09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ KOMAICHI & CAFE ☆
  15日、親友と 『 10月21日 常連さんになりたい 』 で紹介したお店に行き飲んで食べて
  閉店後自転車&徒歩で場所移動し深夜のカフェへ行ってきました。夜カフェデビュ~っす!
     
                       KOMAICHI & CAFE

       KOMAICHI & CAFE KOMAICHI & CAFE

       ・住所・・・世田谷区駒沢1-20-7 グランドメゾン駒沢パーク2F
       ・最寄り駅・・・田園都市線・駒沢大学駅下車・徒歩6分くらい
       ・電話&FAX・・・03-5430-3666
       ・営業時間・・・月~土 12:00~26:00 日祝 12:00~23:00

          KOMAICHI  & CAFE

     店内撮影OK頂いたので紹介します♪ では、まずは階段上って店内へどうぞ。。。

                   KOMAICHI & CAFE

  私達がお邪魔したのが、深夜11時半頃だったかな?店内の雰囲気がとっても素敵でいい感じ!

         各テーブルにはキャンドルが灯され雰囲気最高!! 夜中の店内はこんな感じ。。。
                     席から入り口方面を見た感じ。。。
            そして心地よい音量でジャズが流れていました。
       
            店内の照明は心落ち着く明るさで各テーブルにキャンドルが
            灯され心地よい音量でジャズが流れユルユル気分になる。

                     まずは、乾杯!
                     
                       まずは、夜カフェに乾杯!!

          ビール&チキン南蛮 カフェラテ&KOMAICHI ケーキ

            ビール & チキン南蛮     カフェラテ & KOMAICHI ケーキ

                  楽しい会話と素敵な空間で時間も忘れるほど・・・
                  2杯目は、私の好きなベリー系ドリンクを注文。

          アイス メープルラテ ダブルベリーソーダー
              アイス・メープルラテ         ダブルベリーソーダー

          こちらでも閉店間際まで、おしゃべりに花を咲かせてしまったけど・・・
               次回は、明るい時間帯にもお邪魔したと思います。

                さて、次回は何処のカフェへ出没しようかな~♪
スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 秋の夜長おうちカフェ  上生菓子 ① ☆ | ホーム | ☆ 11月のお取り寄せ ☆>>
なおさんこんにちは~v-22
素敵なひとときでしたね~~!
この刺繍はお店の看板?
素敵ね~。v-238
駒沢って、オシャレなお店多いですよね・・。
そんなひととき過ごしてみたい。
【2008/11/24 16:06】URL | mac_apple #-[ 編集]

夜カフェなんていう時間の過ごし方があるんだぁ~!

飲んだくれるわけでもなく、すばらしく大人ですね。
蝋燭の光があたったダブルベリーソーダがカクテルのようでとても惹かれてしまった。飲んでみたい♪
応援( v^-゜)σ★
【2008/11/24 22:50】URL | にぽぽ #-[ 編集]

夜カフェ、なんだか大人の響きですね~~。かわいらしくて素敵なお店です。楽しいお友達との時間はあっという間に過ぎていきますよね。
さすがなおさん、おしゃれです(^^)。私なんかは普通のお店でガンガン飲んでひたすらしゃべってます(^^;)
【2008/11/25 10:11】URL | えりぷー #-[ 編集]

なおさん、こんにちは♪
夜カフェデビューおめでとう♪って大袈裟かなっ(笑)
素敵なお店ね~
こうゆうと所って、大好きなお友達と来るのが一番いいのよね!
私は気心しれた女のお友達とゆっくり気の済むまでおしゃべり
するのが好きです。
薄暗い店内とジャズがいっそうムードを盛り上げてますね。
キャンドルの灯りに心も癒されそう~♪

チョイスした飲み物も可愛らしくて、なおさんらしいわ~☆

私も近いうちに夜カフェして来よう!!
【2008/11/25 13:44】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

たまには良いね~ 何か又違う自分に会えそうな気がして来る!
Yoshiさん宅の「和菓子」がメチャ美味しそうで~
本当は夏に注文入れたかったけど。。。
亡き父の命日が8月なんで~ でも、不景気で無理だった。。。
和菓子、大好きだったから「酒饅頭」だけでも、年内に注文したい。。。
三連休が終わり、やっと、支払いの目処が~と思ってたら「次男」が「みさきの家」の請求書を持って帰って来てくれました。。。
引越したからね~ 1万強。。。涙。。。
【2008/11/25 19:11】URL | いにわ #-[ 編集]

■ こんにちは。
ここのカフェ、大人カフェですね。
落ち着いた店内、ゆっくり出来そうでいいな。
ダブルベリーソーダ、とっても可愛いo(≧∇≦o)
こういうの頼むのって良いですよね。
見てるだけで、十分って感じ。

