07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 燻製工房グーテさん de 晩ごはん ① ☆
ここ1ヶ月ほど毎晩、寝る前に本を読んでいるせいか朝早くに起きられない。
一応、5時に目覚ましセットしていても全く起きる気無しでどうしようもないです。


先月の月末、慌しい急がしで結局ハロウィンの飾りつけもできなければ
ハロウィンらしい食事作りもできませんでした。そこで、お取り寄せした
燻製工房グーテのシェフ&マダムさんからのお心遣いな
プレミアム特製カレー&ハロウィンナーで今宵ハロウィンディナーを開催しました♪

ハロウィンナー

今年も密かに待ってましたよ~♪

去年、食べてからすっかり虜になってこの日が来るのを1年待ちました!!
おおげさかもしれないけど・・・年に1度の限定品なんですよ♪

まかないカレー

まさに、ブログ名の通りシェフのまかないプレミアムな1品

『 パイカ&しめじ入りのプレミアムまかないカレー 』

この1品ができるまでの工程がとても凄いのでまずは
こちらの燻製工房グーテさんの 『 シェフのまかない 11月8日UPの記事 』 へ寄ってみて下さい。

↑ みなさん、見ましたか? ↑ 一般家庭のカレー作りには有り得ない数々の材料と量。
そして、愛情と手間を沢山掛けたカレーにはとっても尊敬・感動・感謝・感激でいっぱいです!!

お味も、洋食屋さんのような深い味わいでとてもじゃないけど自分じゃ作れない。
パイカもトロトロで絶品極まりない、贅沢な晩ごはんとなりました。

翌日は、お鍋にごはんを入れ混ぜ器に盛ってチーズをのせ焼きカレーにして頂きました♪
カレーも作る人や材料によって、色々な味わいがあるんだなと実感しました。

シェフさん&マダム倫さん、この度はプレミアムなカレーを
本当にありがとうございました&とってもおいしかったです♪


トマトベースのロールキャベツ&ソーセージ

そして、今月に入って寒さも増してきたので・・・・
ベーコン&オニオンペッパーソーセージ&スパニッシュソーセージ
を使って、トマトベースのロールキャベツを作りました。

しかし、相変わらずのボケでブロッコリーを添え忘れ食べ終わってから気付いたおバカさんな私。


グーテさんのベーコン&オニオンペッパー&スパニッシュソーセージ

食べる前に自分のお皿にチリペッパーを加え、更にホットスパイシーに・・・
冷えた体に、見た目もお味もホットな感じでしょう?

まだ保存してある出番を待ちわびている物もあるので、また食したらUPしますね♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(14) | top↑
<<☆ SAN FRANCISCO CABLE CAR COFFEE  ☆ | ホーム | ☆ モンブラン ☆>>
■ こんばんは★
なおさん、しばらくです♪
ずいぶん寒くなりましたがお元気されてますか??

相変わらず素敵な食卓ですねぇ、あたたかくなります。
あぁ美味しそう。
色も素敵ー!!
食べるわけにはいかないですが(笑)いつもこちらにある雰囲気が大好きで美味しくいただいてまーす(笑)。

流星、手に入れられましたね!?
私はドラマ、少し違うなぁって思って観てましたが、少し離して考えるとどちらもすごくおもしろくて、二倍楽しんでますよ☆
【2008/11/11 16:18】URL | うめ #Ouka0nQg[ 編集]

なおさん、こんばんは♪
今日はグーテさんの商品を使ったメニューですね~
密かに楽しみにしていましたよ~(*^_^*)
ハロウィンナーってこんなんだぁ~♪
中に色んなものが入ってるの?凄く美味しそう~
なおさんの盛りつけ方も凄く可愛いです☆彡

プレミアムまかないカレーの記事も拝見しましたよ!
ね~ほんと凄いのよね!!玉葱を6時間アメ色になるまで炒めるの
よね~ビックリ!!気が遠くなりそうな作業ですよね!!
流石はシェフさんですよね~~食に関してはプロですから。
私には到底マネできそうにもありません(笑)
ただ、ナツメグとか粉チーズのトッピングはいいアイデアだと思ったのでこれから試してみたいなぁ~って思いました。

