09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ cafe Lotta ☆
数年前にカフェ雑誌で拝見して一目惚れし絶対行きたいカフェナンバー1につい先日行ってきました。


= cafe Lotta  =

〒 154-0017 世田谷区世田谷4-2-12

tel 03-3428-1126

営業時間 12:00-24:00

定休日 木曜日

最寄り駅・・・世田谷線・松陰神社前


cafe LOTTA


cafe LOTTA cafe LOTTA


cafe LOTTA


* お店の方に許可を頂いて写真撮りました *

それでは、店内へご案内~♪


cafe LOTTA


cafe LOTTA


cafe LOTTA


cafe LOTTA



cafe LOTTA cafe LOTTA


cafe LOTTA


私の好きなテイストの雑貨や空間でとっても可愛くて素敵なカフェ。


会いたかったデザインカプチーノ

こちらのカフェへ来るのも目的の一つでしたが、忘れちゃいけない

* 可愛いデザインのカプチーノ *

欲張りケーキセット&カプチーノ

* 欲張りケーキセット・・・チーズケーキ&ガトーショコラをチョイス *
びっくりしたのが、オーナーからティラミスのサービス♪

オムライスもこんなに可愛く。。。

娘は・・・ * とろとろたまごのオムライスセット *


☆ちょっと一言・・・こちらへ立ち寄る前に豪徳寺を散策して腹ペコになっていた娘。
オムライスランチには、サラダ&ドリンクが付いてますがフライングしたので写真はありません。


一目惚れして行きたいと願っていたカフェに行き、とっても幸せでした。

お店も素敵ですが、オーナーとスタッフの方が可愛いしとにかく素敵で帰り際ちょっとお話させていただいたけど、しゃべり方も温和で温かみのある方で心和みます。だから、カフェもとっても居心地良くついつい長居してしまうほど素敵なカフェ♪ また時間を見つけて、何度でも足を運びたいと思いました♪ 
そして、もっと色々な場所にあるカフェへどんどん出掛けたくなりました。
スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(12) | top↑
<<☆ 短時間で七変化の空 ☆ | ホーム | ☆ ル・サフラン ☆>>
なおさん、おはようございます^^

すっごくかわいい~~めちゃめちゃかわいい~~~≧▽≦
さすが!オシャレなおさんNo1のカフェですね☆
また、なおさんの写真がお上手だから店内の雰囲気がよく分かる~
いやー
こんな素敵な空間でお茶したいわ~
私もね、こういう雰囲気大好物なので!(笑)
シンプルで、それでいてさりげなくかわいいところがツボなのです^^
カプチーノもオムライスもかわいすぎ♪

↓お返事。
マロングラッセを食す小学生って・・
かっこよすぎなんですけどー!
*メール、全然気にしないで下さいね^^
【2008/11/07 10:24】URL | baru-love #-[ 編集]

おぉぉぉ!こりゃまた可愛らしいCafeでやんすねぇ^^
最近はこれ見よがしにCafe!Cafe!してる今風の小洒落た感じのお店が多いですが~このお店はなんかリゾートな田舎に移り住まれた友人宅を訪れた様な安堵感と都会の雑踏を感じさせない緩やかさがありますねぇ(^o^)/
お料理の方も素朴な感じで定宿ならぬ定Cafeにしたくなるようなお店でやんすね^^
【2008/11/07 12:28】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんちわ♪
素敵ですね~かわいいですね~♥
行きたいですね~♥

うちのまわりには
こういう気の利いたお店がなく
中途半端なとこにいくくらいなら…
マックでいいや、みたいな(笑)

こんなお店で
ゆーっくりひとりでのんびりしたいです^^;

さ、今日は金曜日♥♥i-77
うふっ♥
ライブDVDが欲しいです^^;
【2008/11/07 15:01】URL | nico #-[ 編集]

ポストカードにありそうなステキなお店ですね~v-238
その店構えに負けず劣らずのスタッフの応対・・
ソコ!ポイントですね・・
私も見習わなくては~~v-16

最近、ゆっくりお茶したり、食事していないな・・
と気付き、早速友達とランチの約束しちゃったv-271
【2008/11/07 16:01】URL | マダム倫 #-[ 編集]

