04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ル・サフラン ☆
環八を通る度に気になっていたケーキ屋さん。

仕事帰りにサイクリングを兼ねてちょっと遠回りして、行ってみた。

時間があれば、ひとりカフェしようと思ったがこの日は娘が待っているのでテイクアウトのみ。


ル・サフラン(ケーキ&喫茶店)

世田谷区上野毛1-13-6

営業時間 10:00~19:00(無休)



モンブラン レアーチーズケーキ

     娘・・・モンブラン        私・・・レアーチーズケーキ

私達親子には、丁度良い量の小ぶりで甘さ控えめで美味しいケーキでした。

これは、他のケーキも期待できちゃうなという事でまたお店に寄らせてもらおう♪

スポンサーサイト
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(10) | top↑
<<☆ cafe Lotta ☆ | ホーム | ☆ 9月のお取り寄せ ☆>>
なおさん、こんにちは^^

おいしいケーキで親子noティータイム♪
素敵ですね^^
それにしても・・
娘ちゃんがモンブランだなんて~
大人ですね☆
今では私もモンブランは大好物ですが、ちっちゃい頃は全然興味なかったもんな~

↓の夕暮れの空。
すっごく素敵!!
1日の終わりに、しかもおうちのベランダからあんな素敵な夜空が見れたら、疲れも吹っ飛びますね~^^
【2008/11/06 12:18】URL | baru-love #-[ 編集]

おぉぉぉ!こりゃまた美味しそうなケーキでやんすねぇ^^
環八の上野毛でやんすかぁ(^o^)/
オイラの勤めてた和菓子屋は以前は環八&青梅街道交差点の四面道にあったのでその界隈は結構車で通ったりしてましたよぉ^^
って言ってもかれこれ20年も前の話なのでその当時とは町並みも家並みも随分かわっちゃったかもですね^^;
【2008/11/06 12:19】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

プチプチご無沙汰していました~v-157v-156

モンブランに目の無い私・・食べてみた~い!!
環八沿いですか・・?!
イートインコーナーもあるのですね・・時々通るので、次回は車窓からチェックしてみますv-274
【2008/11/06 15:28】URL | マダム倫 #-[ 編集]

綺麗なケーキ♪
見てるだけでシアワセ~になりますよね♥

環八近くなんですね。
アタシも独身時代は環八近くに住んでいたので
なつかし~気分になりました。
残念ながらそのケーキ屋さんは
知らないのですが^^;
都会には素敵なお店がたくさんあるんだろうなぁ♥
【2008/11/06 15:36】URL | nico #-[ 編集]

おうどんの季節だもんね~ でも、お米の方か良かったのか???
3キロなんて、我が家ではあ~っと無くなってしまうけど。。。
コメントの返信欄で失礼ながら拝見して、軽率なコメントを入れてしまってごめんなさん。。。 心に余裕が無いのかなぁ~ 悲しいけど。。。
ケーキの美味しい季節だね^^ 娘は可愛く「モンブラン」かぁ~
なおさんは洒落て「レアチーズ」あ~甘い物が欲しくなって来た!
昨夜は本当にありがとう(ペコペコ) 何か思い出すだけで、辛く成って来るから、余り考え無い様にしてるんだけどね~
今日も暇だったから寝てしまった。。。 最近、眠くって「怠け病」再発って感じです。。。
お子様は頑張って居られる! でも、長男の守り係りの次男が居ないんで、チョッと辛い。。。
お嬢様は「バイト」の愚痴を言うだけ言ってお仕事に行かれました~
母がしっかりしないと~と思うけど、何か今は店に引き篭もり。。。
【2008/11/06 16:19】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんにちは♪
モンブランもレアチーズもなんか可愛い形♪
結構、小さいですね。
食いしん坊の私は、もっと食べたい感じ。

baru-loveさんも書いていらしたけど、
お嬢様がモンブランって大人ですねo(^-^ )o
私なんて、小さい頃モンブランは苦手でしたよ。
食べられるようになったのも、
あの味の良さが分かったのも、
ここ数年のことです(>_<)
大人なお嬢様、きっとなおさんのおいしいお料理とスイーツのおかげですね♪
【2008/11/06 17:03】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

なおさん、こんばんは♪
会社帰りに寄り道(いつものリラックスタイム)して帰ろうとしたら雨・・
明日は有給を取ってるのにぃなんて思いながら先程帰宅しました。

今日は手抜き料理の一品コーナーはお休みして、仲好くして頂いてる
ブロガーさんの所を回ってます。

親子でティータイム、いいわねっ♪色々おしゃべりしながら食べるんだぁ~(*^_^*)
私もそんなときあったかなぁなんて、思いだしてみたけれど
仕事の追われててなかったような・・・(笑)
なおさんは偉いねぇ
この間も言ってたけれど時間がある限り親子のコミュニケーションを
取ろうとしてるなおさんが素敵!!

さてっ!!モンブラン私も大好きです。ケーキの中で一番好き!
この間もカフェの記事UPしたくらいよ~♪

お嬢さんはうどんも通な食べ方を好むしモンブランだって大人な好み・・
お口は肥えてるし感性も豊かなのよね!芸術的才能も抜群だし~♪
素敵なレディになりそう~~~
もうすでにレディの品格あるかもね☆彡
【2008/11/06 21:03】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

これは綺麗なケーキですね!

