07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 休日ランチ ☆
先日、15年付き合いの男友達に「昼飯おごるから行かないか?」とお誘いメールがきて

そう言えばここ半年以上つるんでないなと即折り返して返信メールを送り休日に約束した。

で、お互い中間地点の二子玉川・高島屋の焼肉トラジでランチをゴチになりました~♪

私が選んだのは、石焼ユッケビビンパセット


ランチ

石焼ビビンパデザート ババロアみたいな杏仁豆腐


友達は、とっても美味しそうに昼まっからビールをグビグビと・・・

私は、ジュージュー焼きながら食べる・・・・

ここ半年以上私は友達グループと会う機会も無く(夜は遊びに行けないので)

色々と仲間の近況報告やらくだらない話をしながら二人盛り上がってしまった。

仲間の一人が結婚も決まって、とっても嬉しい気持ち。

結婚式にも参加したいが、海外で挙式するそうで残念ながら参加できないけど

仲間内でお祝いパーティーをするので、その時にでも参加して祝福しようと思う。

みんなが幸せになるんだな~と思うと嬉しくなって一人ニンマリとバスに揺られながら帰りました。

おいしいランチと嬉しい報告のあった休日のお昼でした。
スポンサーサイト
* そとごはん 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 9月のお取り寄せ ☆ | ホーム | ☆ 月 to 星 ☆>>
美味しそうな焼肉ランチですねー。これはお友達の方と同様ビールが飲みたくなります。
今でも昔の仲間と会えるって幸せですよねー。私も高校時代や大学時代の仲間と今でも会ってバカやってるのがとても楽しいです(^^)
おじいちゃんやおばあちゃんになっても続けたいですね。そのためには健康でいなくちゃいけませんね。
【2008/11/04 12:37】URL | えりぷー #-[ 編集]

うおぉぉぉ!焼き肉トラジで焼き肉ランチでやんすかぁ!!!
石焼ユッケビビンパセットとはまた焼き肉も食べたけどご飯物もいっときたい食いしん坊にはぴったりのランチでやんすね♪
最近焼き肉ってないので~どこぞでいい肉仕込んで炙りまくりたいでやんすよぉ^^
【2008/11/04 12:48】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

やきにくランチ♥しかもおごり~?!
羨ましい~素敵なお友達ですね。
トラジも美味しいし♪
ってアタシは最近行ってないですが・・・。
二子玉川、近いんですか?
アタシは
もう何年も男子とランチなんて
行ったことないです(笑)

↓嵐ファンなのですね。
今まで気づきませんでした(笑)
地味にアタシもここ一年で
ジャニーズに目覚めた不思議な人です(笑)
【2008/11/04 13:47】URL | nico #-[ 編集]

チョッと見ない間に進んでる。。。 夜景綺麗だね~ 店からの夜景も綺麗だけど、古いデジカメでは上手く取れない。。。
月末はお疲れ様でした^^
15年来の友かぁ~良いなぁ~ 友は大切にしないとね~
旦那は出戻りの方に色々差し入れをして貰ってま~す!
かなり密度が高い地域だけに、唖然としたけど。。。
子供が居ると中々出れないもんね~ 私は全然かなぁ~ 前に店でお友達親子で遊んだぐらい。。。
実家も遠いし、お子様も色々用事が有るんで、今の内の方が出やすいかもね~
今の内に楽しめる時は楽しんで欲しいなぁ~
なおさんは外でお仕事されてる分、色んなストレスも有ると思うし、気晴らしもして下さいませ^^
【2008/11/04 16:18】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
ご友人のご結婚、おめでとうございます♪
ご結婚なんて嬉しい報告ですね。
海外挙式かぁ~。素敵ですo(≧∇≦o)
パーティーも楽しみですね。

ランチも豪華ですね。
ビビンバセットに焼き肉まで付いてるじゃないですか。
しかも、よさそうなお肉。
こんなランチ食べたら、心が満たされちゃいますよね。
しかも、二子玉。優雅な感じですね。
写真にも、その優雅さが表れていますね。
【2008/11/04 19:28】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

こんばんは、
焼肉ランチですか、じゅるっ(笑)
やっぱり、私もwithビール派ですっ!!

いくつになっても性別関係なしに気軽に話せる友
が居るってありがたいことですよね。
とても大切な時間だと思います。

【2008/11/04 20:55】URL | シェフ #-[ 編集]

ぎゃーーー!
のっけから美味しそうすぎる写真に釘付けになってしまいました!
こんなランチをご馳走してくれる男子、ステキ♪

ステキな時間をすごしたんですね~(^^
いや、お肉じゃなくて、お仲間さんの結婚の話とか、積もる話とか。。。ですよっ!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/11/04 22:34】URL | にぽぽ #-[ 編集]

* えりぷーさん *

お昼からのビールってほんと格別のようで、見ている側も飲んでみたくなります。
今回の仲間は、3ヵ月半入院生活をしていた時に知り合った年齢バラバラの面白く愉快な仲間達なんです。当時入院生活も楽しくて・・・まさか、皆と出会った場所はともかく、ここまで友達付き合いするとは思ってもみなかったけど、これもきっと縁なんでしょうね♪


