05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ お汁粉 その2 to 新バージョン ☆
先週末土曜日は、お客さんの入りも多くお仕事は大変は目まぐるしい忙しさでしたが、
とっても充実感と心地よい忙しさと疲れでした。昨日は、娘の用事でちょいと浅草まで、
早朝より出掛け帰宅後晩ごはんも食べず、バンタンキューで布団へ13時間撃沈睡眠。

* コメントのお返事が遅れていて、すいません。 *

さてさて、勿体つけていたお汁粉 その2・・・そして、おまけ画像もUPしちゃいます。


2009年 栗きんとん汁粉

今年は、挽き立て珈琲と共に頂きました。

続きまして、おまけ編

おまけは・・・お餅を・・・

この為に、がんばって薄切りにしておいたお餅を使って「モッフル」に・・・・

モンブランケーキにも負けない旨さ!!

* 栗きんとん de スペシャル na モッフル *

栗きんとん de モッフル

くっくっくっ・・・2009年も美味しいく食べるバージョンができて大満足!!
益々、2010年も楽しみな1品の栗きんとん様です♪
* おうちカフェ 】 | コメント(16) | top↑
<<☆ GLOBALの包丁 ☆ | ホーム | ☆ しろ芋粥 *>>
わー、自家製モッフルですか~~。栗の黄色とチョコレートの色とのコントラストが綺麗ですね(^^)
どこかのお洒落なカフェのメニューみたいです~。
実は私はモッフルって一度も食べたことないので、トライしてみたいですー。ってもちろん自分では作らず外で食べます。
【2009/01/19 12:38】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉ!今年も栗きんで栗きん汁粉拵えたんでやんすねぇ^^
当店の栗きんも栗きん冥利に尽きてますよぉ(^o^)/
うおぉぉぉ!お餅でモッフルでやんすかぁ!!!
しかももも~こちらも栗きん使いでメチャお洒落だぁぁぁ!
当店の田舎菓子が都会派に生まれ変わって素敵だぁぁぁ!!!!!
てか~なおさんワッフルメーカお持ちなんでやんすねぇ^^
これで寒の時期限定の例の餅でモッフルはまたたまらんでしょうねぇ♪
【2009/01/19 12:53】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんにちわ~♥

お、おもちシリーズですね!(^^)!
おいしそうなお汁粉♥
そしてモッフル!!
アタシ、
モッフルってモッフルメーカーじゃなきゃ
できないと思ってたんだですが、
これはワッフルメーカーですか?
他のブロガーさんもワッフルメーカーで
モッフル作ってるの見て、目からウロコ(笑)

お料理も写真もきれい♥ステキ♥
【2009/01/19 16:29】URL | nico #-[ 編集]

うわーー、お家カフェ、すごくオシャレです♪
このお汁粉には、ひきたてのコーヒーがぴったり合いそうですね。
モッフルは、まだ食べたことがないのですけど、こんなオシャレなの見かけません
よ。
なおさんのお家カフェに出かけたいです(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/01/19 22:20】URL | にぽぽ #-[ 編集]

■ モッフル~!
お~!モッフル!
新しいお餅の食べ方だよね~
余ったお餅も、こうやって食べると新鮮☆
洋風…いや、和風に仕上がっていてお洒落です♪
【2009/01/20 16:49】URL | ジュリアス #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/20 19:26】 | #[ 編集]

■ お久しぶりです♪
とってもご無沙汰です。

モッフル、とてもおいしそうですね。
自分で作ってしまうなんて、なおさんすごいですね。
しかも、栗きんとんとチョコでデコレーションされたモッフル、どこかのカフェかと思っちゃいましたo(^-^ )o
お正月の余ったお餅で、作れるのって良いですよね。
ワッフルメーカーをしまいこんでしまったので、モッフルが食べれるなおさんがうらやましいです♪
【2009/01/20 23:33】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/21 14:44】 | #[ 編集]

今年も栗きん汁粉が美味しそうに出来上がりましたね
ウチは今年もそのままぺロッと食べてしまったので
来年は始めにお汁粉用を取って置かねば・・・
おぉ!
プチお楽しみに~♪
はこの事だったんですねぇ^^
純白のモッフルにきんとんとチョコレートの
コントラストがきれいです。
つまみ系しか頭にありませんでしたが
スイーツ系も美味しそうですぅ~
【2009/01/21 17:29】URL | シェフ #-[ 編集]

■ * えりぷーさん *
お洒落に見えますか~?(ポリポリ)
モッフルの食感がたまりません♪
だけど、焼き加減で結構食感も微妙になるけど
今回は、成功して自分でもホッとしたんです(笑)

私も外では食べた事が無いので、一度勉強に食べて
みたいな~って思っているんですよ。。。。
【2009/01/22 13:13】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * yoshiさん *
今年もだいぶ楽しませていただきましたよ~♪

でも、もう一つこのモッフル&yoshiさんからの頂き物でウッシッシッ・・・と
楽しんだバージョンもあるので、また日を改めてUPしますね。

寒の時期が待ちきれない状態で、販売発表を心待ちにしてますよ~ん♪
【2009/01/22 13:18】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * nicoさん *
ブログを通じて、お友達になったyoshiさんのお店の和菓子を始めすっかり
ファンになり、新年も美味しいお餅と共に食が始まった我が家です♪
あと一つ、お餅シリーズが残っているのでご了承を~(笑)

モッフル専用の物も売ってますよね。
でも我が家の物は、(又後日紹介予定ですが)ごく普通の
ホットサンドやワッフルが焼けるタイプのものだけど全然
普通に焼けますよ~♪ 是非、nicoさんもチャレンジしてみてくださいね。。。。

☆ 例の物のご報告ありがとうございます♪
   私も次回見つけた時には、買ってしまうかも~♪
【2009/01/22 13:27】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * にぽぽさん *
今年は、スイーツ系deお餅バージョンが多くなって
しまったけど私の野望が叶って大満足しています♪

お洒落かどうかは別だけど、人にきちんとしたおもてなしが
できるようになりたい今日この頃。。。
いつか、できるようになったらお茶しに来て下さいね♪
【2009/01/22 13:32】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * ジュリアスさん *
お餅を食す事ってほんとお正月くらいなので今回はたっぷり堪能しました!!
まだまだ、沢山の食べ方があるのでまた来年の楽しみにしておこうと思います(笑)
ジュリアスさん、オススメのお餅レシピとかあったら教えてくださいね。。。
【2009/01/22 13:38】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * ゆずさん *
ゆずさん、お元気ですか?

いやいや、全然凄くないですよ~(苦笑)
それよりも、ゆずさんもお持ちなら是非引っ張り出してきて楽しんで下さいよ~♪
そして、モッフルに合う紅茶のレクチャーを教えていただきたいな~♪
【2009/01/22 13:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * シェフさん *
今年も、モンブラン仕立ての様な美味しい栗きんとんdeお汁粉やっちゃいましたよ~♪
去年の美味しさが忘れられず楽しみに1年間待ってましたから。。。。
もちろん、またこれから1年間待ち続けます(笑)

お楽しみ・・・このモッフルだったんです♪
スイーツバージョンに続き、おつまみ系?モッフルバージョンも近々UPしちゃいますよ~!!
【2009/01/22 13:47】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
