09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お正月ごはんは手抜き ☆
やっと今日から、娘も学校が始まってホッとしました。
時間をみつけて、遅ればせながらですが皆さまの所に新年のご挨拶に伺いたいと思います。

このお正月は、家にこもっていたので3食ばっちりごはんも作りました。
でも、手抜きだけどね・・・(笑)

ルク de 野菜たっぷりスープ

キャベツ・じゃがいも・人参・セロリ・玉ねぎ・ソーセージ入りスープ

作った日は、パンとスープ。翌日は、玄米ごはんを入れて洋風雑炊で食べた。

和食ごはん

塩鮭・白米
ひじき煮・海老黒胡椒マヨ
ナスとおあげの食欲味噌汁(食欲味噌使用)

ルク de たっぷりおでん

ちくわぶ・がんも・はんぺん・ちくわ・餅巾着・ごぼう天・コンニャク
牛すじ・和風ソーセージ・大根・うずら天・つみれ・ナンコツつみれetc

一体何人前のおでん?!
娘リクエストに答えたら、こんな量に・・・(笑)
小さな火でコトコト煮込んだので、具材にお出汁が染みておいしかった♪

さ~て、今夜は何を作ろうかな~
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(19) | top↑
<<☆ 味噌ラーメン 南部 ☆ | ホーム | ☆ 本年もよろしくお願い致します ☆>>
なおさん、おはようございます。
そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます^^

お正月は、お料理三昧だったのですね~♪
手抜きだなんて・・
どれもこれも、とてもおいしそうじゃないですか!
スープは上手にリメイクされていてすばらしいし、おでんは具だくさんで食べるとき目移りしちゃいそう^m^
>一体何人前のおでん?!
・・思わず笑っちゃったけど(笑)
でも、おでんを作るときってこうなっちゃいますよね~
それに、日毎に味を含んでいくのが、何気に好きなのですよ、私^m^

さて。
2009年も、既に1週間が経ちましたね~早い!
今年も、なおさんの素敵なセンス(料理も雑貨も^^)をたくさん紹介して下さいね。楽しみにしています♪
では、今年もどうぞよろしくお願いします^^
なおさんにとって、2009年が笑顔いっぱいの年となりますように☆
【2009/01/08 09:23】URL | baru-love #-[ 編集]

今年も、もう一週間が過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
お正月は私はとにかくダラーっとし、お酒を飲み、テレビを見て、食べまくり、豚への階段を駆け足で上ってしまいました(^^;)
なおさんは、お正月も3食バッチリ作られたんですね。さすがです!私はどうも夜しか気合が入らなくて。。(^^;)
それはともかく、今年もなおさんの美味しくてステキなブログを楽しみにしてますねっ。
【2009/01/08 11:50】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ あけまして おめでとうございます!
 全然手抜き料理に見えないですよー!
どれもこれも美味しそうです。
お正月におでんも良いですね(^.^)。
我が家はお正月はお決まりのお雑煮でした。
いつもと違うのは、今年は会社の社長からの従業員へのプレゼントとして、鏡餅や丸餅・餡餅をいただいたので、そのお餅でお雑煮を母が作りました。
100%もち米で添加物や保存料が入っていないお餅だったので、とても美味しかったです。

仕事を始めてからというもの、ほとんどお料理してない私。。。
お料理をゆっくりしたい欲求がフツフツと湧きつつあります。
何かちょっとだけ手のこんだ物を作りたいなぁ。
またなおさんブログも参考にさせてくださいね。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2009/01/08 13:25】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

遅く成りましたが「明けましておめでとう」本日、お年賀を投函致しました。。。 元気でゆっくり出来て良かったね~ こちらはやっぱ「疲れてるのかなぁ~」って感じ???
でも、久しぶりに「旦那」が本日、急に来て、余計に疲れた。。。1時間程だったのに。。。
我が家は昨日からやっと~ 今日から下二人は給食で~お嬢様はお弁当。。。
ず~と、手抜きしてる~ 何時も豆だね~
実母が「うどん、美味しかった」とメチャ喜んでました!
本当にありがとう(ペコペコ)
本年も昨年、同様、迷惑者ですが「宜しく」ご指導下さいませ^^
P、Cも何かダラダラ~
ボチボチ、始動して行って下さいませ^^
【2009/01/08 19:29】URL | いにわ #-[ 編集]

■ 明けまして…
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ルクのオーバルって、洋風にも和風にも合うんですね♪
とっても美味しそう(^¬^) ジュルッ♪
鍋のまま出しても絵になるからステキですよね☆
【2009/01/08 22:41】URL | ジュリアス #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
(^-^)/
今年ものっけから美味しそうなものが…!!
病み上がりですが、目が卑しい私。
玄米ご飯い~な~。

なおさん今年も美味しそうな記事と可愛い小物
期待してます~!!!
今年もよろしくね。
【2009/01/08 22:59】URL | mac_apple #-[ 編集]

明けましておめでとうございます^^
今年もまたよろしくお願い致しまするぅ(^o^)/
おぉ!お正月ご飯でやんすかぁ^^
ソーセージたっぷりスープがメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
残り汁で雑炊もエコまいぅ~でやんすね^^
おっ!The和食セットにおでんだぁぁぁぁぁぁ!!!
具沢山おでんいいっすねぇ♪
酒の肴にもいいですが~冬はご飯のおかずとしてもハフハフまいぅ~でやんすよね^^
【2009/01/09 12:56】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もかわらず遊んでやってくださいませ^^
お正月から3食ばっちりご飯作り・・・エライ!!
しかもホッコリと温まりそうなメニューばかりで。

やっぱりおでんはこの位具沢山でないと、いい出汁でませんよね。
冷酒片手にお呼ばれしたいですっ(^^)

【2009/01/09 20:22】URL | シェフ #-[ 編集]

どのご飯もとてもとてもおいしそう!!
ルクのオーバル素敵だなぁ。。。
お料理がさらに引き立ちますね!!