* yoshiさん *

ゴチの上に、トラジで美味しく焼肉&ユッケビビンパと
食いしん坊さんにはたまらない焼肉ランチでした♪

yoshiさんも、例のホルモンやお肉をお取り寄せして炭火でやっちゃいますか?(笑)
お肉パーチー招待状、待ってますよ!(笑)


* nicoさん *

はい。トラジde焼肉ランチの~ゴチになってきちゃいました!!
ランチだけでも、美味しいけど気の合う仲間とおしゃべりして
食べるのって本当楽しくて、贅沢な時間ですよね。

>二子玉川、近いんですか?

近いっちゃ近いかな?
電車・バス・チャリ・30分以内の範囲で移動できます。
もしかして、nicoさんも近いのかしら?

>↓嵐ファンなのですね。

そうなんですよ~♪
デビューの時になんか一人一人個性があって可愛いな~っと、子育て仕事にと髪を振り乱していた当時テレビに映った嵐メンバーを見てから、もっぱらテレビの前で応援することしかできなかったファンだけど、やっと2年前のお正月から親子揃ってコンサートに行く事が出来るようになりました♪ 光GENJIの解散と共に、青春に一区切り付け一度ジャニーズから離れたけどまた復活して、親子でコンサートに行くようになってほんと夢のようで幸せです。。。。

>地味にアタシもここ一年で ジャニーズに目覚めた不思議な人です(笑)

nicoさんは、誰なのかしら? 今度、教えてね♪
ジャニーズは、何歳からでも目覚めて全然大丈夫だよ~!!



* お返事の続きは、また後ほど致します *
【2008/11/05 16:39】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

* いにわさん *

お疲れさまです。。。
どんなに暇が多くても、月末・月初めは毎月それなりに忙しいからね~不思議なもんで・・・

うちなんかは、子供一人だからある程度大きくなればどんどん自分の時間も出来るけど、
いにわさんのように3人の子育てしてお店を切り盛りしていると大変なのがよくわかりますよ。

私も三人兄弟で、父母が自営業だったので母が三人育てながら仕事もしていたのを
間近で見て育ったから。。。。きっと下のお子さんも中学生になってしまえば、
だいぶ楽になると思うのでそしたらたまにはお店を休みにするか半休とって、
素敵な京都の町を散歩したりお茶したりリラックスする時間をいにわさんにも
作って欲しいな~って・・・

お互い、ストレスを溜めないようにゆるゆるした気持ちを持って過ごせるようにしちゃいましょう♪


* ゆずさん *

友達に、おめでとう♪の言葉ありがとうございます。

この彼も当時大学生なりたてで、仲間内で一番の若者だったんです。
不慮の事故で本当に大変でリハビリに何年も掛かったけど克服し、
一生懸命仕事もがんばって、そして時間は掛かったかもしれないけど
長年付き合っていた彼女と結婚って言う運びになって・・・
もう、大変な時を仲間内で知っているだけに感無量で私は母の気持ちなんですよ(涙)

仕事をしていて大人との会話もするんですが、やっぱ仕事とプライベートな時間に
話す大人の会話は全然違うし、たまにはこういった時間もないとね~♪と、
最近はいいように自分の考えで行動しちゃってるかも?です。
たまたまこの日は、娘も午後からお友達と出掛けてしまう約束をしていたので、
友達のゴチでちょいとセレブで優雅な時間を繰り広げてきました(笑)


* シェフさん *

お疲れのところ、コメントありがとうございます♪
焼肉ランチで、シェフ&マダムの疲労を労ってあげたいな~
このランチ、ちょっとしたつまみになるからビールがグイグイすすんじゃいますよ!!

そうですね~。
性別関係無しに付き合えるのが一番私にはぴったりなんですよ。
過去にかなり痛い目にあってるので、もうこりごりなのもあるし男と女の関係になっちゃうと、ゴチャゴチャしそうでそれも面倒で、どうしてもね・・・(←この考えって寂しいかもしれないけど)

だから、フレンドリーに気軽に話せるから友達暦も長く続いているんだと思いますし、
いつまでも大切にしていきたい仲間なんですよね。


* にぽぽさん *

釘付けされちゃいましたか?
友達は、ビールがすすんでこの肉だけじゃ物足りないと言って、壷漬け骨付きカルビも頼んでジュージュー焼いて食べていたんですが、ちょっともらって食べたけどそちらも美味でしたよ~♪

ゴチしてくれる男子には、ほんと感謝ですよね。
男子曰く、私の食べっぷり&食べてる時のうまそうな表情が面白いのかどうなのか、見ていて気持ちいし食べさせがいがあって食事の席が楽しいからと言ってくれますが・・・
一応女子としては、複雑に喜んでいいものか悪いものか?って感じですけどね(苦笑)
【2008/11/05 21:12】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