あぁ~なおさんのロールキャベツも美味しいそう~~♪
お店に出てくるような感じに出来上がってるわ~
センスがいいから羨ましいなっ

なおさんの所に来るといつも舞い上がってしまって嬉しくなっちゃう私・・(笑)
だって小道具(お皿とかナプキンとか)可愛いから~♪
マネしたいけれどなかなか見に行ける時がないの・・・(言い訳かも)(笑)
【2008/11/11 20:32】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

うへ~よだれ~~(+▽+)
いつもうまそうである。
なおさん家の子になりたい。

おひさしぶりでっす。
コメントありがとうです。
先月は色々あって、どうにもお疲れモードでした。
こんなソーセージ食べたらきっと元気になる!
食べた~~い!
【2008/11/12 00:51】URL | mac_apple #-[ 編集]

こんばんは。
はっきり言って、旨そうです!!
盛りつけ、写真の撮り方、使ってる小物達等
ウチで無造作に食べてしまっているのと大違い(汗)
ハロウインナーの断面ショー、かぼちゃがきれいに
写ってますねぇ、お忙しいのに丁寧にUPして頂き
申し訳ないやら、嬉しいやらm(__)m

トマト仕立てロールキャベツの赤色がめちゃキレイで
私もチリペッパーインで身も心もホットに
なりたいですよ~、一人前残ってませんかぁ?
【2008/11/12 03:13】URL | シェフ #-[ 編集]

わー、グーテさん祭りですね。なおさんの盛り付けはいつも綺麗で感心します(^^)。ハロウインナーは私も頂きました。優しい味で美味しいですよねー。
そして、真っ赤なロールキャベツとても美味しそうです。スパイシーで身も心も温まりますね。我が家の冷凍庫にもグーテさん商品が眠っているので、いつ出そうか考えてます(^^)
【2008/11/12 09:54】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉぉ!なおさん宅もグーテさん祭りでやんすねぇ^^
さすが盛り付けも美しくまいぅ~グーテさん製品が益々美味しそうに見えちゃいますよぉ(^o^)/
ハロウィン限定の南瓜入りのソーセージも美味しそうでやんすねぇ♪
おぉ!コクありカレーにはやっぱ茹で玉子でやんすよね(^o^)b
スパニッシュ使いでトマトソースなロールキャベツ添えとはまた素晴らしいアイデアでやんすねぇ^^
野郎なオイラには一生かけても出てこないアイデア料理でやんすよぉ(^o^)/
【2008/11/12 12:32】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんばんわん★

ぼちぼち復活しました^^;

ソーセージ、カレー、ロールキャベツ、
どれもおいしそうですね~。
グーテさんとやら、
アタシは存じ上げなかったのですが
八王子なんですね♥
ちょっとお取り寄せ考えちゃおうかな♥

れす、です♥
お見舞いコメント、アリガトウ!
おかげさまでなんとか
ここまで復活しましたよ(笑)
【2008/11/12 20:42】URL | nico #-[ 編集]

■ お呼ばれされたい♪
こちらでは、プチッとご無沙汰しておりますm(__)m

ハロウィンナーの断面ショー、すっごくそそられます♪
サラダとの色のコントラストもすごくきれいv-353
ソーセージinロールキャベツもとても美味しそう!!
いつもそのまんまで食べてしまうので、アレンジ料理を拝見する度に、
今度は私も!!って思います。が!忘れてそのまま食べてしまう^^;
そして、私もいつも添え物を添えるのを忘れます。(笑)
プレミアムカレーもホント美味しそう!!
我が家も冷凍庫で出番待ちしているんです^^
いただくのがとっても楽しみです☆
【2008/11/13 15:44】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

こんにちは^^ 素敵なカフェですね~ 「マロンショコラ」美味しそうじゃんかぁ~ でも「飲み物」によって「アイス」か「ホット」って分かれちゃうけどね~
グーテ祭、此処でも開催中かぁ~ 良いお母さんしてる!
ロールキャベツ、長男が食べたいって言ってるけど、他2名が。。。
朝、5時なんて、市場の時しか起きないよ~ 週2ぐらい。。。
なおさん、睡眠時間、足りてるのかなぁ~ 
私が寝すぎ(怠け病)なんだけど。。。
プレミアムカレー「なお家」にも届いたんだね~
Yoshiさんとこでも拝見したけど^^
「なおさん」の心遣い素晴らしいもんね~ 本当に!!!
マジに「風邪」が流行ってるから、気を付けて下さいね~
我が家も順番に家の中を周ってる。。。
嵐、もう10周年なんだね~ なおさんは「嵐」君達から元気を貰ってるからね~
【2008/11/13 16:56】URL | いにわ #-[ 編集]

