわ~只今私が今まさにそうです(笑)
日頃の疲れ?体以外に神経使ってるのかなぁなんて、
仕事から家に帰って来たらもう何もしたくない状態・・・
今日は食事の約束があったのでとりあえずは行って来ましたが
早々に切り上げて帰って来ました。

そんな時、以前は夜遅くまで営業してるカフェにお茶しに一人で行ってたんですけど。。。
ブログするようになってからは行けてないです(笑)

お昼のランチにこんな素敵なカフェいいですね~♪
女性の好きそうなセットものが多そうですね。
お飲物とセットになってると一人でも長居できそうです。

明日はカフェめぐりにでも行って来よう~v-353
【2008/10/24 21:52】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

はじめまして!にぽぽです。
ランチのメニューも、ものすごく美味しそうですし、素敵なお店ですね~!
こういう素敵なところで、ひとりの時間を持って、気持ちをリセットするのって大事ですね。
またおじゃまさせていただきますね!

応援です~(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/10/24 23:12】URL | にぽぽ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
とても素敵なCAFEですね。
こんなところでランチ、うらやましい。
清潔感があって、落ち着いた雰囲気のCAFEだと、
ひとりランチもしやすいですよね。
私もひとりランチをするんですけど、こういうCAFEってなかなかなくて。
だから、本当にうらやましい。

鮪アボガド丼、かなり惹かれます♪
おいしいですよね、この組み合わせの丼。
しかも、抹茶ラテが付けられるんですね。

それにしても、ランチの時間帯での店内ショット。
これって、奇跡的ですね。
なおさんに、紹介してもらいたかったんでしょうね。
【2008/10/25 01:56】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

なおさん、おはようございます^^

素敵なカフェ!
なおさんは、素敵なお店探しもお上手ですね☆

先日はわざわざお返事をありがとう^^
うんうん、この記事見てすぐに気付きましたよ~♪
お役に立ててよかった^^
これからますますなおさんらしい素敵なページを作っていって下さいね!

お仕事忙しそうですね・・
体調崩されませんように。。。
【2008/10/27 09:27】URL | baru-love #-[ 編集]

■ あとちょっとの時間でどこまでお返事できるかな?
* えりぷーさん *

前から気になっていた&中は全く想像できなかったカフェ。
おひとりさまでも全然OKで、ここなら気兼ねなく何度でも
ひとりで行けそうです。。。。

ランチメニューは無いけど、常に軽食はオープンからクローズまで食べられるようです。
お茶中心で和のデザートが豊富なので、和菓子系が好きな人にはオススメなカフェです♪ 
↑の『 nana's green tea 』をクリックするとメニューが出てるので見て下さいね。


* yoshiさん *

こちらのカフェは、残念ながらアルコールは置いてないんですよ(苦笑)
今年初のひとりカフェ。。。ちょっと贅沢な一時を過ごしちゃいました♪
yoshiさんもお料理上手だし、和テイストのカフェオープンしちゃうってはどうですか? 
そしたら、絶対電車を乗り継いで行っちゃうな~♪

【2008/10/27 14:11】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お待たせいたしました。。。
* いにわさん *

おぉ~っ!!いにわさんちは、お好み焼きを焼いたんですね♪
お好み焼きも美味しくて、私も好き。。。。

京都の方では、○○の家って言うんですね。 地方によって、呼び方も様々なんだろうな?・・・
6年生は、岡山かぁ~ 行った事ないからなんかいいな~♪
娘の学校は、6年生は日光なんでなんだか中途半端な距離というか・・・
でも、本人は相変わらずの渋めの物が好きで、修学旅行の食べ物で生湯葉が出るかな?
と今からワクワクしていて、流石私の子だけに食いしん坊だな~と・・・(笑)

え~っ!今年高校に入学したばかりなのにもう進路相談なんですか?
こんなに早くだっけ?と自分の頃を思い出してみるがあまりにも昔の事で思い出せない(苦笑)親子揃って色々大変だと思いますが、がんばって乗り越えていきましょう。。。。


