07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 9月のお取り寄せ ☆
先月の事になりますが、お取り寄せをしたもの♪


我が家の好きな、生うどん


我が家の娘が大好きな 『 日の出製麺所 』


こちらのうどんとの出会いは、4年前くらいにお仕事関係の人から頂いたのがきっかけで、麺類大好物の娘が気に入って毎年2~3回くらいお取り寄せしています。付属のお汁や隠し味の粉がこれまたいい味で旨い!これからの季節は、我が家の登場回数が多い1品です。 ちなみに、私は釜玉で頂くのがお気に入り~♪ 娘は、年中冷やしうどんでがっつりズルズルと頂くのが好きなんですよ~♪ うどんを食べるといつも思うのが、やっぱり本場の香川に行って色んなお店のうどんを食したい・・・・私のプチ夢。


続きましては、私のブログでもお馴染みの

ブログ仲間の素敵なご夫婦のおいしいお店 『 燻製工房 グーテ 』


燻製工房グーテさんよりお取り寄せ

* 何故か、右よりに寄った写真ですいません・・・(汗)*


今回は、セール期間中に私・母・お客さんで共同お取り寄せ購入しました。

グーテさんの美味しい燻製の品々は、只今小出しで食べていますのでこのときの模様は、また近々こちらでご紹介したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。。。。 いかん、ヨダレが落ちそうだ~(笑)



* 抽選結果のひとりごと *

数社のルク鍋プレゼントの結果は全部ハズレた。

でもね~そのかわり全く忘れていた某社のアンケートに答えて新米もらっちゃおう!みたいな企画に応募していたのが当選したようで、昨夜我が家へ新米コシヒカリ3kg届いたよ~♪ 当たるはずもないが小さな願いを掛けていたルクが新米に化けた。 しばらくお米には困らないで済むので、ラッキーかな?
スポンサーサイト
* お取り寄せ 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ ル・サフラン ☆ | ホーム | ☆ 休日ランチ ☆>>
私もお嬢さんと同じく年中冷やしうどんで歯ごたえを楽しみながらガッツリ食べるのが好きです(^^)。
そして、グーテさん便はまとめて買われたのですねー。それはいいアイディアですねー。我が家も購入して、第一回目の祭りはしましたが、あとは冷凍庫で眠らせてます。もったいないからチビチビとしか食べられないのです(^^;)
【2008/11/05 10:01】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ 祝☆新米当選!!
どちらも、すっごく美味しいってわかっているから、
おなかがめちゃ反応しています(^^ゞ
ぎゅるぎゅる音を立てだして、やばぁ~い!(笑)
私も娘ちゃんと同じで、冬の寒い時でも冷たいうどんをズルズルっと
ガッツリいけちゃう派です♪
そして、なおさんと同じくマイプチ夢は讃岐うどん食べ歩き!(笑)
やってみたいですよね~v-353
グーテさんUPも楽しみにしてますね(^^)
【2008/11/05 10:17】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おぉぉぉぉ!このおうどんはsueさん宅へ譲渡されたお嬢さんお気に入りの噂のまいぅ~ツルシコうどんでやんすね^^
おぉ!なおさん宅もグーテさん祭りでやんすかぁ!!!
見た事ある品々やお初なブツ!そしてプレミアム職人カレーまであるんですねぇ(^o^)/
そして新米ゲットで益々食いしん坊に磨きがかかってきますねぇ^^
【2008/11/05 11:56】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんにちは~♪
いきなり、おうどんの画像が目に飛び込んできて香川のブロガーさんの所かと
一瞬ビックリしました(笑)
日の出製麺所のうどん、お取り寄せされたのね!
関東の方に人気あるんですよ~流石~~なおさんっ♪
香川の宣伝して頂いて有難う~~
ザルもよし、釜たまでも美味しいのよね。
しかも、お嬢さん年中冷やしだなんて通の食べ方ですね。

それにグーテさんの商品、凄い~~バケツいっぱい!!
冷凍保存しても、お味に変化が無いから私もお取り寄せする時は
結構な量を買います。
あ~~これからのグーテ祭り(料理)どんなのが出てくるかワクワクしちゃう♪
楽しみで~~す。

あっ新米もゲットされたんだ。プチおめでとっ♪
【2008/11/05 12:33】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ こんばんは♪
わぁ~、これは、sueさんのところで見た讃岐うどんじゃないですか。
讃岐うどんってまだ未体験なんですよね。
うどんって、本当にいろいろなうどんがあるけど、
私は、3種類くらいした食べたことがなくて。
讃岐うどん、食べてみたいです。
お取り寄せでも十分おいしいって言いますもんね。
お取り寄せしちゃおうかなぁ~。
鍋の季節だし、需要は多そう。

グーテさん、皆さんお取り寄せしてますね。
我が家は、ご近所のハムやソーセージを楽しんでます。
ハムやソーセージって、おいしいものを食べると、
スーパーのものって、食べれなくなっちゃいますよね。

ルクは残念でしたけど、新米が当たってよかったですね♪
【2008/11/06 00:39】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

おっはようございます!