最近は、美味しいだけじゃなくて、綺麗なケーキが多いですね。
見て幸せ、食べて幸せ♪

ケーキ食べると、なんであんなにほわんとした気持ちになるんでしょうね~、不思議だ(^^

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/11/06 22:42】URL | にぽぽ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 23:06】 | #[ 編集]

■ 寝る前に・・・
* baru-love さん *

素敵な旅&お肉には、もうPC前ではヨダレものでしたよ。。。
今週末の夜にでも、だいぶ遅くなっちゃってるメール送るのでヨロシクお願いしますね♪

ほんと子供らしい物よりも渋目を好むんですよね・・・(苦笑)
抹茶に始まりモンブラン。そして、チョコ系のケーキでもガトーショコラで甘めよりもビターな感じを好むし。 だから、スナック菓子よりもマロングラッセを選ぶし高くつくんですよ。←唯一、大晦日の日にだけ1年間のご褒美に買ってあげちゃう私もいけないんですがね(汗)

またまた、写真をお褒め下さりありがとうございます♪
おんぼろマンションですが、唯一自慢できるのが景色を見渡せるベランダ。
視界に遮る物が無いので、空もとっても間近で見れるのでお気に入りなんです♪


* yoshiさん *

え~!!そうだったんですか!!
青梅街道交差点付近は今そんなに行く事がないんですが、
もしも行ったり通ったりしたら写真に納めておくので。。。。

ケーキは、ちょっと久しぶりに私達親子には美味しいものに当たったなって言うか感じ!!
甘さ控えめで丁度いい量でね。 
次回は、お店2階のカフェコーナーでゆっくり味わってこようと思ってます♪


* 倫さん *

元気でしたか~?
そして、激務お疲れ様でした♪

このお店、上野毛駅から側で角のローソン隣になります。
第三京浜の入り口手前なので通った時にでも、ここか~って見てくださいな。。。。

1階が販売していて2階がお茶できると言ってましたよ。
私もまた近いうちにでも、お茶しに行ってみるのでまたレポしますね。

このモンブラン、本当に美味しそうだったけどオケチな娘は一口も味見を
させてくれなかったので、次回はリベンジしちゃいますよ~!!


* nicoさん *

見た目も可愛く味も好みで、他のケーキも何気に期待できちゃいます♪
nicoさんは、独身時代環八が近かったんですか~
だったら私よりも色々なお店を知っていそうですね。
オススメなお店があったら、教えて頂きたいな~♪

私はもっぱら雑誌やカフェ系のブロガーさんから情報を仕入れているんですが、ほんと沢山の素敵なお店がいっぱいあって出来ることなら順番に1軒1軒回ってみたくなりますよね~♪


* いにわさん *

おうどんは、我が家の定番お取り寄せでお気に入りなの♪
だから、おうどんも大好き。。。
お米は、親戚がくれるので大助かりしてますが当選したお米も我が家にとっては貴重な食なので、ありがたく食べちゃいます♪
確かに家族が多いご家庭では、3キロのお米はあっという間に消えてしまいますよね(汗)

体を休めて寝ることができたんだったら、本当に良かった!!
寝る事は何よりも休養に繋がるからね。
いつも言うようだけど、無理は禁物ですよ~♪


* ゆずさん *

ミニケーキで甘さ控えめだから、ここのケーキならペロッと2個は食べられちゃいそうです(笑)

ほんと、嗜好が変わった娘でしょ~
ほんとに味がわかっているのかな?と聞くと一応感想述べてね。
食いしん坊のDNAをしっかり引き継いでくれてます(苦笑)

最近、手抜きが続き料理するのもスランプ気味で娘に文句言われてます(汗) 
料理の神が舞い降りてこないかな~♪


* みきさん *

お仕事お疲れさまでした♪
帰りがけに向かわれたのは、スーパー○○?orカフェかな?
明日は、有給をとられているそうなので日頃のストレスを発散して
ゆっくり素敵な時間を過ごしてくださいね♪

こちらも深夜より雨が降るとの事で、明日の出勤までには雨が止んで欲しい所です。。。

この1ヶ月、ほんとコミュニケーション不足だったから色々問題も起こって娘を攻める前に自分が物凄く落ち込んで反省しました。二人だからこそ、沢山向き合って親子のコミュニケーションを取らないとなって・・・

1年を通してモンブラン系は私達親子も大好き!!
特に今は一番美味しいですよね~♪
みきさんのモンブランもほんと美味しそうだったな~♪
いかん!思い出したら無償に食べたくなってきた~

みきさん、そんなに誉めちゃ娘いきがってしまいますよ~!!(笑)
一体どんな風に育っていくのか、今はまだ想像できなくて・・・
芸術的才能見つかればいいですがね・・・あと数年後の変化をお楽しみに下さいね(笑)

* 管理人のみ閲覧できますさん *

わざわざ、お答えしてくれてありがとうございます♪
またのちほど、お邪魔してコメントのお返事欄にシークレットで入れときますね。
【2008/11/07 00:05】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
