05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 11月のお取り寄せ ☆
今月のお取り寄せは、楽しみにしていたお菓子

ブログ仲間の 『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 yoshiさんの和菓子屋さんより

お取り寄せna酒饅頭&スイートパンプキン

酒饅頭 & スイートパンプキンをお取り寄せ。

去年、スイートパンプキンを初めお饅頭を頂きすっかり虜になり今年も食べたいなと
販売が始まった時は、はやる気持ちを抑えながら我慢しやっと今月お取り寄せしました。

この美味しさを独り占めするのも勿体無いので、両親と友達の分も頼みました。
両親も友達親子もとっても美味しかったよ!と大好評!!

*yoshiさんへ業務連絡・・・写真を観てわかると思いますが綺麗な形のまま到着しましたよ~♪


そして・・・yoshiさんからのお心遣いな綺麗で素敵でおいしいものを頂いちゃいました♪

yoshiさんからのお心遣いno季節の生菓子

この他に、生の落花生も頂き本日は写真のUPはありませんが、また後日ゆっくりと
「秋の夜長のおうちカフェ」編でご紹介したいと思います♪
スポンサーサイト
* お取り寄せ 】 | コメント(8) | top↑
<<☆ KOMAICHI & CAFE ☆ | ホーム | ☆ ストール ☆>>
この度はお買い上げありがとうございます♪
品物も型崩れなく届いたようでホッ^^としております^^
またお忙しいのにブログUPまでして頂き恐縮至極でやんすm(..)m
贈られたご両親様&ご友人様も喜んで頂けたみたいで♪
そそ!上生菓子ですが~左から寒椿、紅葉、岩水仙、宴(瓢箪)でやんす(^o^)v
【2008/11/19 12:50】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

和菓子ってきちんと日本の四季を表してて、うっとりしますね~
綺麗だし、やさしい味だし。
食べたときには、ケーキの華やかさとはまた違う、ほっこりした
幸せを感じます♪

お抹茶で!!( ^^)_旦~~ ソチャデスガ
味わいたい~っ!
応援( v^-゜)σ★
【2008/11/19 22:47】URL | にぽぽ #-[ 編集]

お~~っ!
見覚えのある美味しい、美しい和菓子達。

なおさんもお取り寄せされたんですね^^
私も先日沢山オーダーしたつもりだったのですが、
気がつけば酒饅頭数個を残すのみ(冷凍してチビチビとね・・笑)
在庫が寂しくなってきました(T.T)
【2008/11/20 01:58】URL | シェフ #-[ 編集]

いいですね、上生♥
実家にいたころ、
よくお抹茶をたてて(簡単にね)
上生食べました。
渋い苦いお抹茶と上生、最高!!って
思ってた小・中学時代…渋い!

ホントにきれいなお菓子、
ゆっくりお茶してくださいね~♥
【2008/11/20 14:28】URL | nico #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

わーお!
Yoshiさんのスイートパンプキンですね♪
私も1度食べて・・おいしくておいしくて、実家の家族にもお裾分けしたっけな~^^
なおさんは、すっかりトリコなのですね!ふふ☆
スイートパンプキン以外にも、和の美しいお菓子!
Yoshiさんのお心遣いがうれしいですね^^
「秋の夜長のおうちカフェ」編。楽しみにしてますよ~♪

ところで。
先日、なおさんから連絡を頂いてからすぐにメールしたのですが、無事届いていますか?
今度はエラーになって返ってきてないので、送れたとは思うのだけど・・^^
【2008/11/21 12:16】URL | baru-love #-[ 編集]

■ こんばんは♪
Yoshiさんのところの和菓子ですね。
実は、はじめてみましたo(^-^ )o
もみじとか季節が表れてますね。
なんか、和菓子って良いですよね。
それにしても、こんなにあるじゃないですかぁ~。
たくさん食べられていいですね♪
【2008/11/23 00:28】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

なおさん、こんばんは^^

何度も登場してゴメンナサイね^^;
先日金曜日の夜、例の、メールしたのですが、今度は無事届いているかな?
容量が大きかったみたいで、ちっちゃくしてみたのだけど・・
【2008/11/23 17:25】URL | baru-love #-[ 編集]

■ おはようございます。そして、遅くなりました・・・
* yoshiさん *

この度は、お手数掛けさせてしまって・・・
だけど・・・今年のパンプキンも最高に美味しかったですよ~♪
そして、酒饅頭・・・箱を開けて我慢できずにパクッと食べましたが穂のかに香るお酒~♪ 
酒饅頭も美味しかった~♪

上生菓子は、ほんとサプライズなお心遣いでめっちゃ嬉しかったです♪
芸術の秋にふさわしい素敵な生菓子にうっとりしつつ、一つ一つのお菓子をじっくり鑑賞しましたよ~♪ どれもこれも、大満足で次回は年末便を楽しみにしておりますよ~♪


* にぽぽさん *

日本人に生まれて良かったな~と思える至福の和菓子時間。
四季折々の数々の上生菓子は、目で楽しめ美味しくたまりません♪
ケーキも好きだけど、私はやっぱり和菓子系が一番好きだな~と再確認しちゃいましたよ。

また後日、UP予定の和菓子でお茶ですが・・・
抹茶を切らせてしまって、普通のお茶でいただきました。(汗)


* シェフさん *

シェフさんの所も沢山の量をUPしてましたよね♪
去年頂いたスイートパンプキンが忘れられず、1年ぶりに再会できたこの味に感動しております。酒饅頭も、美味しくてシェフさんがチビチビ食べる気持ちわかるな~♪ 
私も、もう少し多めにお取り寄せしておけば良かったなと・・・

☆ 来月から忙しくなるって言う時に、ほんと申し訳ないですが例の件よろしくお願いします。。。


* nicoさん *

小・中学生時代から、お抹茶と上生菓子でなんて乙ですね~♪
でも、この組み合わせが一番ナイスな組み合わせで私も好きです。

日本の和菓子は、四季を感じる事ができるので好きです。
和菓子を食べながら、毎回思う事が「日本人で良かった~」と
お茶をすすりながら和菓子を頂いてる自分です(笑)


* baru-love さん *

去年スイートパンプキンに恋に落ちてしまって今年は逸る気持ちを
抑えながらやっとお取り寄せ♪ 今年も一段と美味しかったですよ。。。

先ほど、メール確認して読みました。
2つ添付ファイルとありましたが、一つ削除された状態で届いてますがbaru-love さんの説明でどうにかやれそうです。ちょっと時間が掛かりそうですが、ボチボチと一つ一つ理解しながらお勉強したいと思います。きっと疑問?質問?が出てくると思いますので、その時は教えてください。 ほんとこの度は、お手数掛けてしまっている上に詳しく教えて頂き、baru-love さんには感謝してます♪ baru-love さん、ありがとう!!


* ゆずさん *

ゆずさんの月一の上生菓子も楽しみにして、綺麗だな~と思っている私ですが、
今回我が家にもyoshiさんからお心遣いでこんなにも素敵な上生菓子が届きました♪

親子で1種類ずつ計4個、楽しみながら&美味しく秋の夜長にいただきました。
近々UP予定だけど、きっとその頃には12月の冬になっていそうな予感・・・(苦笑)

【2008/11/24 09:25】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