■ お返事遅くなりました・・・①
* うめさん *

お久しぶりです。。。私は、元気ですよ~♪ 
だけど、ちょっと怠け癖が出ている今日この頃(苦笑)

グーテさんの品々は、そのままでも十分美味しいけど
せっかく食べるならちょこっと手を加えてもっと美味しく
食べたいな~って久しぶりにちゃんと台所に立って作ってみました。

流星の絆・・・私はドラマが終わってから読もうと思ってたら
娘の方がどうしても読みたくて自分の小遣いで買ってました。
なので、私は娘が読み終わったらお借りして読みたいと思います♪


* みきさん *

前回のお取り寄せ記事の写真は、共同購入した人の分も入れて
写真を撮ったんですが今回私は、ソーセージ中心に購入したので
まずは、(↑の写真)このようにいただきました♪

ハロウィンナーはマダム倫さん命名なんですよ。
断面ショーでお分かりだと思うけど、パンプキンがとっても彩りよくて
マイルドなクリーミー味で美味しいので、来年は是非召し上がってみてください♪

プレミアムなカレー、ほんと凄いですよね!!
い~っぱい手を掛け時間を掛けているからめっちゃ美味しかったです♪
上品なカレーは初めて食べましたけど、とてもじゃないけど真似できません・・・(汗)
そして、パイカがトロトロでコラーゲンたっぷりでお肌にもいいしね~♪
ほんと、この度は貴重なカレーを頂いて大変光栄でした。

ロールキャベツや小物使い、お褒めありがとうございます♪
だけど、そんなに手を掛けてないんですよ(苦笑)
やっぱ、元のグーテさんの品々が美味しくて素晴らしいので
味も見た目も引き立ててくれたのだと思いますよ。。。


* mac_appleさん *

元気ですか~?

ここ1ヶ月手抜き&怠け癖がついている私だけど
それで良ければうちの子になっても良いですよ~♪(笑)

グーテさんの可愛い子供達は、どれもこれも美味しいです。
おかげで、パワー満タンになり元気ハツラツ~!!って感じです。

早いもので、もうじき12月ですね・・・・
これからの時期は年末までお互いに仕事も忙しくなってきますよね。
体調だけは壊さずに、美味しいものを食べて頑張って乗り切りましょうね♪


* シェフさん *

この度は・・・と言うよりも、いつもお心遣い本当にありがとうございます♪
まだ、小出しで頂いてますがやっぱり美味しいね~♪

そして、プレミアムなカレーの出来るまでを読みましたがとっても根気のいる工程で流石プロ職人!!ってPC前で声を掛けましたよ(笑)
カレーなんだけど高級感ありで洋食風な上品な味わいとパイカがとろんとろで最高でした♪

娘も「おいしい!」と唸りながらおかわりしてました。
そして、しめじの食感が良かったらしく次回はしめじ大目でお願いしたな~と言ってましたよ。
親子で2日間に分けてプレミアムなお味を堪能し、お鍋だけを残し綺麗に完食しました。
ごちそうさまでした♪

追伸・・・母が、シェフさんにお願いしたい事があるらしいので又近々携帯メールしますね♪




           * お返事の続きは、また後ほどへ続きます・・・・*
【2008/11/14 13:35】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お返事遅くなりました・・・②
* えりぷーさん *

あはっ。。。小出しですが我が家もグーテさん祭り始めました♪
えりぷーさんもハロウィンナー食べたんですね!!
マイルドでクリーミーな味わいでシェフさんのお人柄を表しているようですよね♪

急に寒さ厳しくなって、ホットな物が食べたくて見た目もお味もスパイシー&情熱レッドに仕上げて頂きました。食べた後は、体がポッカポッカして夜はぐっすり眠りにもつけました♪

冷凍庫にグーテさんアイテムがあるだけで、テンション上がりませんか?
我が家は、親子で上がりまくりです!!(笑)



* yoshiさん *

いや~師匠のグーテさん特集の記事&写真に随分やられてしまって思わず私も片っ端か師匠のように美味しく頂いちゃおうと思いましたけど・・・せこいので小出し・・・(苦笑)

去年頂いたyoshiさんのプレミアムな男のカレーも美味しかったですが、引き続きシェフさんのカレーも頂いて思ったのが、女性よりも男性の方が丁寧な仕事をした旨いカレーを作るな~って思いました。ダイナミックなんだけど奥の深い味わいのあるカレーは、まさに男の料理ですね!!