かわいくてセンスのある雑貨
そして優しく話される なおさんのブログが大好きな私は
今年もたくさんお邪魔しちゃいます。。。♪

どうかよろしくお願いいたします。。。

お仕事は思うこともいろいろあるね・・・
自分にできること・・・って何かな~って

共にふぁいとーなのです。。。
【2009/01/09 22:14】URL | 輪 #-[ 編集]

■ * baru-love さん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

そして、今年も1番乗りなコメントありがとうございます!!
今年も1番乗りにほんの気持ちを考えていたので、
ちょ~っと時間を頂いちゃいますがお楽しみに。。。

このお正月は、たっぷり作っておけば各自お腹が空いた時に
温めて食べられるように、大雑把で手抜きメニューのリメイク
可能なオンパレードで乗り越えました(笑)

本当なら、ちゃんと御節でも作らないといけないんでしょうが
元旦の家族一同集まった時の母の御節があるからいいかな?と
いくつになっても甘えてる私なんですよ(苦笑)

今年も、いっぱいbaru-loveさんの素敵なセンスに刺激
されたいのでブログ楽しみにしてますよ~♪ 
早々、バルくん画像も親子で楽しみにしてますよ~♪
【2009/01/10 13:19】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * えりぷーさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

去年は、えりぷーさんのつまみメニューを初め色々とお勉強できました。
そして、素敵なサブちゃんのお魚に・・・
何気にサブちゃんファンになっている自分が居て、ブログを拝見する楽しみも増えました(笑)

今年も、えりぷーさんのブログで沢山のメニューを
楽しみに寄りますので、よろしくお願い致しますね♪
【2009/01/10 13:24】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * Hiさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

去年は、東京にもいらっしゃったけど会えずじまいでしたが
今度遊びに来る時はお会いできればいいな~って思ってます。

Hiさんもお仕事始めて毎日大変そうだけど、がんばりを
読んでいて陰ながらですがエール送ってます。

社長からのプレゼントに御餅色々と、凄いですね~!!
なんとなくですが、社長さんが「不況な年も従業員一同力を合わせて粘り強く、がんばろう!」
と言う意味が込められているんじゃないかと勝手に思う私です。。。。

また、お休みの日にのんびりとお料理&お菓子作りするのも
なかなかの気分転換だと思うので、作ったらUPしてくださいね♪
楽しみに待ってますよ~!!


【2009/01/10 13:35】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * いにわさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

え~、そちらは学校始まってすぐに給食なんですね!
こちらは、やっと月曜日から給食始まります。。。

おうどんも皆さん喜んで頂けたようで、良かったです。
でも、足りなかったでしょ?ごめんね。

このお正月は、怒涛な激務の12月だったので思う存分ゆっくり休むことができました。
ゆっくり休みすぎて、仕事始めはなかなかエンジンが掛からなかったけどね・・・(笑)

今年も、親子共々仲良くしてくださいねぇ~♪

【2009/01/10 13:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * ジュリアスさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

ジュリアスさん、今日はライブですね♪
ライブ報告、楽しみにしてますよ。。。
嵐の国立ライブ以来数ヶ月・・・私も早くライブに出掛けたい!!

ルク・・・もう使いまくっております!!
煮込み系のお料理は、ルクに任せてますよ。。。
もっとレパートリーが増えるようになりたい今日この頃です♪
【2009/01/10 13:47】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * mac_apple さん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

今朝、出勤前にポストを覗いたら可愛い葉書届いていました。
病み上がりなのに、本当にありがとうございました。
デザインといい可愛くて、お部屋に貼っておこうかな~♪

今年も、働くママ同士家事・仕事・子育てぐわぁんばりましょう!!
【2009/01/10 13:51】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * yoshiさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

新年幕開けは、yoshiさんに送っていただいたお餅と栗きんとん
使いで、お雑煮の代わりに去年同様「栗きんとん汁粉」で始まりました。
また、近々こちらの模様はUPしていきたいと思います。

今年も、どんどんyoshiさんブログで胃袋を刺激してもらうと
思ってますので楽しみにしております!!
【2009/01/10 14:00】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ 休憩時間、タイムアップの為
また、後ほどお返事しますので
シェフさん・輪さん少々お待ちくださいね。
【2009/01/10 14:02】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * シェフさん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

このお正月は、冷凍保存しておいたグーテさんのアイテムも
料理の中に登場しているんですよ。

スープにおでんには、ソーセージ!!
ソーセージからも旨みの詰まった味が一役克ってくれました♪
今年も、シェフさんの美味しい数々の商品に期待してます。
【2009/01/11 08:49】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * 輪さん *
あけおめです。。。
今年も、ヨロシクお願いしますね♪

憧れ続けたルク鍋ですが、もう頻繁に使っています。
多少重たいのが難ですが、お料理がおいしくできるような気がします。
まだ、煮込み系にしか使ってませんがいいアイテムが増えて満足♪

私こそ、今年も輪さんの癒し求めてお邪魔します!!
今年も、働くママ同士がんばりましょうね。。。。
【2009/01/11 09:05】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