なおさん、こんばんは♪
今日お出かけ先で携帯からお邪魔してたら凄く可愛いカフェに
行かれてるぅ~~
早く帰ってコメントに行かなきゃなんて・・今帰って来ました。
今日は有給休暇でした(笑)

なんか外国のお友達のお家にお邪魔したような雰囲気のカフェですね♪
手作り感が溢れてて可愛い内装ですね。
これは長居したくなる気持ちわかるわ~

カプチーノもケーキもオムライスもぜ~~んぶ可愛い!!
しかも美味しそうです♪

オーナーさんとスタッフの方もいい方みたいで益々ポイント
高くなりますね。

こんなカフェの常連さんになりたいな~って思っちゃった。
【2008/11/07 18:30】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

めちゃめちゃかわいいお店ですね~!
にぽぽだって、なにも江戸ばっかり好きな訳じゃないので、
こういうかわいい♪お店だって大好きなんですよ。
雑貨のつかいかたもオシャレ~~!!

にぽぽの雑貨の飾り方とか、上手になりたいんだけど、
こればっかりはセンスの問題なのよね(^^;

(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/11/07 21:09】URL | にぽぽ #-[ 編集]

本当に可愛いカフェだし、お料理やお飲み物にもメチャ拘っていて、娘には「良い刺激」に成ったかも!
たしかに一人のんびりは難しいけど、「娘様」には色んな刺激を与えて欲しいなぁ~
家は出来ない分、お客様、誰に対しても「挨拶」だけ、指導。。。
長女はかなり「バイト」先で鍛えられてるから家でやらないのが、チョィムカつく。。。
夕方、無事帰宅~ 早速「テレビ」「P。C」の息子。。。涙。
【2008/11/07 21:35】URL | いにわ #-[ 編集]

すごぃかわいくておしゃれなカフェですねぇ♪
私も行ってみたいなぁぁ。。。

ビーズのランプシェード・・・白の板壁に惹かれます・・・
スィーツのデコレーションも勉強になります~♪

【2008/11/09 12:57】URL | 輪 #-[ 編集]

■ お返事 その1 皆さん遅くなってごめんなさい。
* baru-love さん *

可愛いカフェでしょ?
私もオープン当初雑誌で載っているのを見て一目惚れし
行くぞ~っと思って早数年という時間が流れましたが、
私の好きな雑貨屋雰囲気で、めちゃめちゃ感激してきました♪

もう少し、色々な所も写真に撮らせていただきたかったのですが、
他にお客様も大勢いらしていたので今回はこの位で。。。
また、行った時には違う雰囲気をお伝えしたいなと思ってます♪

>マロングラッセを食す小学生って・・
>かっこよすぎなんですけどー!

かっこいいと言うよりも、小学生の分際で小生意気でしょ(苦笑)
だけど、甘い私は年末だけ大奮発して食べさせてね・・・(汗)


* yoshiさん *

ほんとここ数年カフェブームで沢山カフェができてますよね。

こちらのカフェは、こじんまりとした商店街にあって都会の
賑やかさから1・2歩引いた感じの中にあるんですよ。

店内は、可愛い系のアメリカンカントリー風で私が好きな分野なんです♪
2階にも客席があるんですが、そちらはガラッと雰囲気も違って
アダルト的なシックな感じに仕上がって1つの店で2雰囲気楽し
めるカフェなので、次回は2階席でカフェタイムを過ごしたいなと思っています。。。。


* nicoさん *

可愛くて素敵なカフェでしょ?
私も、バスと電車を乗り継いで行って来ちゃいました♪
自分が憧れていたカフェだったので行くまでの道中もなんだか楽しめました。

世田谷線にも初めて乗ったんですが、車両が可愛くパチパチ写真を
撮っていたら娘に「電車オタクの鉄子さんみたいだからやめて!!」
と何度も注意されちゃった(笑)

私ももっぱら行ってもスタバetcの大型チェーンばかりですが、
カフェのお店にとっても興味があるので、だいぶ子育てにも
手が離れてきたので一人楽しむ娯楽時間に好きなカフェ巡りをしたいなと・・・
nicoさんもホッとできる時間を過ごせるカフェにいつか出会う時が来ると思いますよ♪

生ライブはめっちゃ最高ですが、DVDでもかなり楽しめるので
是非是非とオススメしちゃいますよ~♪


* マダム倫さん *

ほんと一つ一つ切り抜きたいほど、何処を見回してもツボで終始
危ない人のようにキョロキョロしてましたよ私・・・(苦笑)