* みきさん *

いつもいつも、お褒め頂きありがとうございます♪
ブログを素敵に見せる方法を、色々教えてくれたりアドバイスを
して下さる師匠が居まして只今勉強中なんですよ。。。。

みきさんもそうだったんですね。
私もまさにこのカフェに行った時はもう一人になりたくなりたくて。
ちょっとした心と体のバランスが崩れると私は一人になりたい病が発病するけど、
これはこれで別にいいかな?と思って自然の流れに任せています。
・・・ん?なんか意味がわからん文章になっちゃった(苦笑)

ブログも楽しくていいけど、疲れた時にはみきさんの好きな事(夜のカフェ巡りetc)
をした方がいいですよ。私も滅入ってから、自分の好きな事ややりたい事をやって、
後であの時こうしておけば良かったと後悔しないよう&娘や周りに迷惑を掛けない
程度にやるのが一番自分のバランスが保て笑顔で居られるって、改めて認識した
所なんですよ。。。。(笑)って毎回そう考えて一人反省会状態・・・・

今年初の一人外カフェ時間。
休憩時間を外で過ごす場合はほんとに限られた時間内だから、まず並ぶ所は基本NG。
そして、やっぱカフェに行きたい場合仕事着じゃ恥ずかしいから着替えて私服で行きたい。
その着替え時間も惜しいのでついついガテン系が集まる所で食事をしがちなんですよ私。

でも今回、店の雰囲気からだいぶ浮いている仕事着で行っちゃいましたが、お店の雰囲気はほんと一人でゆっくりできる空間だしこれからちょくちょく行ってしまうと思います♪ 
結構、みきさんの素敵な休憩時間の使い方やお店のチョイスetcに影響されて、みきさんの真似っこにチャレンジ中です♪


* にぽぽさん *

初めまして・・・・にぽぽさん♪
 ようこそ、*Familiar*へ

初コメント、ありがとうございます。。。嬉しいです♪
私も先日、ちょこっと寄らせて頂いたのですがコメント残さずに素通りしてしまい、すいません。
時間を見つけて、また近々お邪魔するのでその時に・・・

セットメニューも店舗によって様々なようですが、ヘルシーメニューで女性には受けがいいカフェだと思います。 にぽぽさんのおっしゃる通り、ひとりの時間も本当に必要で気持ちをリセットする事は大切ですよね♪

またのお越しお待ちしてま~す♪ そして、ポチっありがとうございます♪


* ゆずさん *

え~ゆずさん、お店チョイスがとっても上手で私の方がいつも
ゆずさんってセンスあってチョイスも素敵~って思っているんですよ♪

カフェ系って(あくまでの私の考えですからね)私的には隠れ家的な場所に素敵なカフェありっていう、なんだかわからん方程式ができているんですよ(笑) だから、ゆずさんなら結構そういう勘?アンテナに敏感にピピッときて沢山見つけちゃいそうな感じがするんです。是非、ゆずさん素敵なカフェを見つけて教えてください!!

セットメニューにお茶の飲み物6~7種類の中から選べるので、お茶好きな方はその日の気分でチョイスできる所がこれまた一つ楽しめると思いますよ。。。

店内ショット・・・ほんとですよね。
物凄く賑やかだったのが、私が食べ終わった瞬間にサッーっと集団奥様方が帰られ、きっと本来のカフェの顔が現れたように感じました。おかげさまで、ゆっくりアイス抹茶ラテを飲みながら写真に納める事ができラッキーでした。ついでに、もう一人の方もカメラ片手に撮ってましたよ♪


* baru-loveさん *

あはっ。。。素敵なお店探し上手だなんて・・・
毎日通る所でもあって、気になっていたけどなかなか行けなかったんですけど、お店に入ってみたら素敵なゆっくりできる空間があってラッキーな気分でした♪

私的には、baru-loveさんにもっとあれやこれやと書きたい事があるんです。。。
文章下手なので、お時間掛かるかもしれないけど届いた時に読んでくれたらと・・・

毎月、月末と月初めだけは何処の職場も忙しいと思います。
私の心配もしてくれてとっても嬉しいけど、ご主人もきっとお疲れだと思うので、baru-loveさんの愛情こもったお料理で癒してあげてくださいね。それと、baru-loveさんも素敵なことに向かって進んでいる姿に私も嬉しい気分と共に私もがんばろう!という気持ちが持てています♪ baru-loveさんも風邪など引かないように気お付けて下さいね。。。。いつも、本当にありがとう。
【2008/10/27 22:45】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