いきなり日の出製麺所さんのうどん画像!
なおさんのブログでその存在を知って以来
いつかはお取り寄せをと思っていましたが、
また一段と食べたくなっちゃいました^^

釜たまにざるに・・・うまそ~
年明け落ち着いたらデビューするぞ~

そして、ウチの製品達も可愛らしくアップして頂き
感激です、改めて見るとどこかの飲み屋さんの仕入れのよう、
沢山のご注文有難うございましたm(__)m
カレーお口に合ったかな~



【2008/11/06 08:26】URL | シェフ #-[ 編集]

* えりぷーさん *

えりぷーさんも冷しがお好きなんですね~♪
うどん通の基本は、冷なのかしら。
私は、どちらかというと温かいのが好きで・・・歳のせいかしら?(笑)

今回も共同購入でしたが、実はその前からこのような形でお取り寄せしています。
お客さんがお一人の方が多くて、一人で少量をお取り寄せするのも申し訳ないと
の事なので、私が注文する時に声を掛けてます。

私も小出しで、チビチビと楽しませてもらってます♪
おうちの冷蔵庫にグーテさんのアイテムがあると思っただけで
かなりテンションが上がっている毎日です。


* sueさん *

うどん好きさんは、やっぱ冷しが好物なんですね。
私はどちらかと言うと、うどんだは温かい派。
だから、いつもうどんの時は冷&温の両方を作ってるんですよ。

わぁお~!! sueさんも讃岐うどん食べ歩きがプチ夢なんですね!!
私達親子もそうなんです。

以前、テレビでうどんツアー弾丸車中2泊バスツアーが9980円だったか?それ観て、娘と真剣にこのバスツアー参加したいよね!とかなり本気で語っていたんですよ。だけど、せっかく行くなら時間がたっぷりあって観光とかもしたいから、資金を溜めていつか行こうと思ってます♪ sueさんと一緒に行ったら、楽しそうだよな~♪

ルクは全滅だったので、ここは潔く例のプレ候補にルクと決定しました。
また、sueさんにルクの事で聞きたい事もあるので相談にのって下さいまし。。。
食いしん坊さんには、きっと新米の方がお似合いなんですよね♪
がっつり新米いただきます!!(笑)


* yoshiさん *

そうです!娘大好物の日の出製麺所の生うどんでございます。

この写真は、うちの注文以外の母やお客さんの品々も入れてダイナミック画像をお届けしてます♪ もう、あちこちで皆さんのブログにUPされていてここの所かなりジュルジュル口の締りが悪くなってますよ~(笑)

我が家は、只今各地方の親戚から新米を頂いて裏フェスタとして新米祭を開催中なんです。
たまには、パンが食べたい今日この頃と贅沢な事を言う私・・・(汗)

プレミアム職人カレー・・・近々UPしちゃいますよ~♪



* みきさん *

娘が大の麺類好きで、中でもおうどんはこちらの
日の出製麺所さんに6歳の頃恋に落ちてね~♪

だから、みきさんのブログをこっそり娘が見ていて「いいないいな~♪ 毎日食べられるんだったら香川に引っ越してもいいな~」とさすが食いしん坊の私のDNAを引き継いでいるので、食の為には手段を選ばないといった感じなんですよ(苦笑)

かなり大きなバケツに入れて撮影したんですが、下の方に埋もれて隠れてしまったりですが・・・(汗)  この写真を撮り終わった後に、母とお客さんの注文した物を分けて包装して翌日チャリで配達&集金してきたんです。 以前は、もう片っ端から食べてしまっていたんですが流石に今回は冷凍保存して小出しでチビチビ頂いています♪ 写真も溜まってきているんですが、グーテさん使いのお食事風景はまたチョロチョロUPしたいと思います。。。。


* ゆずさん *

そうなんです!娘セレクトお礼便でsueさん宅にお届けした。>讃岐の生うどん
こちらのうどんとのお付き合いもかれこれ4年くらいになりますが、私達親子のお取り寄せオススメランキングに入っているんですよ。 生うどんだけど、約1ヶ月は保存利くので良かったらお取り寄せしてみてくださいね♪

ゆずさんの近所にも美味しいハム&ソーセージ屋さんがあるとおっしゃっていらしてましたよね~♪ 今度、ブログで紹介していただきたいな~♪

一番狙いのルクは、非常に残念です(涙)
だけど・・・誕生日のお楽しみに取っておきます♪


* シェフさん *

ぐふっ・・・存在知っちゃいましたね~(笑)
今、ここで色々書きたいけど秘密にしちゃおう!!
だけど・・・ここのうどんはおいしいよ~♪

もうちょっとセンスよく撮りたかったんですが・・・(汗)
今回は、ダイナミックなリアルな品々の量をアピールと言うことでご了承を~~~!!
プレミアム職人カレーもいただきましたよ~♪
その時の模様は、近々UPしますのでそれまでお待ち下さいね。

毎度の事ながら、いつもわがまま的な注文ばかりで忙しいのにお手数を掛けてばかりで本当にすいませんでした。母もお客さんもみんな口を揃え、「おいしい。おいしい。」と言っていて、私も嬉しくなってしまうほど。。。次回注文時も、すでに共同購入でお願いしたいと申しておりますのでよろしくお願いしますね!! そして、いつもお心遣いもしていただき本当にありがとうございます♪


【2008/11/06 20:15】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
