04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お汁粉 その1 ☆
元旦にさかのぼり・・・


お汁粉

年末、yoshiさんのところからお取り寄せした御餅と頂いた漉し餡でお汁粉。

我が家の娘は、お雑煮はあまり好きじゃなく食べてくれないので
今年はお雑煮の変わりにお汁粉にして食の幕開けとなりました。

お餅ちょっと焦げちゃいましたが、よくのび~るお餅・そして餅本来のお味がして、めちゃうまでした♪
今年のお年賀にお餅や栗きんとんを家族兄弟にあげたら、とても喜んでくれたしあまりの美味しさに
ペロッと食べてしまったと・・・来年も是非、お願いしますと親兄弟&甥っ子姪っ子に頼まれましたよ。

もちろん、今年も・・・・
去年に引き続き極上な旨さの「栗きんとん de お汁粉」(2008年バージョン)
忘れずに美味しく頂いたので、勿体つけてまた後日UPしたいと思います。。。。。

* おうちカフェ 】 | コメント(12) | top↑
<<☆ しろ芋粥 * | ホーム | ☆ 残り物には福がある ☆>>
なおさん、こんにちは^^

なお家の元日は、Yoshiさんのおいしいお餅と餡子でお汁粉でしたか~
いやーおいしそ♪
実はね、私もお雑煮は苦手^^;
汁×お餅は、断然お汁粉派!
っていうか、お汁粉は大・大・大好物です☆
・・と言いながらも、毎年お雑煮は頂いているのですけどね。
文句言いながら(←母や義妹に作ってもらってるのに失礼!笑)食べてます。

メール見ました^^
やっぱり申し訳ないのですけど~><
・・でも、そういう事であれば、お言葉に甘えてしまってよろしいでしょうか。。
図々しくてゴメンナサイ^^;
ありがとうございます!
【2009/01/14 12:23】URL | baru-love #-[ 編集]

おぉぉぉ!こりゃまた美味しそうなお汁粉で当店のお餅も餡子も喜んでますよぉ^^
また栗きん&お餅も親兄弟&甥っ子姪っ子さん達のお口に合われたみたいでよかったでやんすよぉ(^o^)/
本年の御注文も了解でやんすよぉ^^
おっ!今年も栗きん汁粉作られたんでやんすねぇ!!!
UP楽しみにしてますよぉ^^
【2009/01/14 12:47】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

Yoshiさんのところの餡子とお餅でお汁粉ですか~~。それは美味しいでしょうね~~。私はお汁粉よりお雑煮派です。といっても、お雑煮は年に1回しか食べないのですけどね。
でも餡子は好きなので一口サイズのお汁粉があった食べたいかもしれないです(^^)
【2009/01/14 13:31】URL | えりぷー #-[ 編集]

良いお正月を過されたんだね^^ 我が家も下二人は実家にて「お汁粉」三昧だったらしい。。。 家では作んないからね~
お仕事のみしかしない。。。 Yoshiさん宅の栗きんとん、豆きんとん、実母と一緒に楽しく食べてた様です^^
私は年末から「歯の調子」が悪かったから。。。
お嬢様と2人、正月だったけど、気楽でした~ 下二人が帰って来て、しばらくは疲れた。。。
我が家は残り物、安い物大好きで~ お嬢様は値下がりするまで、とことん待ったらしい。。。 かなり利口で買えたと大喜びだったけど~
なおさんも可愛いの買えて良かったね^^
【2009/01/14 15:16】URL | いにわ #-[ 編集]

お餅がすごーく香ばしそうに焼けてて、たまりませんね♪
餡の色もすごく綺麗な小豆色で、美味しいこと間違いなしでしょ!!
こういうのをお正月からお腹にいれたらば、絶対に1年幸せに過ごせそうです(^^

応援( v^-゜)σ★
【2009/01/14 22:14】URL | にぽぽ #-[ 編集]