和菓子、召し上がったんですね。
季節が織り込まれた作品は、心を豊かにしますよね。
これからもお取り寄せしたい感じですね。
私も季節を楽しみたいなって思いました。
【2008/11/27 17:12】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ 大変遅くなりました。
明日の休日に、お返事をしようと思っていたんですが友達と明日は紅葉を
観にお出掛けする事になったので、休憩時間を使ってお返事しちゃいますね。。。


* mac_apple さん *

ちゃんとしたお店の看板は3つくらいあったけど、階段手前に可愛い
刺繍の手作り看板もあってついつい写真を撮ってしまいました♪

駒沢周辺も沢山カフェも増えて、ワンちゃんもOKのお店も増えたし
深夜遅くまでやっているなど、働く者にとってはとっても有り難いです。
初の夜カフェを体験して、癖になってしまいそうです♪


* にぽぽさん *

そうなんですよ。夜カフェ。。。。
なかなか平日の日中のカフェ巡りが出来ない私としては、
かなり嬉しく深夜まで営業しているって事で重宝します。
そして、なんだか大人の雰囲気でこれまたいい時間が過ごせて良かったです♪

ここのお店のドリンク類・アルコール類がとっても豊富でお洒落で
私の中ではかなりポイントが高い評価になりました。

そうそう、例の「柚子」飲んできました!!
又後日、UPしたいと思います♪


* えりぷーさん *

大人タイム、またまたエンジョイしてきちゃいました!!
酒は飲めなくても、居酒屋大好きなので行って飲んで食べて〆には
私のリクエストで友達に付き合ってもらって初の夜カフェへと・・・
独身生活、楽しんでいる今日この頃です♪


* みきさん *

や~~~~~っと、夜カフェデビューしてきました!!
いや~、丸ごとすべて楽しかったし約11年ぶりに大人の夜を満喫してきました。
これで、すっかり味を占めてしまったけど娘が成人してからでも
一人で楽しめる事を見つけた感じです♪
みきさん、また色々と自分時間の使い方を伝授して下さいね。
よろしくお願いしま~す♪


* いにわさん *

京都の紅葉、とっても綺麗だね~♪
今朝もズームインで、京都の秋を満喫させてもらいました。
東京の紅葉は、今年はあまり綺麗じゃないのよ・・・
明日は、ちょっと足を伸ばして紅葉を楽しんでこようと思います♪
きっと、いにわさんはピークでお忙しいと思うけど東京からエールを
送っているのでがんばってくださいね!! ファイト~♪

yoshiさんの和菓子はいつ食べても美味しくて至福時間を送れます♪ 
酒饅頭、美味ですよ。。。きっとお父さんにお供えしたら喜ばれること間違いない!!


* ゆずさん *

日中は、学生・ワンちゃん連れ・親子が多いようですが、
夜はカップル・インテリ系のお仕事人・お友達と大人中心で
店内もアダルト雰囲気に演出してあってお洒落でした。。。。

深夜にラテ&ケーキとハイカロリーいっちゃいましたが、
最後はチラチラ見ていたメニューのダブルベリーの文字に
心奪われ注文したら、とっても綺麗なソーダーでしばらく
キャンドルの前に置いて、うっとりしていました(苦笑)

食べちゃいました>和菓子
もう、ほんと綺麗で食べるのが勿体無いな~とこちらもしばらく眺めていたんですが、yoshiさんから届いたその日までに食べてと言われていたので、こちらも深夜&翌日に美味しく食べちゃいました♪ 早速、年末もyoshiさんに注文入れているので年末年始と楽しみにしております♪
【2008/11/29 13:55】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

とってもとってもお忙しそう・・・
体調に気をつけて オフはゆっくり自分のために時間を使ってくださいね。。。
とはいえ 気になることもいろいろあってあっという間に終わってしまうオフでしょうが・・・

ご自愛ください・・・

あ。。。お返事は気にしないでくださいね。。。
【2008/11/29 14:37】URL | 輪 #-[ 編集]

■ * 輪さん *
ご無沙汰しております。。。お元気ですか?
11月から学校行事を始め仕事も徐々に年末モードでに
突入してきた感じで、一人ドタバタとしております(苦笑)

だけど、今の所親子共々風邪なども引かず元気で毎日過ごしているので、
このまま元気モードで年末・新年へと乗り越えたいもんです。

輪さんは365日大変なご職業だけど、きっと今の時期は更に輪を掛けて
お忙しいと思いますが、美味しいもんを食べてがんばって乗り切ってくださいね~♪

*いまだ、ロミさんのお店に行けないけど気長に待っていてくださいね(汗)
【2008/11/29 18:43】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