私も仕事柄、接客もするのである意味とっても勉強になりました。
どんなに忙しくてもナチュラルにお話になって、温かみのある一つ
一つの言葉がとって印象的で、これは是非とも真似させていただきたいなって・・・

倫さんもお友達とランチのお約束をしたという事ですが、
気の合った友達と楽しくおしゃべりして食べるってほんと
普段なかなかできない事だから、沢山楽しんできてくださいね~♪


* みきさん *

みきさん、携帯チェックありがとう♪
そして、そのうえ早々のご帰宅&コメントとありがとう!!

憧れ続けて数年のカフェへと行けたのは・・・・
ほんとひつこいけど、みきさんと出会ってみきさんの自分の時間の使い方が
とって上手だしカフェetcの巡り方は仕事の合間の休憩時間を使っていくらでも
自分次第で行けるんだなと、みきさんに教えてもらったように思います。
ほんと、みきさんありがとう♪ & 感謝です。。。。

今回行ったカフェは、扉を開けるとそこから緩い時間が流れていて、
私も初めて行ったとは思えぬほどゆるゆると過ごしてきちゃいました♪ 

自転車でも行こうと思えば行けるのでしょうがたまには、時間を気にせず
電車やバスに乗って行くのもいいもんでした♪
また、日を改めて足を運びたいと思います。。。。


* 続きは又後ほどいたしますので、にぽぽさん&いにわさん&輪さんお待ちくださいね♪ *
【2008/11/10 13:53】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お返事 その2 お待たせさせちゃって・・・
* にぽぽさん *

こんばんわ~♪
にぽぽさんのお江戸散策私は、好きですよ~♪
東京に住んでいながらもまだまだ知らない事ばかりで
勉強になるし、お散歩の参考になりますし。。。

にぽぽさんのお散歩コースにも是非こちらのカフェに
立ち寄るコースで考えて頂きたいな~♪


* いにわさん *

こんばんわ~♪

楽しくていい刺激を与えたいな~って誘うと、最近は休みの日でも
お友達と遊ぶ方がいいようで、いい返事は返ってきませ~ん(涙)

今回は、「本屋のはしごをしてくれるならいいよ。」と条件出されて付き合ってくれました(汗)
日々どんどん、子供は確実に親離れしていっております(涙)

お嬢さんも、学校とバイトで一日フル活動しているからきっと
家に帰ってきたらホッとして甘えちゃうんだろうな~♪
でも、なんだかんだと言ってもお嬢さんはほんと頑張り屋でえらいよ♪


* 輪さん *

こんばんわ~♪
輪さん、お元気ですか?
お忙しくてお疲れのところ、コメントありがとうございます♪

輪さん、東京に遊びに来る事があったら私で良かったらご案内しますよ~♪
お店は、絶対輪さんのツボにはまるんじゃないかな~?と思います。
カメラ上手な輪さんに是非撮影して頂きたい限りですよ!!
【2008/11/10 20:51】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ レス後に、ごめんなさい
こんばんは。

ここのカフェ、雰囲気最高ですね。
私が一番行ってみたいカフェですよ。
こういうところってなかなかなくて。
だから、うやましいo(≧∇≦o)

本日の丼も気になりますが、
とろとろオムライス、かなり食べたいですね。
ケチャップアートもとっても可愛い。
カプチーノのアートも愛らしいし、
カフェの雰囲気にも合ってて良いですね。

↑流星の絆、今、いろいろなシリーズ出てますよね。
カレー、スーパーで見ましたよ♪
【2008/11/10 22:49】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ レス後でも全然いつでも受付中!!
* ゆずさん *

ゆずさんも、こういう雰囲気好きですか~?
ならば、是非是非オススメしちゃいます♪
ゆったりとした時間が流れて、何処を見渡しても可愛い雑貨が目に入りたまりませんよ~♪
このお店にぴったり合う食事&お茶を頂けばほっこり幸せな気分になれること間違い無しでございます(笑)

>↑流星の絆、今、いろいろなシリーズ出てますよね。

えっ!!カレーとハヤシ以外にも何かあるんですか?
知らなかったです・・・どんなものがあるか興味深々だな~
【2008/11/12 13:08】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