タイムアップとなりましたので、本日はここまで・・・nicoさん・sueさん・いにわさん、もう少し待って下さいね。
  
【2008/11/14 14:01】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お返事遅くなりました・・・③
ちょっと一人でお留守番状態なので今の隙に・・・(笑)

* nicoさん *

風邪ちゃ~んと治りましたか?
病み上がりは、まだまだ危険なので無理しないでね。
ぶり返しが怖いからね・・・

グーテさんとはfc2ブログの前にラブログでブログを始めた時に出会ったんです♪
お店のHPも拝見させていただいて、私のアンテナがピピッと反応してお取り寄せしたら、大正解!!どれもこれも愛情がいっぱいこもった美味しいものばかり。。。お取り寄せの価値有りで、オススメです♪


* sueさん *

sueさん、めちゃめちゃ忙しいのにコメントありがとう~~♪

ちょっと手を加えたグーテさんの美味しいものをここでUPしてるけど・・・ここだけの話裏では、私もそのままガッツリ食べてるんですよ!! だって我慢できないし、そのままでも十分美味しくて♪

プレミアムカレー・・・sueさんのおうちの冷凍庫でスタンバッテいるんですね!!
マジうまだよ~♪ 私も、sueさんちへお邪魔してまたプレミアムカレーを一緒に食べたいな~♪(笑)


* いにわさん *

ご近所なら、私の手作りで良ければロールキャベツお届けして長男くんに食べてもらいたいな~♪・・・お味の保証ありませんが・・・(笑)

なんだか読書始めちゃうと止まらなくてついつい夜中で・・・
睡眠時間は正直足りてなく、寝不足だし目の下に熊さん2匹連れてますよ~♪
秋の夜長が終わるまで、今の私止まらなさそう(汗)

いつもグーテさんには、美味しいお心遣いして頂いて感謝感謝です♪

ほんと、風邪が流行っているようで甥っ子は嘔吐下痢症に掛かってるし、街を歩けば咳き込んでいる人がいていつ感染してしまうかと毎日ハラハラドキドキです。いにわさんも、回ってこないように気おつけてね!!

嵐・・・はい10周年目に突入しました♪
なので、これから色々とアラシゴトもありそうなので今はコツコツとコガネムシになってますよ。。。昨日、ちょっと嵐の事である嬉しい情報を教えてもらい今日は、やる気バリバリになってます!!
【2008/11/14 15:40】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ レス後に、ごめんなさい
こんばんは。

グーテさんのおいしそうなご飯ですね。
サラダもおいしそうだし、カレーもたまらないですね。
でも、ロールキャベツに一番くぎ付けになってしまいました。
ソーセージを入れたスープはさらにおいしくなっているんでしょうね。

なおさんに私のお気に入りの『ソーセージとハムを紹介してください』
っておっしゃっていただけたので、
皆さんのグーテさんメニューを研究中なんですよね。
なおさんのを見ていて、スープに入れてみようかなって思いました。
我が家、ソーセージもハムもお料理に使ったりしなかったので、参考になりました\(^o^)/
ありがとうございます♪
【2008/11/14 18:00】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ * ゆずさん *
おはようございます。。。
こちらのお返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。

密かにグーテさんの美味しい品々で楽しんで食欲の秋を満喫してますよ~(笑)

ロールキャベツに巻いたベーコンがこれまたいい味を引き出してくれていたし、ソーセージはもうパキッと歯を押し返してくるほどの弾力&ジューシーでたまらない1品となりました♪

ゆずさんも以前から話していた、近所のソーセージ&ハムが美味しいと絶賛していたので拝見したいな~って前から思っていてね・・・・おぉ~研究中と言う事は、近々UPなのかな?楽しみにしてよ~っと!! 私の料理は参考になるかどうかなんだけど、お役に立てたようで良かった。ゆずさん、オリジナル料理ブログUP待ってますね♪
【2008/11/17 08:35】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
