05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ごはんのアイテム ☆
    ごはんのアイテム 牛そぼろ

お正月を迎えたと思ったら、あっと言う間に今日で1月も終わりですね・・・・

昨日、牛挽肉が特売だったので『牛そぼろの佃煮』を作った。
生姜をたっぷり摩り下ろし、酒・砂糖・お醤油を普段の味付けよりもちょっと濃いめにして。熱々ごはんにかけたり・おにぎりの具にして・・・時には、オムレツの具etcに変身したりとなにかと使ってます♪
ちょっと面倒だけど、沢山ある空き瓶を煮沸消毒し小分けして保存。
とってもおいしく我が家のごはんアイテム紹介でした♪
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<☆ ミルクパン ☆ | ホーム | ☆ お隣さんから ☆>>
最高のごはんのトモですね~♪
牛そぼろの佃煮があれば、丼飯が食べられそう^m^
ウシモードな私のおなかが激しく反応しています!(笑)

コラーゲンたっぷりなカレーで焼きカレーは作られましたか?
どうだったのかしら♪
そしてそして、娘ちゃんの体調はどうですか?
ここ数日で、私のまわりも風邪っぴきが一気に増えました。
なおさんも、お身体ご自愛下さいね!
【2008/01/31 10:13】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

おぉぉぉ!牛肉の佃煮でやんすかぁ^^
佃煮系オンTheライスは美味しいですよね♪
しかもお手製とは素晴らしい!!!
我が家も先日お袋かたの実家から牛佃煮セットを頂き時折オン!してがっついておりますw
牛佃煮をご飯に散らして卵黄をのせて突き崩し混ぜかっ込むのがオイラのお気に入りでやんす♪
【2008/01/31 12:33】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

昔、手巻き寿司の具にコレよく巻いていたな~
そう言えば最近食べていなかった・・とっても食べたくなっちゃった♪
【2008/01/31 20:23】URL | マダム倫 #-[ 編集]

濃い目の味付け・・・
ご飯がいくらでも はいっちゃいそうです~
オムレツもいいねぇぇ。。。
【2008/01/31 22:28】URL | 輪 #-[ 編集]

生姜を効かせたちょい濃い味の『牛そぼろ』。
こう言うのって食べ出すと止まらなくなる
危険アイテムですよね。
ちびちびつまみながら日本酒頂いて
〆には熱いご飯にのせて頬張りたいです。

【2008/02/01 01:23】URL | シェフ #-[ 編集]

* sueさん *

お元気ですか~?
このそぼろでごはんが何杯もすすんじゃう危険なアイテム!!(笑)

今夜・・・・焼きカレーしちゃいます♪
今から楽しみなんです。。。
後日UPしちゃおうかな~

だいぶ、咳も治まってきました>娘
だけど、毎年2月は学校で風邪やインフルがバンバン登場する時期だから油断できません。
sueさんも忙しく体が突かれ切っている時こそ十分気おつけてね♪


* yoshiさん *

yoshiさんの所は、牛佃煮セットですか~!!
そちらの方が、とっても美味しそうだな~♪

>牛佃煮をご飯に散らして卵黄をのせて突き崩し混ぜかっ込む

おぉ~~~~っ男らしい豪快な食べ方だな~
でも、うまそ~♪


* マダム倫さん *

手巻きにもいいですね~♪
我が家は手巻きの時は、そぼろだとポロポロ落す人がいるので牛コマで作りますよ。
酢飯にのせて海苔で巻き巻き・・・想像したら口の締りが・・・・(笑)


* 輪さん *

オムレツとも相性いいから、オムライスにもいいかも。。。。
こないだ輪さんの所のオムライス見てから、無性に食べたくなって作りましたよ♪


* シェフ *

日本酒でチビチビか~ なるほど。。。。飲み師になりた~~~!!
炊きたてご飯とこれさえあれば、何杯でも食べちゃうからほんと危険すぎです!!(笑)
【2008/02/01 13:37】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/41-655a2763
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