旨そう!
太洋堂さん謹製な漉し餡&お餅使いの『お汁粉』
えへへ、でも実は私も11日の鏡開きの日に
まさにコレを頂いちゃいましたよン^^
近々UPしますね、
栗きんとんはお汁粉作る間もなくたべちゃいました
2008バージョン見ましたが、改めておいしそう~~!
【2009/01/15 08:23】URL | シェフ #-[ 編集]

■ * baru-love さん *
こんにちは~♪

ぐふっ。。。私もお雑煮よりもお汁粉派なんですよ。
お雑煮も食べる事は食べるんだけど、どっちかというとね。

yoshiさんのお店の餡子は、とっても好みの程好い甘さで大ファン♪
お餅も、濃厚なお味でスーパーに売っているお餅と比べも物にならないほどの伸びだしね~♪
1年に1回の楽しみです。。。。(市販物と比べちゃ失礼ですね。)

今年の食も、美味しくて良い物が食べられこの1年も
食いしん坊まぃぅ~街道まっしぐらに行けそうです!!(笑)

☆ちょっとお時間頂いちゃうと思いますが、準備が整ったら、またメールしますね!!
【2009/01/15 13:12】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * yoshiさん *
こんにちは~♪

去年に引き続き、今年も大変美味しく頂きました♪
まだまだ先の事ですが、今年年末もよろしくお願いします!!

先日、甥っ子・姪っ子・弟のお嫁さんに会って・・・

「こんなに美味しい御餅食べたの初めてです。もう、来年まで待てないですよ~」・・・お嫁さん談
「おれんち、貰ったお餅があっという間に無くなったけどもう無いの?」・・・6歳甥っ子
「栗の甘いのほちぃ~」・・・3歳姪っ子
と、またまた言われて叔母ちゃんの私も嬉しく&困った次第です(苦笑)

確か・・・2月にはあのお餅が販売されますよね?
その時は、是非ご一報頂ければ予約入れますので。。。
yoshiさん、ヨロシクです!!
【2009/01/15 13:21】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * えりぷーさん *
こんにちは~♪

yoshiさんとこの和菓子、ほんと美味しいのでオススですよ~♪
この餡子で作ったお汁粉は、絶品で家族一同大好評でした!!

お酒好きな人は、あまり甘い物を食べない方が多いみたいですが
えりぷーさんのお口にもきっと会うんじゃないかな~?

☆↑芋粥のコメントみました。
家に帰ったら、早速メールチェックしてお返事しますね。
【2009/01/15 13:26】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * いにわさん *
こんにちは~♪

いにわさんちも女だけのお正月&お仕事で楽しかったでしょうね。
娘さんもお年頃だけで、親子で買い物したりごはんを食べたりと・・・

早々、昨日年賀葉書届きましたよ。
息子くんの描いた、牛ちゃんがとっても可愛いかった~♪
絵心&センス100点満点だね♪ ありがとう!!

まだ、抜歯は痛む?
きっと寒さも手伝って余計に痛いのかな?なにわともあれ、お大事に・・・・
【2009/01/15 13:32】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * にぽぽさん *
こんにちは~♪

網でお餅を焼いているので、どうしても焦げちゃって・・・(汗)
よく考えたら、焦げをちょっと払いのければ良かったと今気付きました(苦笑)
でも、この焦げもちょっとお味のアクセントになりおいしい~お汁粉で、幸せ気分になれました♪
【2009/01/15 13:36】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * シェフさん *
こんにちは~♪

最近、マダム倫さんが登場しないのですがお元気ですか?

鏡開きに、yoshiさん特製餡子deお汁粉なさったんですね~♪
ほんと、おいしいですよね。。。UP楽しみだな~♪ 
ヨダレ間違い無しなので、タオル片手に拝見する準備をせねば!(笑)

栗きんとん汁粉以外にもお初な栗きんとん使いも
一緒にUPするのでプチお楽しみに~~~♪
【2009/01/15 13:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
